1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

本年も1年

2017年も今日で終わり!

1年間ありがとうございました!!

色々な人に助けられ、色々な方にお会いできて実りのある1年でした。

2018年も今年より更に充実した1年になりますよう努めてまいります。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

これからも宜しくお願いいたします。

2017年12月31日

焼肉「平城苑」

こんにちわ♪

先日、一之江にある焼肉屋さん「平城苑」に行ってきました~

最近、美味しい肉が食べたかったので、美味しい焼肉屋さんをリクエストしたら

平城苑が美味しいからここにしよう!ということで決まりました

初めてのお店って楽しみですよね~~♪♪

焼肉屋さんは匂いが洋服に付くのでその日は匂いが付いても良い服を選びましたよ

コレね~結構大事!!

一緒に行った女子は車にコートを置いて来てましたもん

「匂いが付くからコートとマフラーは車に!」って

12月の第4週の休み前の金曜日。そして時は18:45・・・予約は必須です!!

席に着き、まずは乾杯ビールと言いたいところですが、車で来ているのでドライバーは飲めません。

しかも、店の目の前で飲酒の検問中・・・というか、席の窓からの景色が検問(笑)

ナムルにキムチにカルビ、タン塩、ハラミ・・・と一通り注文し、来るのをビールとつまみでひたすら待つ

お値段は安くは無い店なので、大人ばかりかと思いきや、お子様も結構いらっしゃるのね・・・

お口が肥えていらっしゃること(;´д`)

少々混み合っている時間だったので、運ばれてくるのに時間が多少かかりましたが

焼いて食べたお肉の美味しいこと!!!

タレも美味しい♪♪

すき焼きのように食べる焼肉が私は好きで、それも頼みましたが、卵も美味しいやつなんでしょうね~

濃厚でご飯が欲しくなりました!

どれ食べても美味しく、あっという間に食べてしまいましたよ。

けど、焼肉って、焼いてる時間があるので、食べているようで、実はそんなでもないですよね

私はお酒を飲む時はご飯は食べないので、最後はデザートで〆

デザートはどこでも、あれば杏仁豆腐を食べるのがマイルール(笑)

杏仁豆腐もちゃんと手作りしているようで美味でした★

焼肉臭をプンプンさせながら、帰宅に路につきました!

ご馳走様でした!美味しかった~~(*´∀`*)

禁煙席と喫煙席と分かれているので、タバコを気にする方にもよろしいかと思いますよ。

2017年12月24日

急性胃腸炎・・・

こんにちわ♪

実は12月に入ってから、急性胃腸炎でルムネク全員ダウンしてしまいました・・・

かろうじて、時間差で発症したので店を閉めるまでには至りませんでしたが・・・

正直、胃腸炎がこんなに感染力のあるものだとは知らず、油断していましたよ。

最初、スタッフAが調子が悪くなり、病院へ行ったら胃腸炎との診断で。

そこで早退していればAだけで終わってたのかな~~~~~(;´Д`)

次の日の午前中にスタッフMが「お腹の調子が悪い・・・」と・・・

前日にフレンチディナーだったので、食べ過ぎちゃったのかな~なんて話をしていたのですが

その夜・・・「どうやら熱も上がって吐き気に下痢が治まらない」と連絡がΣ(|||▽||| )

急な発熱!?もしかしてインフルエンザ!!!!

インフルエンザ検査が翌日にならないとできないとのことで、とにかく絶対安静です。

そして、翌日、私は元々試験の為、有休を取っていたのですが、試験終わる30分前に急に吐き気が・・・

まさか・・・ここで発症ですか・・・

残り30分で論文を仕上げようと思っていた矢先。ここでトイレに行っていたら絶対間に合わない!!

ここは我慢だ!と必死に堪えてなんとか試験終了~~~

そこからが地獄でしたね~

帰宅時の電車を各駅停車並に降りてトイレへ行って、なんとか帰宅し、そこからずっとトイレです。

そんな中、スタッフMが「病院行ったら、胃腸炎でした・・・」と。

「私も今、発症したみたいだよ」と心の中でつぶやきつつ「了解。ゆっくり休め!」と自分も吐き気に襲われながら返信。

ピーク時は水さえも受け付けず、水分取ると嘔吐。

何かを摂取することが怖くなってしまい、寝ることしかできない・・・

お腹がずっとグルグルしていて、夜中もお腹の痛みで目が覚める。

ちょっと落ち着いてきたかな~と思ったら、激しい頭痛に悩まされ・・・

翌日病院へ行ったら、案の定「急性胃腸炎ですね」と

「もうね、これはね、水を飲んで出して、飲んで出しての繰り返ししかないの」とドクター言われ

「2.5リットルの水をゆっくり時間をかけて飲んでください。落ち着くまでは絶対安静でね!」と言われ、病院を後に

そして、ルムネクは全員ダウンです。なんとか1人は初期処置が早かったのか、寝込むほどではなかったみたいで、出社していましたが、2人は全く同じ症状でダウンです

その頃忙しかったから、抵抗力が弱まっていたんでしょうかね。

おかげで久々にこれでもか~っていうくらい寝てました。

人間、ここまで寝れるのか~というくらいに。

でも、もう二度とかかりたくないです・・・胃腸炎ヤダ・・・

これからは毎日ヤクルトを飲もうと心に誓いました★

腸内細菌強化しないと!!!

当分はルムネク全員マスク装着の日々でした

健康が一番だということを実感した時間でした

 

2017年12月22日

究極のリノベーション!!

こんにちわ♪

少し前ですが、築数十年のトタン壁の風呂無し狭小戸建てのリノベーション物件。

この物件、外観から昭和を醸し出しており、内装も予想を裏切らない感じで

数々の物件を見てきた私のワースト3に入る物件でした。

風呂無し・トイレは汲み取り(いわゆるボットン便所)・傾いてる・雨漏りしてる・陽当り無しという

建物だけ見ると良いところが一つも無い建物です。

そもそも良く崩れずに建っていたな~と思う物件です。

玄関なんて鍵が無くて、針金で止めてましたからね(笑)

現況で使用することは到底無理なので、建替えになるんでしょうけど、再建築不可で建替えもできませんので

大規模リノベーションです★

プロパンから都市ガスへ切り替えて、針金で止めていた玄関もドアから交換、床・壁はもちろん、お風呂もスペースを確保して・・・全て造り直しです。

外装の幕が取れて前を通った時に、まず目を疑いましたね。

面影が全く無い・・・形は同じだけど、トタン壁じゃなく、サイディングボード!!現代だわ~~

内装が完成したので、中を見せてもらいました♪

元の間取り、雰囲気が思い出せないくらいに変わっていて驚きました(;゚Д゚)!

傾いてない!心なしか明るい気もする(電気が付かなかったのに)!

そして何よりもキレイ~~~~~(≧∇≦*)

今までも何件かリノベーション物件を見てきましたが、ここが一番の変わりようです!

あの状況を見て購入された買主さんの決断に拍手です★

なかなか購入するという決断は出せないですよ、あの状況を見てしまうと・・・

その分格安でしたけどね。

一応、もし賃貸に出したら・・・という査定も現況の時に出してましたが

完成後に見たら、査定賃料よりもう少し高い金額でも決まるな~と思いました。

大工さんて凄いですね!!かなり勉強になった物件でした!

2017年12月17日

参考書は高いです・・・

こんにちわ♪

とある資格を取ろうと思って、まずは下調べ。

どの程度の合格率なのか?

独学でいけるのか?それともスクールに通った方が良いのか?

いつが試験なのか?

調べた結果、1発合格は無理だと判断したので(合格率は宅建より低いです)

まず1回目は試験の雰囲気を掴んでおこうと独学にしました。

で、参考書を揃えようと思い、どの参考書が良いのかネットでまた下調べ・・・

φ(゚Д゚ )フムフム…

なるほど、結構な量の参考書が必要ですな~試験範囲広くない??

参考書は実際に見てから購入するタイプなので、まずは置いてそうな本屋をチェック★

結構、マニアックな資格なので、参考書を置いてある本屋が少ないです。

というより、独学でそもそも受ける資格じゃないのかも(笑)

で、本屋をはしごした結果、2件の本屋で揃えてみました。

参考書って、全部揃えると結構高いですよね~

宅建士の時も参考書はTOTAL5冊購入したので15,000円くらいかかってます(まだ税率5%の頃だったので今より少し安い)

1冊3,000円くらいしますもんね~

で、今回、揃えた参考書は8冊!!!

TOTAL3万円・・・高い・・・し、重い・・・

2万くらいかな~と思っていたら、1万プラスでしたよ・・・そんなにかかるとは・・・

1冊終えてから購入すればいいんじゃないかな?って思いますよね?

でも、これは私の経験からいきますと、あるときに購入しておいた方が良いです!

上下巻揃っていたら、その場で両方購入!

上巻が終わって、買いに行くと無いことが多々あり。

ネットで購入すればいいじゃん!って思いますよね?けど、だいたい試験勉強のスピードってみんな同じなので、

参考書が必要な時期も一緒になるんですよ。

そうすると、「在庫無し」だとか、「入荷待ち」とかでなかなか届かない・・・

なので、あるときに揃える!支払いが早いか遅いかで結局買うんですから。

しかし、参考書、いや、本に3万・・・高いな~プラス試験代・・・

まあ、でも人生長い目で見たら、この3万円で一生物の資格が得られるのならば安いもんなのかもしれませんね。

受かればの話ですが(笑)

揃えたはいいが、まだチラ見しかしていないので、そろそろ手を付けようかと思います!!

2017年12月16日

短期間の夢のチケット

こんにちわ♪

年末ジャンボ宝くじ買いましたか?

宝くじは当選率がものすごく低いですが、宝くじ一枚で夢が買えます♪

一等当たったら何しようかな~(*´∀`*)ノ。+゜*。って

私は宝くじを買っても新聞で当選番号を調べず、窓口に行って調べてもらいますので

もし、「高額当選」って表示されたらどうしよ~~って考えてます(笑)

その場でいくら当たっているのかを教えてくれるのかな~?

それとも、銀行へ行った時に知らされるのかな~?

銀行へ行った時にどんな対応されるのかな~?

「こちらへどうぞ」的な?((o(´∀`)o))ワクワクって、妄想が半端ないです。

なので、1枚でもジャンボ宝くじは持っていたいですね。この時期は。

1枚300円。。。コンビニでお昼を買うときに300円のチョコレートを買うことをかなり躊躇するほどの金額ですが

それでも宝くじになるとあっさり「連番1組」って言っちゃいますね。

不思議です・・・(´ε`;)ウーン…

先日、銀座に行く用事があったので、ここまで来たらチャンスセンター1番窓口!

と行きたいところでしたが、仏滅にも関わらず長蛇の列でしたので、空いてる5番窓口で購入しました(^_^;)

あの長蛇の列には並べない・・・その程度だってことです(笑)

もし1等が当たったらまずは旅行三昧でしょうね。

海外旅行を思う存分したいです♪♪親孝行を兼ねて。

短期間の夢のチケット300円は22日までだそうですよ~

2017年12月14日

本当に美味しい料理は胃もたれしない!!

こんにちわ♪

昨日はお世話になっている大家さんと当社で瑞江の「みやざわ」でお食事会でした♪

「みやざわ」は去年も行きましたが、何を食べても美味しいお店です。

席に着くとお刺身と有頭エビが並んでいまして、ビールで乾杯★

大きなハマグリが次に出てきて、

その後はカニ!!

カニ食べたいと思っていたので、嬉しかったですね~~

丁寧に身がむかれています♪

カニもそうですが、カニ酢がものすっごく美味しかったんですけど!?

その後にメインの鍋です。

昨日は寒かったので鍋がありがたいですね~

アンコウ鍋です♪♪

実は初めて食べます(笑)

海鮮があまり得意ではないので、鍋で海鮮ものは自分ではチョイスしません。

ましてやアンコウ鍋は絶対に頼みませんね~なので、初めて食しましたよ。

もうね、アンコウも初めて食べましたが、出汁が絶品(*´∀`*)

いくらでも飲めちゃいます♪♪

最後は〆でうどんか雑炊かを選べたのですが、ここは余すとこなくお米に出汁を吸った雑炊を選びましたよ。

これがまた絶品★ついつい食べ過ぎてしまいましたね~

鍋って、最後はなんだかんだ残ってしまうじゃないですか?それが空っぽになってましたよ!

量も適量だったんでしょうね。

ついつい食べ過ぎてしまって、いつもなら、翌日胃もたれしてしまうのですが、それが全く無い!!

本当に美味しい料理は胃もたれしないんだな~と改めて実感・・・

しかも、病み上がりだったので、正直、昨日の昼ご飯を食べ終わった後に胃痛を起こしていたにも関わらず

何事もなく、むしろ、完治!?

すごいわ~~(≧∇≦)/

やっぱり美味しい「みやざわ」!!

また是非とも行きたいです♪♪

ご馳走様でした~~

2017年12月9日

優雅にフレンチディナー

こんにちわ♪

昨日は、お世話になっている業者さんとのお疲れ様会で浦安にあるフレンチレストランでディナーでした♪

去年もこちらのお店でお食事をしたのですが、おまかせコースなので何が出てくるかわからないのですが

どれを食べても美味しいので次は何が出てくるかワクワクしながら食事を楽しんでいました♪

アミューズ→前菜→スープ→魚料理→肉料理→デザート・コーヒーと6品のコースでしたね~

フレンチにしてもイタリアンにしても、コース料理って、料理が運ばれてくる間にパンをムシャムシャ食べてしまって、

気づけばメイン前にお腹が一杯・・・なんてことに陥ってしまうのですが・・・

今回は結構あっさりと食べれてしまいましたね(笑)

うちの天然さんなんて、社長の肉料理まで食べようとしてましたからね(笑)

既に3人から肉料理をもらっておきながら・・・そして、それを覚えていないという・・・

ワイン飲みすぎたのかな??

たまには優雅にフレンチディナーも良いものです♪♪

 

2017年12月2日

今年も残り1カ月!

こんにちわ♪

12月1日です!!

普段は何も考えずに過ごしている方も、12月1日になると

「今年も残り1ヶ月か~」と、この1年をしみじみと振り返る方も多いのではないでしょうか?

早くも12月!2017年も残り30日!720時間!43200分!2592000秒です!!

12月もホント早いですよね~

忘年会やクリスマス、年末とイベントが多い月なので一日が終わるのが早く感じるのかもしれませんが・・・

そんな当社も12月初日の本日は食事会です。

忘年会とまではいかないのですが、今年も1年お疲れ様でした会です。

そして、毎年12月1日は流行語大賞発表ですね~

今年は「忖度」と「インスタ映え」だそうです。

両方とも候補を見てこれだろうな~と思った通りでした。

でも、私はインスタをやっていないので、インスタ映えはあまり使わないのですが・・・

忖度は何かと使ってしまいますね。

某ドラマでもロボット名になって出てきてますもんね~

なにはともあれ、残り1カ月!

今年の目標を元旦に掲げていた方は達成しましたか?

まだ達成してなくても1カ月あればなんとかなります!!

私は、2017年の目標は達成したので、あとは多少冬太りしても良いように少しダイエットします(笑)

暴飲暴食の日々になりますので・・・

2017年12月1日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ