1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

ひとみばあさん♪

こんにちわ♪

うちの天然さんエピソードはなかなか笑える話ばかりで・・・

中でも、私が涙を流して笑い転げたエピソードがあります。

天然さんは、事務作業をしている時に、わからないことや、煮詰まってしまって考え込んでいる時にどうやら、唸り声を上げるみたいなんですね

う~~~~ん、ウ~~~~~~ンって(´ε`;)ウーン…

それを、隣のデスクに座っている同僚が、「唸り声がうるさいから静かにして」と言ったら

唸り声とともに、息も止めちゃったらしく、苦しくて、ゼーゼー喘いでいたという∵ゞ(>ε<; )ぶっ

志村けんのコントの「ひとみばあさん」みたいなイメージです。

どこに息まで止めちゃう人がいるのか・・・ここにいた!!って感じですよ。

このブログを書いていても笑いがこみ上げてきます∵ゞ(>ε<; )ぶっ

もうね、注意した方も「息はしてていいんだよ!」って・・・どんな会話なの!?

うちの天然さんは、ホントにネタが尽きなくて、感謝してますよ♪♪

2017年10月17日

三つ葉とパクチー

こんにちわ♪

昨日、天然さんに

「ミツバを買ったの」

と唐突に報告されまして、

最初「?ミツバって何だ?」と唐突すぎて、頭の中フル回転してしまいました。

「ああ、三つ葉を買ったのね。で???」

「三つ葉かと思ったら、パクチーだったの~~~~~~~~~~~~~」と・・・・

どうやら、カツ丼だか、親子丼だかを購入して、三つ葉を山盛り乗せて食べたかったので、三つ葉を別に購入みたいで、

いざ、食べてみたら、パクチーだったと(´▽`*)アハハ

天然さんは葉物が好きで、焼肉屋でもエゴマだけひたすら食べていた記憶が・・・「草が好き♪」って言ってた(笑)

そんな天然さんでも、パクチーは大嫌いだったようですね。

ミツバとパクチー・・・似てなくはないけど・・・と思って画像で並べてみたら

↑↑画像を並べてみると似てるかも!?

でも、実際手にしたら違いますよね?それに、売り場にミツバなりパクチーなり記載されてますよね??

なんで間違えちゃったかな~(´ε`;)ウーン…

まあ、私も初めて韓国料理屋へ行った時に、エゴマとシソを間違えてましたからね。

「このシソあまり香りがないね~」なんて、言いながら食べてて、友人に

「それ、エゴマだから・・・」って言われてました(笑)

ミツバと間違えてパクチーを山盛りで食べてしまった天然さんのその時の顔が見たかったです(((*´艸`))・゚プププ…

 

2017年10月16日

選挙権無いの??

こんにちわ♪

急に解散(解散はいつも急ですが)しちゃったから、選挙もなんだかやっつけ仕事的な感じですかね?

期日前投票が始まったにも関わらず、投票用紙が届かないという・・・

旦那様の投票用紙が届いており、世帯主だからもちろん、旦那様名義で来るのですが、ハガキを開いたら・・・

私の名前が記載されてない?!

結婚した女性には選挙権が無いのか???

そんなわけ無い!今は平成だぞ!

なぜだ?と思い、調べてみたら、転入届けをとある期日までに出した方は現住所の選挙区で投票用紙が届くようですが、その期日以降の転入ですと旧住所の選挙区の投票用紙が現住所に届くとか・・・

と、言うことは・・・引っ越す前の住所の選挙区で投票しないとならないということです。これもまた面倒な・・・

だから別便なんだな~と思い、用紙が届くのを待っていたのですが・・・

届かない!!!

そしたら、母から連絡があり、「あんたの選挙用紙こっちに届いてるわよ」と。

しかも、宛先は現住所宛だが、宛名は旧姓というちぐはぐさ・・・宛先が現住所なのになぜ実家に??

入籍をするとこうなるのか・・・なぜ住所と名前が一致して来ないのか?不信感です。

そんな話を職場でしていたら、同僚の奥様の投票用紙も届かないようで・・・

私の場合は、入籍したばかりで住所も名前も変更したばかりだから、まあ、なんとなく解りますが・・・

同僚の奥様は結婚してもう数年経ちますので、なぜ、世帯主分しか来ないのか?

しかも4名以上の世帯ならわかりますが、2名世帯ですからね。

これじゃあ、投票率なんて伸びませんよ・・・投票用紙が期日前投票が始まってるにも関わらず、届かないんですもの。

届いたとしても、前住所の選挙区って・・・

世帯主に届いて、その他同居人には届かないっていうのが不思議です。

なぜ?どういう処理されてるの?住民票通りじゃないの?

謎だらけです・・・が、不愉快です・・・

 

2017年10月14日

試験は試練!

こんにちわ♪

先日、とある試験を受けました。

今回で3回目なのでそろそろ受かりたいところですが、暗記ものが多くて覚えられん!!

でも、過去2回受けた時と試験の形式が変わってしまいまして、少しだけ勉強しやすくなったのかも♪

前までは2部門に分かれて午前と午後で昼休憩を挟んで1日がかりで試験を受けていたのですが去年から(去年は受験しませんでした)部門をまとめて150分試験になったので、少し楽です。

まあ、覚えられないことには変わりはないのですが・・・

普段使っている専門用語も出るので、そこらへんは分かるのですが、全く関わりのない部門は丸暗記は難しいですね・・・

なので、宅建と同じ形式で、過去問解き方式で覚えよう!とひたすら過去問を解いてましたよ。

人間て、覚えてから1時間後に同じ問題を解くと定着するようです。

24時間経つと、正解率がやや下がり、1週間経つと正解率が激減するようです。

それを知ってから、1時間後とは言いませんが、次の日には前日の復讐をするようにしてました。

インプット率が高い!ということを身を持って知りました。

これはなんとかなるかも♪♪

と、思いつつ、苦手な部門は苦手なので、そこで時間を取られるようなら思い切って捨てました!

断捨離です(全部捨ててしまいそうでしたが・・・)

宅建試験では税関係を切り捨てましたよ、私は・・・(1問しか出ませんからね)。

試験勉強していると色々と誘惑が目に付きます。

普段は気にならないであろう雑誌や、TV。

無性に飲みに行きたくなったり・・・

でも、それは試練なので、誘惑に耐えつつひたすら勉強、勉強(といっても、ガリ勉になっていたのは1カ月きったくらいから)。

当日のギリギリまで詰め込んでました。

試験中は・・・

「こんなのテキストに書いてない!」という問題や「初めて見ますがこの単語??」というような問題も出てきて意気消沈してましたが

「絶対当たってるよね!この問題だけは!」

というような絶対自信のある問題もあったので、なんとか最後まで問題を解くことができました♪♪

結果はまだ出てませんし、合格点もわかりませんので、あとは運任せです・・・

3度目の正直!!になるなら良いですが・・・受かったら受かったで二次試験があるので(゜´Д`゜)

また勉強しないといけませんね・・・

2017年10月12日

花を生ける

こんにちわ♪

お花を飾るって難しいですよね?

最近は、直ぐに飾れるようにブーケにして売っている花屋さん多いですけどね。

私は植物が苦手で・・・枯らすか腐らせるかのどちらかで、まともには育たない・・・

愛情が足りなさ過ぎるのか、多すぎるのか・・・加減がわからないんですよね。

お花を生けるのも、センスがあまり無く、どうやってもバランスが取れないです。

今日、本社のカウンターに生花が花瓶に生けて有り、それがキレイにバランスを取っていたんですよね~

当社の天然さんが生けたみたいですが、なかなかセンスが良いな~と♪

お花をさりげなく生けられる人って凄いですよね★

生花が飾ってあると心が豊かになりますね♪香りも良いですし♪

 

2017年10月5日

麻婆豆腐

こんにちわ♪

最近、レトルトの麻婆豆腐にはまってしまってます。

麻婆豆腐とかカレーとか、ご飯にかけて食べるルー系の食べ物が好きで、今まで麻婆豆腐を作るときは、調味料を配合して作っていたので、あまりレトルトは食べなかったんですね。

でも、最近のレトルトは進化している!というTV番組を観て、麻婆豆腐がとても美味しそうだったので、試しに買ってみたんですよ。

そしたら・・・

思った以上に美味しくてビックリΣ(-’Д’-〃)

そこから連日麻婆豆腐です(笑)

レトルト麻婆豆腐の食べ比べです(笑)

レトルト麻婆豆腐も意識して見ていると、相当種類がありますよね~

昔は麻婆豆腐といえば丸○屋くらいしか無かったような気がしますが・・・

麻婆豆腐の良いところは豆腐があれば良いので、コストもかからず、調理も簡単、しかも1品でも満足という★

ちなみに豆腐って、絹で作ります?それとも木綿で作ります?

私は木綿派です!

しかも、必ず湯通しします!

そうすると、豆腐が温まるのと、余分な水分が出せますのでソースが煮詰まるとか、ダレルということがなく、美味しく作れますよ♪

私は辛いのが好きなので、辛口ばかり買ってしまいますが、そんな辛口の私が、特に辛くて美味しい!と思ったのが

中村屋の黒麻婆豆腐です★

これね、本当に本格的で、最後に山椒を別にかけるんですが、それがまたビリビリと痺れる感じでホント美味しい!!

でも、結構辛いので、お子様や辛いのが苦手な方は加減を見てまずは山椒無しで食べてみてください。

これは自分では作れない・・・と思いました。

しかも、ひき肉入りなので、豆腐だけ用意すればOK★

300円で本格中華が食べれます!コストパフォーマンスもGOODです★

他にもまだ食べていないレトルト麻婆豆腐があるので、当分麻婆豆腐生活は続きそうです・・・(´▽`*)アハハ

 

2017年10月3日

神対応(*´∀`*)ノ。+゜*。

こんにちわ♪

この不動産業界というのは、横繋がりの業界です。

横繋がりというのは、近隣の不動産屋さんと協力しないと店が成り立たないということです。

陣取り合戦ばっかりしていても結果が出ないということですね。

皆さんも、部屋探しに不動産屋へ行って、他社さんで紹介された物件をそこでも紹介されたことありますよね?

それが横繋がりということです。

物件情報をある程度共有しているということです。

お客さんを付けて欲しい不動産屋とお客さんに物件を紹介したい不動産屋がマッチングしてお部屋が決まります。

なので、割と不動産屋同士は仲が良いんですよ♪♪

そんな感じでルムネクも瑞江周辺の業者さんと仲良くさせて頂いております。

先日、神対応してくれた業者さんがいらっしゃいまして、(先日に限らず前々からいくつかあるんですけど・・・)

内見したい物件が空き予定だったんですね。それを「荷物がもう無いから、入居者に確認して内見していいか聞いてみる」と掛け合ってくれて立ち会いのもと、内見させてくれた業者さんや、

物件が当社の直ぐそばで、鍵は管理会社(瑞江ですが)にあって、「鍵取りに行きます」と申し出たら、「いいですよ、持っていきますよ。物件近いですからね」とわざわざ持ってきてくれた業者さん♪

通常でしたら、ありえないくらいの期間募集を止めて、審査を待ってくれた業者さん♪

定休日にも関わらず、内見するために鍵を開けてくれた業者さん♪

神対応です(*´∀`*)ノ。+゜*。

ホント感謝です(*>v<)ゞ*゜+

私もそういう営業マンでありたいと思いました。

1歩進んだ対応で結果がガラリと変わりますからね!

ルムネクはそんな同業者の協力があって、成り立ってます(笑)

もちろん、塩対応の業者さんもたくさんいますけどね・・・

 

2017年10月1日

これ、使える!!

こんにちわ♪

皆さん、100円ショップ利用しますよね?

何でも売ってますよね~~(-ω☆)キラリ

こんなのもあるの!?というものが多くて、ついつい手に取ってしまいます。。。

気づくと買い物カゴが一杯になってしまいます。

100円とはいえ、チリも積もれば・・・で結構な額になってしまうことも度々で(笑)

そんな100円ショップで、昨日何気なく買った商品がこれまたスグレモノで、ちょっとビックリ(°д°)しました。

それが、コレです↓↓↓↓

LEDライト(*´∀`*)ノ。+゜*。

不動産屋必須アイテムになるかもしれません(笑)

小さいのですが、結構な照度で携帯ライトよりも明るいんですよ!!

この時期はもう、5時過ぎると暗くて、室内照明が付いてない物件を案内する時には良いですよ♪

それと、ブレーカーを上げに行く時、ブレーカーを下げて玄関で靴を履くときにも重宝します。

ポンッと押すだけでライトがON/OFFになりますから手軽です♪♪

自宅でも、クローゼットの中や押入れの奥って、照明の影になって見えづらい時ありますよね?

そういう時にも使えますし、コンパクトなので、アウトドアにも使えます!!

キャンドル位のサイズです。

あと5~6個買ってこようかな(笑)

電池式なので、単4電池が3本必要ですけどね、これも100円ショップで売ってますから♪

 

2017年9月30日

おとり物件に注意です!

こんにちわ♪

皆さん、おとり物件ってご存知ですか?

おとり物件とは・・・

①実際には存在しない物件

②存在はするが、取引する意思の無い物件

③存在はするが、すでに取引成立している物件

このいずれかの物件のことです。

①は特に悪質ですが、私が不動産業界に入りたての頃には普通にありましたね・・・

②③は今でもまだ見ますね。特に③は多いです。

これ以外で、良くお客様から聞くのは条件相違物件ですね。

プロパンガスなのに都市ガスにチェックしてあったり、洗濯機置場が外なのに室内洗濯機置場にチェック、店舗事務所なのに大型ワンルームで登録していた某大手不動産業者もいましたね(このレベルになると笑えます)。

先日いらした方は問合わせた物件を予約して見に行ったら、全然違かったという・・・

どう違うかというと、室内写真と現物が違うし、独立洗面台付のはずが2点ユニットだし、ウォシュレット付いて無い!という内容だったようです。

上記の内容で掲載写真と現物が違うのは、同じ建物で違う部屋の写真を使っているとなりますがそこまでの差異は出てきませんね。ウォシュレットが付いて無いのも、入居者決定後に設置するということも多々あるので、内見時には付いてないこともります・・・

と説明してみましたが、全くそんなんじゃなく、悪意ある情報だったらしいです。酷いですね゚(゚´Д`゚)゚

独立洗面台に関しては・・・独立洗面台の捉え方を間違えている不動産業者もいます。

「洗面台が独立してある」のが独立洗面台なんですが、「洗面台が付いている」のも独立洗面台と思っている方もいるので、2点ユニットでも独立洗面台と条件にチェックする業者もいます。

勘違いしてましたと言われればそこまでなんですが、内見をするために時間を作ってわざわざ足を運んでいただいた方には失礼ですよね。

ちゃんとした情報を伝えるのが私たちプロの仕事ですからね!

同じくくりで見られたくないです・・・だから不動産屋は胡散臭いと思われちゃうんですよね・・・

おとり物件かどうか見分けるのはこっち側の人間じゃないとなかなか難しいと思います。

ここ最近では各サイトで対策を行っているようですが。

ネットで探すのはツールの一つとして、不動産屋に直接行って探すのが確実かもしれませんね、結局・・・

 

2017年9月28日

世界で唯一の個性的な間取りシリーズ①

こんにちわ♪

今後、面白い間取りを見つけたらその都度ブログに書いていこうかと思ってます。

(シリーズ①で終わっちゃったりして・・・)

不動産屋なので、毎日間取りを見ています。

で、たまに、「???」という間取りがあります。

と言っても、ほとんど作成ミスなんだろうな・・・という間取りが多いんですけどね。

例えば、ドアが無いから玄関開けても室内に入れないとか、トイレに入れないとか(笑)

そんな中で、今回見つけてしまいましたよ!

これは今まで見たことないタイプです★

まずね、形が三角△▼△▼△

ズバリ、これです!!!!!

バストイレ別です!壁一面の収納あります(下部は空洞なのでベッドの足側を入れられます)!

トイレが絶妙な感じですね~末広がりで縁起が良いですね~♪でもよく見て下さい。

扉が内開きです。トイレに入るにはある程度の体型制限があるのかと思います・・・

洗濯機置場は無いですが、最近はコインランドリーが乱立していますからね。

シャワールームもなかなかの狭小です。

「狭いところが落ち着く・・・」という方にはきっと喜ばれますね。

体育座りできるかどうかの広さかと推測されますが・・・

ちなみに、この物件は江戸川区にはございません。。。残念ですが。。。

ご案内はできませんので、ご了承下さいませm(_ _)m

 

2017年9月24日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ