1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

江戸川花火大会

こんにちわ♪

昨日は、江戸川花火大会でしたね~♪

夏の風物詩といえる花火大会ですが、大会の人出は昨年約139万人!と日本一でした☆

年に一度の大イベント!!あまり混まない都営新宿線がこの日ばかりは駅の入場規制がかかります。

今年は、なんと!特別協賛席での鑑賞★レベルが大幅にアップしましたよ!

当社でも今年は協賛金を出資しまして、協賛席を手に入れました。

協賛席とはいえ、並んで場所を取らないといけないので、仕事上できずに断念しました。

今回は友人のお兄さんから、ご招待していただき、お言葉に甘えて行って参りましたよ!

そこの席がどこかなのかもあまり良くわかっておらず、とりあえず友人と実家近くで集合して、河川敷へGO!

河川敷が近づくにあたり、どんどん人が増えて行きます。

一体どこからこんなに人が集まってくるのか?すでに交通規制がかかってますので、歩行者天国状態です。

土手へ、その前にリストバンドをもらって会場目の前!!!!

なんと席が・・・打ち上げ会場すぐ横でした。

一気にハイテンションMAXです★(実は3回目)なんですが~

開演までまだ1時間ほどあるので、その間に飲んで食べて♪

開始前の気分アゲアゲの音楽で、まだかまだかとソワソワが始まります。

スピーチから、いよいよ!カウントダウンの興奮で盛大に盛り上がる瞬間です。

オープニングの5秒で1000発を打ち上げるのは、想像以上に大きくて、音響の響き、目と耳両方で楽しめて感動です(^_-)-☆

江戸川区民に成りたい瞬間ですね~

開演からはあっという間でした。

気づけば終盤で、ラスト打ち上げの合図が、毎回同じ花火なんですが☆

フイナーレである最後のテーマは、未来への成果となっています。

聖火を未来へつなげるような、鮮やかで思い出に残る花火でした。

毎年みても飽きないショーですね、今年は少しいつもより華やかだった気がしますね。

カメラで動画を撮るのも忘れるくらいの、夢の時間でした♪

 

 

 

2018年8月5日

猛暑と酷暑の違いは?

こんにちわ!

今日はいよいよ江戸川の花火大会ですね☆

急な雷雨などは、この時期はつきもので雨天中止にならない事を、祈りたいですね。

今年の夏は最高気温40℃超えた地域もたくさんあり、こんな暑い時はどんな食事をされてますか?

さて、私もそうですが、暑い時は冷たいものを食べたくなります。

冷たいものを食べると胃腸が弱くなり、免疫力も低下すると思います。

暑い時に温かいものを食べて、暑さに負けない体力を維持したいと思います。

猛烈な暑さと酷い暑さ★

気象庁の予報用語を調べてみました。

酷暑・・・厳しい暑さ

夏日・・・最高気温25度以上の日

真夏日・・・最高気温30度以上の日

猛暑日・・・最高気温35度以上の日

熱帯夜・・・最低気温25度以上の日

だそうです。

これからお盆休みに入ると思いますが、楽しいバカンスを楽しんで下さいね(^_-)-☆

 

 

 

2018年8月4日

土用の丑の日

こんにちわ!

きょうから八月にはいりましたね☆

まだまだ暑さ厳しく、夏バテしていないですか?

今日は二回目の、土用の丑の日ですね(^_-)-☆

夏といえばウナギ!上品な脂とホロホロと崩れる最高の食感、

完成されたタレと山椒のピリッとした感じも合せて最旨の食品の一つだと思います。

近年では、ウナギの価格が急騰して、家族では食べられない状況が続いていますね★

輸入ものが多く、老舗のお店でも仕入れ価格が高騰で、価格対応についていけないそうです。

輸入ものに切り替えたり廃業したりと、どうしてこの状況になったのでしょうかね?

最近では、ウナギを食べられない人にも朗報で~

蒲鉾や白身魚のかば焼き風も販売されて、意外に美味しい発見でした☆

昨年は鯰のかば焼きも話題になりましたね。

地元の江戸川ではウナギも釣れるそうで、この週末には家族で釣りにいってみては、いかかですか。

残暑厳しいので、夏バテしないようにお過ごしくださいね。

明日あたりは、ウナギも安く購入できるのではないかと?期待しています(^_-)-☆

2018年8月1日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ