1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

浦安フレンチレストラン「ル・シュー」

こんにちわ♪

先日、浦安のフレンチレストラン「ル・シュー」へお食事会でご招待されて、

当社スタッフ全員で行ってまいりました♪

私は2年ぶりです★

久しぶりのフランス料理♪

カトラリーが並んでいるテーブルを見るとワクワクします♪

まずは乾杯のシャンパンを!

この日のコースはオードブル→スープ→魚料理→肉料理→チーズ→デザート・コーヒーです。

スープはオニオングラタンスープ!この時期ピッタリですね!

これがまた美味しいの!!アッツアツのとろとろチーズに濃厚なオニオンスープが、もう最高です★

お肉料理は和牛でした♪

デザートのプリンがまたトロットロで美味しかった~お腹がいっぱいだけど別腹ですね!ペロリと食べちゃいました。

フレンチとかイタリアンのコース料理大好きですが、昔はフルコース食べれてましたが、最近は3皿位のショートコースがちょうど良い量です。

ワインを飲みながらだと食べれなくなるのでワインを飲むか、料理を食べるかの2択になってしまいます。

でも、今回のこのコースは1皿のポーションが少なく、あっさりと食べれましたよ!

ちょっとずつたくさんの品を食べたい女性には嬉しいコースです♪

これからクリスマスが控えてますからね~

恋人や夫婦、友人とクリスマスディナー(ランチでも)いかがでしょうか??

優雅なひとときが過ごせますよ★

2016年11月25日

瑞江のグルメ★日本料理みやざわ

こんにちわ♪

昨日、瑞江にある日本料理みやざわへ行ってまいりました!

当社の本社のご近所にありまして、通るたびに気になっていたお店でした♪

外観が落ち着いた雰囲気の日本料理屋さんでここは美味しい!と、入らずとも分かってました(笑)

なかなか行く機会が無かったのですが、お客様にご招待され、行くことができました!!

のれんをくぐった瞬間に美味しそうな出汁の香りが♪

今回はコース料理でしたが、先付からして美味しい!!

煮物は治部煮で、その後になんと、松茸と鱧の土瓶蒸し!!!

土瓶蒸し!大好きです!大好物です!!

もうね、蓋開けた瞬間にふわ~~っと松茸の香りが♪♪夢心地です♪

おチョコに注いで、一口、カボスを絞って一口。この汁に浸かりたいくらい(笑)

今まで食べた土瓶蒸しで一番美味しかったです★

その後は天ぷら、生牡蠣、締めは握り寿司でした。

どれも美味しい!

飲み物も日本酒・焼酎と揃ってます。

1Fがカウンターとテーブル席で2Fにはお座敷もあるようです。

昨日は1F貸切にしていただきました。

ゆっくりと落ち着いて食事がしたい方や、ちょっとした接待、大人のデートに良いお店です。

成人のお祝いや、遠くから新居に遊びに来てくれた方をお連れするにも良さそうですね。

カウンターもあるので、一人でふら~っと立ち寄れるお店でもあります。

是非、一度行って見てください。ただし、予約したほうが良いですよ!!

 

日本料理みやざわ

住所:江戸川区南篠崎町2-40-3

定休日:日曜日

営業時間:17:00~23:00

2016年10月22日

篠崎・サンドイッチ屋「サンドーレ」

こんにちわ♪

最近、よく買うサンドイッチがあります!

それは、新町商店街にある「サンドーレ」のサンドイッチです♪

特にここのピーナッツサンドと玉子サンドがお気に入り★

玉子サンドはマヨネーズと玉子のバランスが良く、久しぶりに美味しい玉子サンドを食べました!

ピーナッツサンドもなんとなく甘い物が食べたかったので何気なく買ってみたらすごい美味しい!!

あまり重くなく、あっさり食べれます。

具材もそうですが、ここは何といってもパンが美味しいんです!!!

サンドイッチのパンてパサパサしているところが割と多いのですが、

ここのはしっとりモチモチと柔らかくて具材とのバランスが良いんです!!

お会計を電卓でなく、そろばんで計算しているおじい様がまた雰囲気出してます!

篠崎からも瑞江からも遠いですが・・・スポーツランドからは近いのでプールの帰りに一度食べて見てください♪

玉子サンドとピーナッツサンドが私のオススメです★ハムサンドもシンプルでよく買います♪

江戸川区下篠崎町7-6

7:00~18:40

金曜日定休日

2016年9月1日

瑞江・たこ焼き屋「あほや」

こんにちわ♪

やっと瑞江にもテイクアウトのたこ焼き屋さんが出来ました!

ずっと待ってました★テイクアウトできるたこ焼き屋さん♪

粉もんってふと食べたくなる時ありませんか?しかも、そういう時って無性に食べたくなりません?

瑞江にはたい焼き屋はあるのですが、たこ焼き屋は無かったんですね~

なのでずっとたこ焼き屋さんがほしいと密かに願ってました。

駅からは少し離れますが、柴又街道沿いの新しくできたファミリーマートの隣にあります。

イートインもできるようです。

オープン当初でその日はたこ焼きのみで売ってはいなかったのですが、「ぺちゃ焼き」なるものも気になってます!

たこ焼きとチーズをたまごで包んだものらしいです。

たこ焼きはふわとろで柔らかく、ソース・塩・醤油から選べました♪

次はぺちゃ焼き食べてみよ~っと♪

2016年8月30日

瑞江のグルメ★パティスリー TAKU

こんにちわ♪

先日、同僚のバースデーでしたのでケーキを買いに先月OPENしたばかりのケーキ屋さんへ♪

TSUTAYAさんの裏側にあるケーキ屋

パティスリーTAKU

今日はひな祭りでもあったのでホールケーキは全てひなまつり仕様でした。

なので、カットをいくつか購入してみました。

シュークリーム、チョコレートプリン、ティラミス、チーズケーキ、モンブラン、ロールケーキと自分が食べたい物も含め6点購入しました!オーソドックスなケーキが多いです。

ロウソクは・・・●十歳のバースデーなのでいいかな・・・(笑)

早速、お昼ご飯の時に食べてみまたが、ティラミス絶品★

私好みのちゃんと苦味のある濃いティラミスです!柔らかいティラミスではなく、しっかりとした濃厚な味のティラミス!コーヒーの苦味と甘味とバランスが良いです!久々に食べました~美味しいティラミス★

手土産を用意するときにケーキ屋さんで用意することが多いので今後、手土産を用意するときにまた行こうっと♪

このパティスリーTAKUは不動産屋と同じく水曜日定休です!

場所は江戸川区瑞江4-49-3

10:00~19:00営業時間です

是非、ティラミスを食べて見て下さい♪

 

2016年3月3日

船堀グルメ★焼肉「末広」

こんにちわ♪

人生初の2日連続焼肉です(笑)

今回は瑞江から少し離れて船堀(といっても駅から20分はかかります)の

焼肉「末広」へ行ってきました~~

ここの焼肉が美味しいとのことで、4名でお席を取ってもらい、瑞江からタクシーで行ってきましたよ♪

外観は・・・まず初めての方はちょっと躊躇してしまうくらい地味です!「やってますか?」と扉を叩きたくなる感じです。

でも、中に入ると意外なオシャレさ!!コンクリ柄の壁です!

1階はカウンターと座敷、2階にも個室があります。

席に着いた瞬間、「松阪牛」のメニューが目に入りました!

絶対注文する!!!

でも、やっぱりまずはビールにキムチ、ナムルを注文して・・・

それから肉~肉、肉~~~~~~~♪

ハラミ、カルビ、ユッケを注文!

ユッケが意外な美味しさでした!!

ここでもやっぱり白米♥

と、今日はサンチュ♥

サンチュに焼肉、キムチ、ご飯を少し巻いて食べると・・・デリシャス!!!

そして、そして~松阪牛も頼みました!

もう、味もそうですが、脂のとろけ具合も違う気がします。

「美味しい」としか出てこない・・・カイノミ絶品★

肉もそうですが、ここはキムチに感動しました!!

すっごく美味しいです!!今まで食べたキムチで一番美味しいかも♪

今度行ったらお土産にします!

知らないと行けないお店「末広」。でも、ここのお店知っていたらちょっと通な気がする「末広」(笑)

一人でカウンターで焼肉っていうのもOKな感じのお店です♪

お値段は前回のうしくろよりも気持ち安いです。

松阪牛のお値段がこのお値段でよろしいのでしょうか?と感じるお値段です。

ちょっと遠いのがネックですが・・・是非、一度行って見てください♪おすすめです!!

 

焼肉 末広

江戸川区西小松川町33-19

TEL:03-3652-0702

火曜日定休

2015年12月15日

瑞江のグルメ★焼肉「うしくろ」

こんにちわ♪

瑞江駅から徒歩2分ほど、オリジン弁当隣に

焼肉「うしくろ」がOPENしました~

チラシが入っていたのと、久々に焼肉が食べたい!と思ったので行ってみました♪

店内はボックスシート席で煙臭くはなく、ファミリー店というよりも大人の焼肉店な感じです。

OPENしたばかりで混み合うだろうと予測して予約しておきました!

これが正解でした!日曜日の20時でも外で待っている人もいました。

席に着いて、まずはナムル、キムチ、センマイとビール♪

乾杯☆してから肉~~~~~~肉、肉~~~~~

ロース、カルビ、タン、ホルモン、ハラミ、レバー・・・そして白米♥

焼肉は白米必須♥

タレも3種ありました!

にんにく醤油、ちょっと甘めのフルーツタレ、赤身肉用の金のタレ

お肉は全て美味しかったです!!良いお肉出してます!

溶き卵に付けて1口ご飯と一緒に食べる「炙りしゃぶトン」が美味しく

これは1番最初に頼んだほうが感動はもっとあると思います。

焼肉屋へ行くときに気になるのが臭いですが、

ここは無煙焼肉なので臭いはつきにくいです♪

これはスーツの男性にもおしゃれ女子にも嬉しいですね♪

デザートの杏仁豆腐も美味しかったです♪

瑞江は焼肉屋さんも多いですが、各々に個性があるのでシーンによって使い分けるのも良いかもしれませんね!

 

うしくろ 瑞江店

江戸川区南篠崎町3-7-15(オリジン隣)

TEL03-6638-8929

 

 

2015年12月14日

瑞江のグルメ★NEWオープン「東瑞江イタリアン食堂」

こんにちわ♪

本日は、新オープンしたイタリアンレストランを紹介します!

当社取り扱い店舗のお客様で、この度、東瑞江一丁目にオープンしました!

と、言ってもオープンしたのは1ヶ月ほど前なのですが・・・

先日、毎月恒例の当社のお疲れ様会で特別にデリバリーをしてもらいました。

サラダ、グラタン、パスタ、チキン、ピザ、カポナータ、ピクルス、生ハムとたっぷりイタリアン♪

同僚はオープンして即座に行っていましたが、私は食べるの初めて♪

と言っても、残念ながら風邪を引いているので味覚があまり・・・

それでも美味しいのは見て分かる!!

ピザは薄生地なので女性でもペロリと食べられちゃういます♪

ピクルスがあるのは嬉しいですね~ピクルス大好きです!

パスタ美味しかったです!通常のパスタよりもやや細めで食べやすく、ソースもしっかり絡みますね。

グラタンは子供も大人も大好きですからね~~この時期はアツアツをほおばりたいです!

お店に行けばもっとたくさんの種類のパスタやピザがあるので

今度は本場(?!)に食べにいきます!

カウンター席、個室も有ります。

ちょっと一杯ワインとつまみを仕事帰りに・・・っていうデイリー使いにも良いですね♪

場所は江戸川区東瑞江1-2-5

TEL03-5664-6703

11:30~22:30まで 不定休だそうです

貸切も可能ですので忘年会、新年会にいかがでしょうか?

 

 

 

2015年12月11日

瑞江のグルメ★お惣菜屋「鳥松」

こんにちわ♪

今日は、瑞江駅南口出てすぐにあります、

お惣菜屋「鳥松」さんをご紹介します。

9月にOPENしたばかりのお店ですが

毎日賑わっております。

何があるかと言いますと

コロッケ、メンチカツ、焼き鳥、ナス味噌炒め、レバニラ炒め、マカロニサラダ、ポテトサラダ、玉子焼き等々のお惣菜です。

お弁当も、のり弁当、チキンカツ丼、カレーライスとあります。

こちらが出来たおかげでお昼ご飯のバリエーションが増えました!!

私のお気に入りはカレーライスです!

390円のお値段の割にはボリュームのある1品です!

お肉もゴロゴロ入ってます★福神漬けたっぷりで食べると美味しいです~

ナス味噌丼も美味しかったですよ~。

唐揚げも下味がしっかりしていて美味しいです★

日曜日・水曜日が定休日となっております。

2015年10月17日

最高級オムライス♪

 

こんにちわ♪

昨日、篠崎にある「焼き肉ジャンボ」へ行ってきました~

久々の焼き肉!久々の焼き肉ジャンボ!

席についてまずはナムル・キムチ・サンチュ・・・って野菜ばかり?

いやいや、ちゃんとタン・カルビ・ホルモン・ロース・ハラミと盛りだくさん頼みました♪

タンも上タンを頼んでみたら、激ウマ!!

ロースなんて、もう、とろける、とろける。

と、順調に食べ進めているとどうしても白米が食べたくなってくるのですが

それよりも気になっているのが「オムライス」!

壁メニューに掲げてある「最高級デミとろオムライス」たるものがさっきから横を向くたび目に入る。

でも、カレーも食べたい・・・

だって、「炭水化物はデザートです」ってメニューに書いてある~(笑)

結局オムライスを注文しましたが、これがまた絶品!

濃厚デミグラスソースが美味なんです!

大人味のオムライスです。卵もとろとろ~

大満足の大満腹です★

焼き肉って次の日とか胃もたれしますが、ここのはなぜか胃もたれが全くしないんです!

やっぱり良い肉だからですかね~

「うちの焼き肉食べたら他食べれないよ~」って店主に言われたが

ホントかも・・・

次の日も食べたくなる焼肉ジャンボは私のお気に入りです♪

3名以上で行くのが調度良いかもしれませんね♪

 

2015年5月19日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ