1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

禁断のランチ

こんにちわ♪

サラリーマンにとって、学生にとっても楽しみなのはランチの時間♪♪

義務教育過程では、給食の時間を楽しみに学校に行く子も多かったと思います。

ランチの時間。。。

11時位になると頭の中はさることながら、体も反応してきます。

エサだ、エサの時間が近づいてるぞ、今日のエサは何だ?と、本能的にエサを求め始めます。

でも、今日は、朝から、「禁断のアレ」に挑戦しようと決めてましたので、自宅から準備して持ってきてます!

サラリーマン、特に営業マンにとって、禁断のランチと言えば・・・

にんにく料理が代表でしょうね。つまり、匂いの強い食べ物です。

でも、店内で食事をするときには、にんにく料理もそうですが、

匂いが充満する食べ物も禁断のランチです(カレー、ペ○ング、お好み焼き、マ○ク等)。

が、私は、今日、アレを実食してしまいました。

そ・れ・は~~~

納豆☆★

日本古来からの発酵食でもあり、たんぱく質源でもある納豆!!

3パックで100円前後と低コストながら、ビタミンも豊富で美容にも良く、白米との相性抜群!!

そして混ぜてご飯にかけるだけとの手軽さ。

さすがに店内で食べると匂いがね~~と今まで躊躇してましたが、納豆巻き食べてるじゃん?!

って気づきまして、じゃあ、納豆もOKじゃん?!って。

自宅から、白米・納豆・贅沢に卵も持参して、納豆ランチです♪

卵入れれば匂いも少しは緩和するかな~って浅はかな考えで卵ミックスしてみました。

レンジで白米をチンしてる間に納豆を混ぜます(私はあまり混ぜません)。

器に白米を入れ、そこに卵をon!そして納豆をドバ~っと♪

ちょっとだけ混ぜて食します♪

お腹が空いているのもありますが、基本的に卵納豆ご飯は飲み物の域ですね。

麻婆豆腐とカレーと同じカテゴリーです。

そして、この1杯の満足度はラーメンと同等です!

本日のランチ、ものの10分もかからず終了~~~★

店内で納豆食べちゃった!っていう背徳感とあいまって、満足感が高く、達成感のあるランチでした♪

そして、一応、消臭をと思い、コーヒーを入れて食後の一杯!

コーヒーには消臭効果がありますからね♪

一旦店外に出て、また店内に入って、匂いが消えているかチェックしてまんまとコーヒーの香りしかしなかったので、

また明日も納豆ランチにしようと心の中で静かにガッツポーズ★

納豆・・・スーパー食材です。

2018年5月31日

暗記

こんにちわ♪

皆さん、暗記得意ですか?

私は、得意かと思っていたのですが、実は苦手だったと最近気づきました(笑)

正確には、昔は得意だったけど、今は暗記ができない・・・ですかね?

暗記って

①ひたすら読み込む(音読)

②書いて覚える

③タイピング

この3つのいずれかで覚える方が多いと思いますが、

私は今まで②の書いて覚えるでした。

なので、学生の頃も、宅建試験の時も、手にペンダコが出来るくらいびっしりと書いて覚えてました。

が、今、暗記するときに、書いても書いても覚えられない・・・

思わず「暗記 コツ」で検索してしまいましたよ(笑)

そしたら!!

結局、上記3点をひたすらこなすしかない!コツなんて無い!

という結果でした(笑)

毎日の積み上げが一番大事!ということですね。

暗記パンが欲しいです。。。

でも、試験直前に何枚暗記パン食べるんだろう・・・食べきれるのかな??

ドラ○も~~~~ん★

って感じで、暗記に最近悶えてます。

家のトイレに取り合えず暗記したいものを貼り出してます。

とにかく目に触れる場所に貼り付けよう作戦です!!

無意識への働きかけです(笑)

が、日に日に多くなってきます。

暗記も慣れなんですかね。ある程度暗記できるようになると早くなるとは何かのサイトで見ましたが。

その域に達するまでどのくらいの時間がかかるのだろうか?

最近は、書いて覚えるにも腕が痛くなるので、長時間書き続けても疲れないペンを探しています(笑)

2018年5月28日

なんの香りだ??

こんにちわ♪

先日、松本城へ行ったお話をしました。

スーパーあずさに乗って向かっている時

新車の匂い&寝不足で少し乗り物酔いをしていたのでした。

少し睡眠を取ったらスッキリしたので大した事でも無かったのですが

ただ、電車に乗っている時に香水っぽい匂いがずっとしていて

気分が悪い時って、神経過敏になるので、私は特に匂いに過敏になります。

乗車客の誰かの香水かな?

と思っていたのですが、あんまり好きな香りではなく

むしろ苦手とする頭の痛くなる匂いで、ちょっと不愉快・・・

もしかして友人が香水つけてきた?!

と思って匂いを嗅いでみましたがそうでもなく(友人は普段から香水付けないです)

なんかまとわりついてて気になる・・・

と匂いの元をチラチラと探していたのですが・・・

トイレに立った時に匂いの元が分かりました。

匂いの元は私!!!

のTシャツからでした!!!

そう、柔軟剤の匂い!!

柔軟剤、先日変えたんだった~~~

そりゃ、まとわりついてくるわな・・・

香は、トップノート→ラストノート→ミドルノートと時間の経過とともに変わります。

最初の香が良くても、時間が経つとあまり好きじゃない匂いに変化している時もありますね。

正に、この柔軟剤はトップノートは好きな香りでしたが、ミドルノートは好きではなかったです。

・・・この匂いと共に今日一日過ごすのか・・・とちょっと気落ちしてしまいました。

この柔軟剤もタオル用に使おうと決めました!

柔軟剤も今、ものすごい種類が豊富で選ぶのも大変ですよね~

1回お試し量で販売してくれると助かります。

2018年5月27日

松本城~~~!!

こんにちわ♪

先日、日帰りで松本城へ行ってきましたよ★

ず~~~~~っと行きたかったお城なんです。

友人と2人で行ってきたのですが、友人はスーパーあずさに乗りたくて(軽く鉄子です)

私は松本城へ行きたかったので、2人の利害が一致し、今回の日帰り旅行となりました。

が、いつものことながら、天気は雨マーク・・・前日はこれでもか~~~っていうくらいの夏日だったのに・・・

持ち物に雨具が必須になってしまいました。

朝7時新宿発のスーパーあずさに乗車して出発!

新車の匂いが漂う新車両★

以前のものに乗ったことがないので、比べるものが無いのですが、新幹線のような感じです♪

早起きしたので、眠いので、トンネルが多くなってきた道中は居眠りしてました。

電車に揺られること2時間40分。

終点松本駅到着です!!!

まずは、朝ごはん!!居眠りしていてもお腹は鳴ってました(笑)

ガイドマップをもらい、その地図を見ながら、雰囲気の良い喫茶店へ!

昭和レトロな喫茶店でトーストとコーヒーの軽めのモーニング♪

次に、私は御朱印を集めているので、松本市の神社を散策★

途中で、雨がぽつぽつ・・・降ってきたか~~~気分やや落ちです。

神社を巡りつつ、いよいよ松本城へ!!

入場料を払い、中へ。ここは天守閣登れますからね~

門をくぐると見えてきました!松本城~~~♪♪

ザ・城!というフォルム。

あいにくの天気ですが、写真をバシバシ撮ります!

中へ入り、てっぺん目指して狭くて急な階段(傾斜50度だそうです)を昇って到着~

ここから敵が攻めて来るのを見張っていたのか~とやや殿様気分で見つつ、

不動産屋なので、「この部屋何に使う?」とか「畳数でいうと○畳か~」とか思いつつ(職業病)

建物構造や周辺の景色を眺めてました。

下へ降りていき、ここでも御朱印♪

出口を出る前にもらえる場所を確認し、御朱印もらいに♪

お城でも御朱印もらえるなんて知りませんでした!!!(しかし、神社用、寺用の御朱印長どちらに貼るのか不明です)

お堀をぐるりと歩いて、調度お昼の時間だったので、お蕎麦屋さんで蕎麦を食べて一息つきました。

あとは、気になるお店をマップを見ながらピックアップし、駅に向かう道中散策し、

帰りは松本駅から高速バスで新宿バスタへ!!

バスでも3時間ほどで新宿へ着きますので(しかも料金はスーパーあずさの半額)

ここでもまた睡眠を取り、時間ぴったりに新宿バスタへ★

日帰りでしたが、結構満足のいく旅でした♪

松本市・・・私、住めるな・・・家賃も手頃だし・・・

なんて、ちゃっかり途中の不動産屋の店頭広告で物件チェックもしてました(笑)

雨もぽつぽつ程度で東京へ帰ってきてからの方がひどいくらいだったので、良かったです♪

念願の松本城!次は弘前城に行きたいです!!!

 

2018年5月26日

地図作成

こんにちわ♪

当社には大きな地図があります。

瑞江駅周辺と篠崎駅周辺の地図になりますが、これが大きなA1サイズ!

地図って、新築が建ったり、コンビニが増えたり減ったりと1年でも変わります。

なので、毎年4月あたりに大判地図を作成し直してます。

これが~毎回大仕事なんですよ!!

地図を繋ぎ合わせていくのがまず第一弾で、その後、色を塗って、最後にテープでコーティングして出来上がりとなります。

この工程を6面分!?

約1カ月ほどかかってしまいました。

この地図を作成していると職人並みに集中力を発揮するので、完成した時の達成感が半端ないです(笑)

でも、最後の一面は慣れすぎて、ややテキトーさが出てしまいましたが・・・

篠崎の公園部分が広がっているのが今回の地図作成で分かりました(笑)

これで、また、道を聞きに来る方や、お部屋探しの方に分かり易く説明できます♪

一見は百聞にしかずですね。

2018年5月21日

「きょういく」と「きょうよう」?

こんにちわ♪

先日、母と話していた時、

人生にとって大事なのは「きょういく」と「きょうよう」の2つだと聞きました。

「教育」と「教養」?なぜ??

と思ったのですが、

「今日行く(場所がある)」と「今日用(がある)」ということらしいです(笑)

なるほど~~~~

仕事や学生であれば行く場所があって、用があるのが普通ですね。

もちろん、子育てをしていてもそうです。

どこかに行く場所=居場所

用事がある=やることがある

ということですので、生活に張りが出ます(これが過剰になると過労につながってしまうのですが)。

仕事や学生であれば日常になるんですけど

引退されて悠々自適の生活になり、何か趣味があればバラ色の人生となるのでしょうが

仕事一貫で寝食以外は仕事、休日も仕事、飲みに行く相手も仕事仲間となっていると仕事から離れた時に何も残らない・・・

引退してしまうと何をしていいかわからない。

家でTVをぼけ~っと観ている時間が幸せと感じるのも束の間、1週間もその生活をしていると焦ってきますよね。

生活に張りが無いと頭も体も使わないので衰えるのも早いです。

人生80年、いや、100年になるこの時代

引退後に何か楽しめるものを今のうちに探しておくのも長生きするための宿題ですね。

まあ、その前に、仕事をしなくても生活できるだけの資力を蓄えるのが先かもしれませんが・・・

それと、体が何よりも大事なので、動き回れる健康な身体も!!

 

2018年5月19日

競売物件

こんにちわ♪

先日、友人から一通のLINEが届き

「競売物件って知ってる?」と・・・

知ってるけど、なんで?買うの?それとも競売にかけられちゃった??といらぬ心配をしてしまいましたがどうやら

家の裏が競売かけられるから購入しようかと検討してるらしいのです。

競売物件か・・・そもそもどんなもんか知ってますか?

LINEのやり取りの内容ほとんどの語尾に「?」が付いてる状態で購入しない方が良いのでは・・・(笑)

安いからいいじゃない!って飛びついたら痛い目みますよ。

隣地は借金してでも買え!とは言いますけどね・・・

デメリットをざっくりと説明したが、わかってるかな~心配だわ・・・

が、場所を調べてみたら、これは買ってもいいかもね!という区画割。

裏と言っても、「旗地」や「敷地延長地」と言われる土地で、友人宅はその手前の土地。

値段の折り合いがつけてデメリットもある程度呑み込めるのであれば競売でもいいのかも。。。

でも、おそらく、友人が言っていた希望価格ではいくら競売でも買えないのかと・・・(笑)

急いでいるわけでは無いので、ちょっと様子を見ます。

2018年5月18日

クリーニング屋さんの前が・・・

こんにちわ♪

当社駐車場の斜め前にあるクリーニング屋さん。

私も、ここに出しているのですが、店内も店頭も洗濯物で山となってます。

小さなお店なので、置くスペースが無い&厚手で嵩張るものが多いからでしょうね。

腕が良く、比較的安いと思うので当然なのかもしれません。

以前、ダウンコートを駅周辺のチェーン店のクリーニング屋に出したら、襟回りのファンデーションが取り切れなくて戻ってきました。

安くないお金を出して、この仕上がり・・・

ファンデーションだから取れると思うんだけど・・・

とやり直してもらおうかと思ったのですが、この店はこれが限界なんだなと思い

ここのクリーニング屋さんに再度出してみました。

セカンドオピニオンです(笑)

1週間ほど時間はかかりましたが、受け取りに行ったら見事落ちてましたよ!!

金額も1件目よりも安くて♪

それからはここのクリーニング屋さんですね。

時間は他店よりはかかりますが、季節物なら当分着ませんからね♪

昔ながらのクリーニング屋さんって感じのお店です。

結構、繁盛していて、人の出入りはいつも有りますね。

瑞江に引っ越してきたばかりでクリーニング屋さんも多く、どこにしようか迷っている方は一度試してみてください。

2018年5月14日

船堀のおしゃれなパン屋★THE OAK BAKERY

こんにちわ♪

いつも、当社の管理物件へ向かう途中で気になっていたパン屋さん

車が止めにくい場所なのでいつも素通りしていました。。。

が、昨日、管理物件に行った帰りに寄ってみました♪♪

まずね、外観がおしゃれで、最近よく見る対面式販売なんです。

寄った時間は調度お昼前で品数も揃っていた時間帯★

まずは、並んでいるパンをじっくり吟味・・・

私は初めて行くパン屋では絶対というほどクロワッサンかカレーパンを購入します。

特にこういうおしゃれなパン屋ではクロワッサンにきっと力を入れてるはず!と偏見で試しに買ってみます。

なので、本日もまずはクロワッサン(200円)を。

あとは・・・クロックムッシュ(230円)、レモンケーキ(260円)、はちみつゴルゴンゾーラ(190円)!

お腹が空いてるのでついつい目が食べたくなって買いすぎてしまいます。

包装紙もおしゃれです(笑)

ここは青山か、二子玉か?と錯覚してしまうくらいのおしゃれ度。

(そして値段も若干高めでした・・・)

帰ってからクロワッサンとクロックムッシュでランチしました。

クロワッサンは意外とずっしりと力強い生地で食べ応えがありましたね~

クロックムッシュはパンと具とのバランスが絶妙でホワイトソースが濃厚で美味しいです♪

その中でも一番おいしかったのはレモンケーキ♪♪

ジューシーでレモンの味がしっかりとしていて生地がホロホロと口の中でほどけていく感じがドンピシャで好みです!!

これはまた買おう!と思いました。

そして、次はクリームパンを買ってみよう!!

船堀駅徒歩11分とあまり近くは無いですが、ワンちゃんとの散歩がてら購入もできます。

火曜日と水曜日が定休日だそうです。

11:00~19:00まで営業しておりますが、パンが売切れ次第の閉店だそうです。

2018年5月12日

鬼ヶ島?!

こんにちわ♪

先日、雨雲レーダーを観ながら同僚が言った一言でルムネクは一瞬フリーズしました。

それは・・・

「種子島がある~~~♪♪⤴⤴⤴」

????そんな世紀の大発見的な歓喜に満ちた声で叫ぶほどの場所ですか?

「その言葉の意味が不明なんですけど?ありますが何か?」と聞くと

なんと鬼ヶ島と勘違いしていたようです。

ファ~ンタジ~~~~~★

「ガシマ」しか合ってないじゃん!!!!

って言ったら「半分以上あってるじゃないですか~」

ポジティブ~~~~(≧▽≦)

「ガシマ」も「シュシジマ」と書いて「タネガシマ」と読むので「ヶ島」でもない・・・

本人曰く、「地理が不得意」と言っておりましたが・・・

まあ、私も、アマゾン川はエジプトにあると思っていたくらいなので同レベルくらいでしょうか?

※エジプトにあるのはナイル川です

地理が不得意な社員2名ですが、瑞江の地理はパーフェクトですからね♪

ナビ無しでも行けます!!!(当たり前ですかね)

 

 

2018年5月10日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ