1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

ゆく年くる年

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

すっかり早いものでもうクリスマスが過ぎてしまいました。

皆様はこの年末はどこへ行き、何をなさるのでしょうか。

私は年末はテレビを見ながら年を越して、翌日に福袋を買いに行くのが毎年のルーティーンです。

今年は30日まで仕事があるので、お出かけどころではありません。

恒和商事は29日まで営業しておりますので、不動産のご相談はお早めにどうぞ。

 

仕事の後は年末年始の正月休みで今年の疲れを癒し、来年に備えたいと思います。

2019年12月28日

クリスマスがやってきた!

12月ももう下旬、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

明日はとうとうクリスマスイブ。

当ブログをご覧の皆様はクリスマスをどう過ごされるのでしょうか。

思い切ってどこかへ遊びに行ったりするのでしょうか。

平日なので仕事終わりにケーキを買ってプチクリスマスパーティーをするのでしょうか。

私は今年も仕事がありますのでクリスマスどころではありませんが、

夕食はスーパーでオードブルを買ってクリスマス気分を味わう予定です。

 

皆様が楽しいクリスマスを過ごせるよう職場のデスクで祈っております。

2019年12月23日

お歳暮

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

恒和商事ではここ最近お歳暮が毎日のように届き、品数、種類がとても多く、非常に驚いております。

山積みになったお歳暮を見ていると、そこまで多くの企業やお客さまに愛されているということが伺え、

「おかげさまで40周年」のキャッチコピーに今さらながら納得です。

先日業務が終わって帰宅する時、頂いたお歳暮の一部を社長から受け取ったのですが、

ものすごい量で驚くばかりでした。家で少しずつおやつとして食べておりますが、

駅前支店の営業担当は貰ったその日のうちに食べつくしてしまったとの事です。

 

甘いお菓子は脳に糖分を与えるので、仕事の効率が落ちているときに大変重宝しております。

今年もあと残りわずか。甘いもので年末の業務を乗り切ろうと思います。

2019年12月20日

忘年会シーズン

忘年会シーズンの今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、恒和商事でも他社の方々を招いての忘年会がありました。

社長のスピーチを経て乾杯の音頭にて会が始まる様は、

この時期の風物詩以外の何物でもないと感じ取りました。

 

私はお酒は飲めないほうなので、コップ一杯程度しか飲みませんでしたが、

お刺身やしゃぶしゃぶなどのお料理はおいしく頂きました。

私は今までに忘年会には参加したことはありましたが、

他社の方々を招いての飲み会は初めてでしたので、とても新鮮な体験となりました。

 

皆様もお酒の飲み過ぎには注意しつつ、忘年会を楽しんでいただけたら幸いです。

2019年12月16日

お湯が出るウォーターサーバー

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

恒和商事ではお湯も出るウォーターサーバーを使用しております。

駅前支店の水道はお湯が出ないので掃除の際のタオル絞りや食器洗いは大変ですが、

昼食時間に味噌汁を作る時やお客様に温かいお茶を出すときなど、とても重宝しております。

ただ、ウォーターサーバーから出るお湯がとても熱く、

飲み物を作ってもすぐに飲むことはなかなかできません。

無理に飲もうとすれば舌を火傷してしまうほどの温度なのです。

つまり、すぐにでも飲みたい場合は水を入れて温度を調節する必要があります。

 

ちょうどいい温度のお湯が恋しくなる令和の冬の出来事でした。

2019年12月12日

爪が割れる

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

以前、ネイルをたしなんでいるという記事を投稿した私ですが、

ネイルをするために爪を伸ばしていると主に右手の爪が割れたり欠けたりすり減ったりするので

なかなか塗りたい長さまで爪が伸びません。

先日も右手人差し指の爪の先が欠けてしまったので、

欠けた長さの分まで他の爪も切り揃えることになりました。

業務中は問題ないのですが、自宅でマニキュアを塗った際

どうしても形の悪い仕上がりになるように思えます。

面積が狭い分塗広げやすいのですが理想とする形状とは程遠く、

またネイルアートともなると細かい作業になるので難しくなります。

凝ったデザインの物を作りたい場合はやはり爪を伸ばして面積を広げた方が作りやすいです。

 

手が乾燥しつつある今日この頃ですが、爪のお手入れにも気を付けたいところです。

2019年12月5日

カレンダー配り

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

恒和商事では11月からオーナー様や物件を購入いただいたお客様へカレンダーを配達しております。

段ボール箱いっぱいに詰められたカレンダーを袋詰めし、自転車で配達するという流れになっております。

遠方のオーナー様やお客様には郵送で送ることもあります。

先日配達に行った際、玄関先のお客様から「もうそんな時期なの。いつもありがとうね」

と感謝されることがあり、恒和商事のカレンダーを心待ちにしている方もいるんだな、としみじみ思いました。

 

12月に入った今、時期としても来年のカレンダーを購入するのにちょうどいいタイミングです。

皆様もそろそろ来年のカレンダーを準備してみてはいかかでしょうか。

2019年12月2日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ