1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

11月第3木曜日は?

こんにちわ♪

今日は11月の第3木曜日ですね=ボジョレーヌーボー解禁日です(^_-)-☆

年々落ち着いてきている気がします。

ハロウインと反比例な気がします・・・

スーパーへの買い物に行くと何となく賑わってはいますが、昔ほどニュースにはならなくなりましたね。

当社は毎年、ボジョレーヌーボーをスタッフ分用意してくれるので、今年は私はボジョレーのロゼを頼んでみました♪♪

ボジョレーヌーボー=赤!が一般的ですが、白もロゼもあるんですよ・・・

早速、今日は生ハムとチーズとこちらで、晩酌を楽しみたいと思います♪♪

 

2018年11月15日

トラブルを未然に防ぐ!

こんにちわ♪

先日の友人から、予想通りにLINEがありました・・・

やつぱり!!説明した内容を他人に伝えるのは難しいですよね~

相続人が多ければ争いになる確率も高い!相続財産の4割以上は分けにくい不動産という現実★

相続で不動産がトラブルの理由・・・

分割しにくい、価格が不明瞭、様々な権利が紐づく、法令等による利用制限がある。

売るにも買うにも、黙って持っていても税金がつきまとう。

先祖代々のもの、生まれ育った場所、などの思いれが各相続人で異なる等・・・

トラブルを未然に防ぐのは「先回りの一手」

両親が元気なうちに、買い替え・建て替え等で2世帯住宅も検討してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

当社には相続診断士もいますので、力強い味方になれればと思います。

 

 

 

 

2018年10月9日

ありがちな相続トラブル!

 

こんにちわ♪

先日、友人から一通のLINEが届き

「代償分割って知ってる?」と・・・

知ってるけど、なんで?両親とも元気だったような??といらぬ心配をしてしまいましたがどうやら

親戚が遺産相続で、今住んでいる家に住めなくなってしまうかもと??

兄妹3人が遺産相続人らしく、家を売って分割しようという話になりそうで~

両親が住んでいた実家なので残したいと提案したら、単独で不動産を相続し、

代わりに相続人二人に、お金を渡す(代償分割)を言われたそうです。

いきなり言われて、びっくりしてLINEしたそうです・・・

身近では相続トラブルの話を聞いたことが無く、テレビの世界だと思ってたそうです☆

不動産は鑑定の違いで金額が変化しやすく、また不動産代わりの現金を準備するのも簡単ではありません。

デメリットをざっくりと説明しましたが、わかってるかな~ちよっと心配です(^_-)-☆

個々の思いれの違いにより、売却する方向で話が進まないことも多いものです。

デメリットを覚悟の上で、値段の折り合いがつけられるのであればいいのかも・・・

でも、おそらく、友人が言っていた希望条件では難しいかと!!

相続税の申告期限は、相続発生の翌日から10ケ月以内と定められています。

急いでいるわけでは無いので、ちょっと様子をみます。

 

 

 

2018年10月2日

お彼岸!

こんにちは♪

9月23日は秋分の日で、お彼岸の中日♪

お彼岸には、ご家庭手作りのおはぎを、お供えする所も多いのではないでしょうか。

「おはぎ」と「ぼたもち」の違いは分かりますか?

私はいつも、どっちだっけと悩んでしまいます(^_-)-☆

実は呼び方が違うだけで、同じお菓子なんです。

春のお彼岸に作り、あずきの粒をその季節に咲く”牡丹”に見立てたのが「ぼたもち」。

秋のお彼岸に作り、小豆の粒をその季節に咲く”萩”に見立てたのが「おはぎ」。

春と秋で呼び方が変わるのです。

地方によっては、呼び方も違うみたいですね!

一日一日と涼しくなり、食欲の秋が近いですね☆

食べすぎには、注意してくださいね(^_-)-☆

 

 

2018年9月23日

焼肉が食べたい!

こんにちは♪

昨日、お世話になっている先輩方と焼肉屋さんに、行って来ました~

最近、美味しい肉べたかったので、美味しい焼肉屋さんをリクエストしたら

お薦めのお店があるからと、慣れない電車で移動になりました。

初めてのお店って楽しみですよね~~♪♪

店内は満員でしたが、席を予約してあり無事に入れました。

席に着いたら乾杯と言いたいところですが、この日は食べる方に専念すべく、食前酒に生マッコリを一杯だけ頂きました。

ナムル、キムチ、タン、ザブトン、ミスジ、ハラミ、ロース、カルビと何を頼もうかと!!

困ったら、お店お薦めの8点盛をオーダーしました。

サーロイン、ミスジ、芯々、厚切りタン、上ハラミ、イチボ、ザブトン、友三角の豪華な盛合せに、目が点になりました(^_-)-☆

どれを食べても美味しく、あっという間に食べてしまいました。

それでいてお値段はリースナブルで、お財布にも優しいですね。

焼肉って大勢で食べた方が、いろいろな種類のお肉が食べられますよね。

牛肉ユッケが売り切れにて、なぜかニンニク焼き?

明日は休みなので、いただいてしまいました(^_-)-☆

最後はデザートでなく、冷麺を食べるのがマイルール(笑)

日本人に生まれて良かったと思います。

電車移動で、焼肉臭をプンプンさせながら、帰路に着きました。

明日からはプチダイエットしなきゃと、また忘れて秋の味覚に惑わされそうです☆

 

2018年9月18日

夏バテ防止!

こんにちは♪

瑞江駅前に、8月オープンした海鮮肉酒場が、気になっていました☆

某チエーン店の業態替えの店舗でしたが、やっと訪問出来ました。

個室の無い店舗はたくさん有るのですが、大事な人のんびり話したい時には個室ですね(^_-)-☆

夏バテ気味で、少し精力の付く食べ物を食べたいなと思い、アルコールの安さに負けて訪問になりました。

今日は美味しい食べ物で、思いっきり飲む予定で気合を入れました(^_-)-☆

飲み放題2時間の予定でしたが、アルコールいつでも激安価格でしたので、激安価格でのんびり会話を選びました。

今日のメインは皇帝ザンギと馬刺し盛り合わせに、牛肉100%つくねを迷わずオーダーしました☆

まずは、お通しのキャベツに付ける、オリジナル味噌が絶品でした。

これならお通し料金を払っても、大満足ですね。

メインの皇帝ザンギですが、トッピングにマヨネーズ、カレー味等4種類あり、どれも美味しく頂きました。

牛肉100%つくねも、つくねでなくハンバーグに生卵かけで大満足☆

気が付くと、もう約4時間も経過していました。

気の置ける友人、大事な人と個室で、素敵な時間を過ごしてみては、いかがですか(^_-)-☆

 

 

2018年9月16日

江戸川花火大会

こんにちわ♪

昨日は、江戸川花火大会でしたね~♪

夏の風物詩といえる花火大会ですが、大会の人出は昨年約139万人!と日本一でした☆

年に一度の大イベント!!あまり混まない都営新宿線がこの日ばかりは駅の入場規制がかかります。

今年は、なんと!特別協賛席での鑑賞★レベルが大幅にアップしましたよ!

当社でも今年は協賛金を出資しまして、協賛席を手に入れました。

協賛席とはいえ、並んで場所を取らないといけないので、仕事上できずに断念しました。

今回は友人のお兄さんから、ご招待していただき、お言葉に甘えて行って参りましたよ!

そこの席がどこかなのかもあまり良くわかっておらず、とりあえず友人と実家近くで集合して、河川敷へGO!

河川敷が近づくにあたり、どんどん人が増えて行きます。

一体どこからこんなに人が集まってくるのか?すでに交通規制がかかってますので、歩行者天国状態です。

土手へ、その前にリストバンドをもらって会場目の前!!!!

なんと席が・・・打ち上げ会場すぐ横でした。

一気にハイテンションMAXです★(実は3回目)なんですが~

開演までまだ1時間ほどあるので、その間に飲んで食べて♪

開始前の気分アゲアゲの音楽で、まだかまだかとソワソワが始まります。

スピーチから、いよいよ!カウントダウンの興奮で盛大に盛り上がる瞬間です。

オープニングの5秒で1000発を打ち上げるのは、想像以上に大きくて、音響の響き、目と耳両方で楽しめて感動です(^_-)-☆

江戸川区民に成りたい瞬間ですね~

開演からはあっという間でした。

気づけば終盤で、ラスト打ち上げの合図が、毎回同じ花火なんですが☆

フイナーレである最後のテーマは、未来への成果となっています。

聖火を未来へつなげるような、鮮やかで思い出に残る花火でした。

毎年みても飽きないショーですね、今年は少しいつもより華やかだった気がしますね。

カメラで動画を撮るのも忘れるくらいの、夢の時間でした♪

 

 

 

2018年8月5日

猛暑と酷暑の違いは?

こんにちわ!

今日はいよいよ江戸川の花火大会ですね☆

急な雷雨などは、この時期はつきもので雨天中止にならない事を、祈りたいですね。

今年の夏は最高気温40℃超えた地域もたくさんあり、こんな暑い時はどんな食事をされてますか?

さて、私もそうですが、暑い時は冷たいものを食べたくなります。

冷たいものを食べると胃腸が弱くなり、免疫力も低下すると思います。

暑い時に温かいものを食べて、暑さに負けない体力を維持したいと思います。

猛烈な暑さと酷い暑さ★

気象庁の予報用語を調べてみました。

酷暑・・・厳しい暑さ

夏日・・・最高気温25度以上の日

真夏日・・・最高気温30度以上の日

猛暑日・・・最高気温35度以上の日

熱帯夜・・・最低気温25度以上の日

だそうです。

これからお盆休みに入ると思いますが、楽しいバカンスを楽しんで下さいね(^_-)-☆

 

 

 

2018年8月4日

土用の丑の日

こんにちわ!

きょうから八月にはいりましたね☆

まだまだ暑さ厳しく、夏バテしていないですか?

今日は二回目の、土用の丑の日ですね(^_-)-☆

夏といえばウナギ!上品な脂とホロホロと崩れる最高の食感、

完成されたタレと山椒のピリッとした感じも合せて最旨の食品の一つだと思います。

近年では、ウナギの価格が急騰して、家族では食べられない状況が続いていますね★

輸入ものが多く、老舗のお店でも仕入れ価格が高騰で、価格対応についていけないそうです。

輸入ものに切り替えたり廃業したりと、どうしてこの状況になったのでしょうかね?

最近では、ウナギを食べられない人にも朗報で~

蒲鉾や白身魚のかば焼き風も販売されて、意外に美味しい発見でした☆

昨年は鯰のかば焼きも話題になりましたね。

地元の江戸川ではウナギも釣れるそうで、この週末には家族で釣りにいってみては、いかかですか。

残暑厳しいので、夏バテしないようにお過ごしくださいね。

明日あたりは、ウナギも安く購入できるのではないかと?期待しています(^_-)-☆

2018年8月1日

瑞江飯店

こんにちは♪

瑞江駅から徒歩2分ほど、オリジン弁当隣に

瑞江飯店とBLACK  STARというショットバーが、気になっていました☆

以前は珍しい居酒屋さんとスナックでしたが、やっと訪問出来ました。

駅近くのフランチャイズ系の飲食店は、日曜日も営業しているのですが、個人営業のお店はお休みで訪問の機会がありませんでした。

台風一過で暑さのなか、気合を入れてランチを食べに瑞江飯店へ(^_-)-☆

今日の日替わりは何かなと?Aが肉野菜炒め定食 Bが鶏肉の黒胡椒炒め定食で、迷いもなくB定食をオーダーしました。

生野菜、搾菜、杏仁豆腐、卵スープ、ライス、にメインのおかずが、10分位で提供され~

お客さんも日曜日のランチで、半分位席が埋まってました。

味も中々で、量も多くて大満足でした☆

お値段はというと、日替わりランチが瑞江では珍しい?ワンコインランチで(^_-)-☆

おまけにWI-FIも使えて、うれしい限りでした。

夜は3人から、飲み放題食べ放題2980円120分があるそうです。

仕事終わりにのんびりと言ってみたいですね(^_-)-☆

2018年7月29日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ