1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

10月の物件チラシ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、恒和商事から物件の広告を発行させていただきました。

瑞江駅ハロウィンが終わって間もないですが、今回の広告はハロウィン仕様となっております。

ハロウィンシーズンが去ってしまう前に是非ともご覧ください。

自分の家のポストにはチラシが入っていなかった、という方の為にも

本ブログでも広告を掲載しますのでご安心下さいませ。

 

物件は早い者勝ちですので、気になる物件がある方はお早めにご相談下さい。


2019年10月29日

ハロウィンイベント

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日、瑞江駅周辺にてハロウィンイベントが開催されておりました。

かの有名な渋谷スクランブル交差点でのハロウィンほどの人数や規模ではありませんが、

駅周辺では屋台も出店しており、朝から仮装した子供たちで大賑わいでした。

10時頃から始まるパレードではお菓子がもらえるそうで、

多くの子供たちが参加し大盛況のハロウィンでした。

 

恒和商事瑞江駅前店は瑞江駅前商店会会員店ではないため、

ハロウィン関連のキャンペーンなどは実施しておりませんが、

立地故にパレードが見やすい場所となっております。

来年の瑞江駅ハロウィンパレードを見てみたいという方はご参考にどうぞ。

2019年10月26日

店頭広告

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

恒和商事では店頭広告やポップを作る際ラミネーターを使います。

私はこの会社に入社して初めてこの機械を使いました。

コンビニやスーパーなどの商品のポップを見ると、

紙に商品の値段や一言が書かれているのに表面がフィルムで覆われているので、

業者に発注して作ってもらっているのか?いや、それにしてはポップの手作り感が否めない、

とどうやって作るのか考えを巡らせてもわからず仕舞いでした。

 

それが恒和商事でポップの作り方を教わった際にラミネーターという機械を知り、

そうか、あのポップはこの機械で作るのか!と長年の謎が解明されました。

紙を専用のフィルムで挟みラミネーターの熱で接着させれば完成です。

ラミネートポップはこうして作られているわけです。

この状態で好きな形に切り取れば目立たせることもできます。

 

また一つ身近なものの作り方が分かった日のことでした。

2019年10月24日

こだわりネイル

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、このブログをご覧の方の中にネイルアートに興味がある方はいらっしゃいますでしょうか?

今回も私事になってしまうのですが、私は会社にネイルをしてこない派です。

以前はしていたのですが、通勤中や業務中にボロボロと剥がれてしまっていたことと、

ピールオフ(水で洗い流せるタイプ)マニキュアに出会ってからは

休日に練習を兼ねて自分好みのネイルを作っています。

(といっても月に一度くらいの頻度ですが)

 

瑞江にもネイルサロンがあるのですが、きれいに作ってもらっても

業務や生活の中で割れてしまうのではないかと思うとなかなか踏み出せず、

今日も休憩時間にネイルサロンHPのギャラリーを見て終わってしまいます。

 

宅建の試験勉強や恒和商事の業務を覚えることなど、やらないといけないことは山積みですが、

いつか来る行楽日和に備えてスムーズにネイル作成が出来るよう、月並みですが精進したいと思います。

2019年10月19日

同士求む!(建設用地募集広告風)

秋の行楽シーズン真っ盛りの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、私事ですが私は無類のディズニー好きを自負しております。

(深いところまで詳しい人ではない)(どちらかというと知識面では浅い方)

(ディズニーリゾート公式HPを見て「いつかまた行きたいな」と胸を躍らせる方)

 

ですが恒和商事にはディズニー好きの方が私以外におらず、話を切り出せないでいることもしばしば。

不動産業界に入ったのだから平日の人があまり込まない日に行けるのではないか。

そう思っていた時期が私にもありました。

数少ない定休日の祝日は混雑予想サイトを見るとやはり混雑するとの情報があり、

水曜日には体が悲鳴を上げて一日中ダウンし、家から出られない日が続いております。

(但しスポーツジムには行きます。会費を払っているので行かないともったいない気がして)

 

もしかしたら年パスを買えばもったいなくてディズニー通いをするようになるのでは?

と頭をよぎりましたが、なかなか手を出せずにいます。

更に私は一人で人の多いところに行くのが大の苦手で、誰かが一緒でないと不安になって心臓がバクバクしてしまうのです。

(行き慣れた場所ならあまり起こりません)

一人インパが出来る方がうらやましいです。

2019年10月17日

江戸川区民祭り

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

体育の日の前日は年に一度の江戸川区民祭りです。

今年は台風の影響で中止になりましたが、

江戸川区民にはこれを楽しみにしている方も多かったと思います。

エスニック料理の屋台を回り、物産展のいも煮を味わい、

フリーマーケットで意外な掘り出し物に出会い、

足を休めつつパレードを見て、地元の友人に会って懐かしい思いにひたり、

もぎ店でおやつを買って帰る、というのが数年前の私の区民祭りの回り方でした。

 

今では一人で祭りを楽しむのも体力がいる年齢となってしまい、

毎週スポーツジムで体力づくりに励み、かつての行動力を取り戻したい所存です。

以前は毎年区民祭りに行っていた私ですが、1日で全てを回りきることは出来ません。

何年も通い詰めて回りますが、毎年様々な屋台やステージに驚かされてばかりです。

かくいう私も昨年の祭りの時に抹茶アイスの屋台を発見したばかりなので、

来年も同じ場所にあれば買いに行きたいです。

 

恒和商事は毎週日曜日にも業務を行っておりますので、江戸川区民祭りとは関係も無ければ

お祭り気分を味わえるものも用意できませんが、物件に関する話ならいつでも承っております。

 

1日で回りきれないほど、見るところ、楽しむところの多い江戸川区民祭り。

行ったことがない方も、毎年行っている方も、区民祭りは一見の価値ありですよ。

2019年10月15日

道路を陣取るにゃんこ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

恒和商事では管理物件の巡回検査を行っております。

外壁、雨どい、ガラスの破損の確認、側溝にゴミが詰まっていないか、

登録されていない自転車がとめられていないかなどを事細かくチェックします。

 

その際、私は自転車で物件を回るのですが、

先日、管理物件のすぐそばに猫が側溝の上で丸まっていたのを見かけたのです。

物件巡回中になんというサプライズ!

物件の壁の破損や周囲にゴミはないかを確認する私をよそに堂々とくつろぐ猫。

近隣住民と思しき人がすぐそばを通っても

「にゃんだお前か」というような顔でその場を動こうとはせず、すごく人に慣れているようでした。

よく見ると毛並みも良く体系も痩せてはいないので、近くで飼われている猫と見られます。

あの辺りは住宅や狭い路地が多く、車もあまり通らないので

猫にとってはいいテリトリーになっているのかも知れません。

 

よその猫と仲良くなりたいと思っているブログ読者の方、

人慣れしていると猫いっても、直接触りに行ってはいけません。

知らない人に急に触られて怖がって逃げるならまだしも、

爪でひっかかれてけがをすることがありますので、仲良くなる際はお気をつけくださいませ。

出来ることなら、近くで猫の自由気ままな様子を眺める程度に留めておくことをお勧めします。

 

以上、業務中の意外な場所から運がいいと出会える癒しを発見した日の事でした。

 

2019年10月10日

豊田神社祭り

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日の夕方から夜にかけて、瑞江駅近くの豊田神社でお祭りがありました。

昼間に様子を見に行ったところ多くの方が準備に勤しんでおりました。

江戸川区育ちの私ですがまだ一度も言ったことが無く、せっかくなので今回初参加してみました。

と言っても祭りの様子を写真におさめて、屋台のおやつを買ったぐらいですが。

 

昨日の日中の気温は30度になったそうですが、夕方は過ごしやすい気温となっており、

近所の方々が多く集まり祭りを楽しんでいるようでした。

夜7時前ともなると辺りはすっかり暗かったのですが、子連れも多く来ており祭りは大盛況でした。

神社の境内から演歌が聞こえてきたので中の様子を写真におさめたかったのですが、

自転車を置くところが無く、やむなく神社の外から写真を撮ることにしました。

神社の近くの駐車場には屋台もあって大変賑わっておりました。

中でも焼き鳥の屋台には行列が出来ており、さながら人気店の様でした。

私は自転車を置いていくわけにはいかなかったので、一品だけ買って帰ることにしました。

 

今日はお神輿が職場近くの道路を通ると聞いていたのですが、

仕事が立て込んでしまい様子を見に行くことが出来ませんでした。

雨で中止になったのか、何とか決行したのかすらわからないままブログを書いている所存です。

 

2019年10月6日

季節の変わり目

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

恒和商事もとうとうクールビズ期間が終わり、ネクタイ着用の季節となりました。
不動産業界に入ってからスーツ着用の方をお見掛けする頻度が増え、
お客様と接する機会の多い業界なのだとひしひしと伝わっております。

この時期、心配になるのが気温の急激な変化による体調不良です。
「昼間は暖かくなるみたいだから上着はいいかな」と思って出勤すると、
夕方肌寒く家に着くまでに体を冷やしてしまうことがありました。
その時のことを教訓に、今ではこの時期には上着を手放さないようにしております。
(と言っても夏場も冷房による体温低下防止のために度々上着を持ってきていたのですが)

皆様、風邪にはお気を付け下さいませ。

2019年10月3日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ