1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

夏バテ防止!

こんにちは♪

瑞江駅前に、8月オープンした海鮮肉酒場が、気になっていました☆

某チエーン店の業態替えの店舗でしたが、やっと訪問出来ました。

個室の無い店舗はたくさん有るのですが、大事な人のんびり話したい時には個室ですね(^_-)-☆

夏バテ気味で、少し精力の付く食べ物を食べたいなと思い、アルコールの安さに負けて訪問になりました。

今日は美味しい食べ物で、思いっきり飲む予定で気合を入れました(^_-)-☆

飲み放題2時間の予定でしたが、アルコールいつでも激安価格でしたので、激安価格でのんびり会話を選びました。

今日のメインは皇帝ザンギと馬刺し盛り合わせに、牛肉100%つくねを迷わずオーダーしました☆

まずは、お通しのキャベツに付ける、オリジナル味噌が絶品でした。

これならお通し料金を払っても、大満足ですね。

メインの皇帝ザンギですが、トッピングにマヨネーズ、カレー味等4種類あり、どれも美味しく頂きました。

牛肉100%つくねも、つくねでなくハンバーグに生卵かけで大満足☆

気が付くと、もう約4時間も経過していました。

気の置ける友人、大事な人と個室で、素敵な時間を過ごしてみては、いかがですか(^_-)-☆

 

 

2018年9月16日

瑞江飯店

こんにちは♪

瑞江駅から徒歩2分ほど、オリジン弁当隣に

瑞江飯店とBLACK  STARというショットバーが、気になっていました☆

以前は珍しい居酒屋さんとスナックでしたが、やっと訪問出来ました。

駅近くのフランチャイズ系の飲食店は、日曜日も営業しているのですが、個人営業のお店はお休みで訪問の機会がありませんでした。

台風一過で暑さのなか、気合を入れてランチを食べに瑞江飯店へ(^_-)-☆

今日の日替わりは何かなと?Aが肉野菜炒め定食 Bが鶏肉の黒胡椒炒め定食で、迷いもなくB定食をオーダーしました。

生野菜、搾菜、杏仁豆腐、卵スープ、ライス、にメインのおかずが、10分位で提供され~

お客さんも日曜日のランチで、半分位席が埋まってました。

味も中々で、量も多くて大満足でした☆

お値段はというと、日替わりランチが瑞江では珍しい?ワンコインランチで(^_-)-☆

おまけにWI-FIも使えて、うれしい限りでした。

夜は3人から、飲み放題食べ放題2980円120分があるそうです。

仕事終わりにのんびりと言ってみたいですね(^_-)-☆

2018年7月29日

瑞江のネイルサロン★nail&academy piano

こんにちわ♪

女性のみなさん、ネイルはしますか?

当社にはハンドネイルをしている女性は一人しかいません・・・

私は、ハンドネイルは爪が弱いので人生で2回しかしたことが無いのですが

フットネイルは毎年この時期くらいからします。

サンダルを履き始める頃ですね。

今年もそろそろかな~と思っていた矢先、

ひょんなことから、ネイルサロンを紹介され、紹介者として行って参りました♪

場所は、瑞江駅直結のビル4階にある

ネイル&アカデミー ピアーノです★

駅直結とは便利ですね~雨の日でも濡れずに行けます!!

施術してもらうネイルの柄を選び

下地を整え、カラーを載せていきます。

私は、手先は不器用な方なので、こういう、細かい作業は絶対無理です!

そもそもO型だし・・・

なので、手先の器用な細かい作業ができる人を凄いな~と毎回感心してしまいます。

1時間ちょっと程で完了~~~~★

ギラギラとゴールドが輝く大人女子的な足先になりました♪

見本を見た時は少しゴールドが派手かな?とも思ったのですが、

地黒の私の足には逆に馴染んでおり、調度良いです。

これで足先だけですが、レベルアップしました♪♪

平日の夜でしたが、お客様も何組かいらっしゃって、21時まで営業してますし、

駅直結ですので、仕事帰りにさく~~っとネイルできます!

まつエクも行ってますので、ダブル施術もできますよ!!

これから暑くなり、サンダルシーズンです!

フットジェルをお考えの方、一度行ってみてください♪♪

2018年6月8日

船堀のおしゃれなパン屋★THE OAK BAKERY

こんにちわ♪

いつも、当社の管理物件へ向かう途中で気になっていたパン屋さん

車が止めにくい場所なのでいつも素通りしていました。。。

が、昨日、管理物件に行った帰りに寄ってみました♪♪

まずね、外観がおしゃれで、最近よく見る対面式販売なんです。

寄った時間は調度お昼前で品数も揃っていた時間帯★

まずは、並んでいるパンをじっくり吟味・・・

私は初めて行くパン屋では絶対というほどクロワッサンかカレーパンを購入します。

特にこういうおしゃれなパン屋ではクロワッサンにきっと力を入れてるはず!と偏見で試しに買ってみます。

なので、本日もまずはクロワッサン(200円)を。

あとは・・・クロックムッシュ(230円)、レモンケーキ(260円)、はちみつゴルゴンゾーラ(190円)!

お腹が空いてるのでついつい目が食べたくなって買いすぎてしまいます。

包装紙もおしゃれです(笑)

ここは青山か、二子玉か?と錯覚してしまうくらいのおしゃれ度。

(そして値段も若干高めでした・・・)

帰ってからクロワッサンとクロックムッシュでランチしました。

クロワッサンは意外とずっしりと力強い生地で食べ応えがありましたね~

クロックムッシュはパンと具とのバランスが絶妙でホワイトソースが濃厚で美味しいです♪

その中でも一番おいしかったのはレモンケーキ♪♪

ジューシーでレモンの味がしっかりとしていて生地がホロホロと口の中でほどけていく感じがドンピシャで好みです!!

これはまた買おう!と思いました。

そして、次はクリームパンを買ってみよう!!

船堀駅徒歩11分とあまり近くは無いですが、ワンちゃんとの散歩がてら購入もできます。

火曜日と水曜日が定休日だそうです。

11:00~19:00まで営業しておりますが、パンが売切れ次第の閉店だそうです。

2018年5月12日

焼肉「平城苑」

こんにちわ♪

先日、一之江にある焼肉屋さん「平城苑」に行ってきました~

最近、美味しい肉が食べたかったので、美味しい焼肉屋さんをリクエストしたら

平城苑が美味しいからここにしよう!ということで決まりました

初めてのお店って楽しみですよね~~♪♪

焼肉屋さんは匂いが洋服に付くのでその日は匂いが付いても良い服を選びましたよ

コレね~結構大事!!

一緒に行った女子は車にコートを置いて来てましたもん

「匂いが付くからコートとマフラーは車に!」って

12月の第4週の休み前の金曜日。そして時は18:45・・・予約は必須です!!

席に着き、まずは乾杯ビールと言いたいところですが、車で来ているのでドライバーは飲めません。

しかも、店の目の前で飲酒の検問中・・・というか、席の窓からの景色が検問(笑)

ナムルにキムチにカルビ、タン塩、ハラミ・・・と一通り注文し、来るのをビールとつまみでひたすら待つ

お値段は安くは無い店なので、大人ばかりかと思いきや、お子様も結構いらっしゃるのね・・・

お口が肥えていらっしゃること(;´д`)

少々混み合っている時間だったので、運ばれてくるのに時間が多少かかりましたが

焼いて食べたお肉の美味しいこと!!!

タレも美味しい♪♪

すき焼きのように食べる焼肉が私は好きで、それも頼みましたが、卵も美味しいやつなんでしょうね~

濃厚でご飯が欲しくなりました!

どれ食べても美味しく、あっという間に食べてしまいましたよ。

けど、焼肉って、焼いてる時間があるので、食べているようで、実はそんなでもないですよね

私はお酒を飲む時はご飯は食べないので、最後はデザートで〆

デザートはどこでも、あれば杏仁豆腐を食べるのがマイルール(笑)

杏仁豆腐もちゃんと手作りしているようで美味でした★

焼肉臭をプンプンさせながら、帰宅に路につきました!

ご馳走様でした!美味しかった~~(*´∀`*)

禁煙席と喫煙席と分かれているので、タバコを気にする方にもよろしいかと思いますよ。

2017年12月24日

浦安フレンチレストラン「ル・シュー」

こんにちわ♪

先日、浦安のフレンチレストラン「ル・シュー」へお食事会でご招待されて、

当社スタッフ全員で行ってまいりました♪

私は2年ぶりです★

久しぶりのフランス料理♪

カトラリーが並んでいるテーブルを見るとワクワクします♪

まずは乾杯のシャンパンを!

この日のコースはオードブル→スープ→魚料理→肉料理→チーズ→デザート・コーヒーです。

スープはオニオングラタンスープ!この時期ピッタリですね!

これがまた美味しいの!!アッツアツのとろとろチーズに濃厚なオニオンスープが、もう最高です★

お肉料理は和牛でした♪

デザートのプリンがまたトロットロで美味しかった~お腹がいっぱいだけど別腹ですね!ペロリと食べちゃいました。

フレンチとかイタリアンのコース料理大好きですが、昔はフルコース食べれてましたが、最近は3皿位のショートコースがちょうど良い量です。

ワインを飲みながらだと食べれなくなるのでワインを飲むか、料理を食べるかの2択になってしまいます。

でも、今回のこのコースは1皿のポーションが少なく、あっさりと食べれましたよ!

ちょっとずつたくさんの品を食べたい女性には嬉しいコースです♪

これからクリスマスが控えてますからね~

恋人や夫婦、友人とクリスマスディナー(ランチでも)いかがでしょうか??

優雅なひとときが過ごせますよ★

2016年11月25日

瑞江のグルメ★日本料理みやざわ

こんにちわ♪

昨日、瑞江にある日本料理みやざわへ行ってまいりました!

当社の本社のご近所にありまして、通るたびに気になっていたお店でした♪

外観が落ち着いた雰囲気の日本料理屋さんでここは美味しい!と、入らずとも分かってました(笑)

なかなか行く機会が無かったのですが、お客様にご招待され、行くことができました!!

のれんをくぐった瞬間に美味しそうな出汁の香りが♪

今回はコース料理でしたが、先付からして美味しい!!

煮物は治部煮で、その後になんと、松茸と鱧の土瓶蒸し!!!

土瓶蒸し!大好きです!大好物です!!

もうね、蓋開けた瞬間にふわ~~っと松茸の香りが♪♪夢心地です♪

おチョコに注いで、一口、カボスを絞って一口。この汁に浸かりたいくらい(笑)

今まで食べた土瓶蒸しで一番美味しかったです★

その後は天ぷら、生牡蠣、締めは握り寿司でした。

どれも美味しい!

飲み物も日本酒・焼酎と揃ってます。

1Fがカウンターとテーブル席で2Fにはお座敷もあるようです。

昨日は1F貸切にしていただきました。

ゆっくりと落ち着いて食事がしたい方や、ちょっとした接待、大人のデートに良いお店です。

成人のお祝いや、遠くから新居に遊びに来てくれた方をお連れするにも良さそうですね。

カウンターもあるので、一人でふら~っと立ち寄れるお店でもあります。

是非、一度行って見てください。ただし、予約したほうが良いですよ!!

 

日本料理みやざわ

住所:江戸川区南篠崎町2-40-3

定休日:日曜日

営業時間:17:00~23:00

2016年10月22日

篠崎・サンドイッチ屋「サンドーレ」

こんにちわ♪

最近、よく買うサンドイッチがあります!

それは、新町商店街にある「サンドーレ」のサンドイッチです♪

特にここのピーナッツサンドと玉子サンドがお気に入り★

玉子サンドはマヨネーズと玉子のバランスが良く、久しぶりに美味しい玉子サンドを食べました!

ピーナッツサンドもなんとなく甘い物が食べたかったので何気なく買ってみたらすごい美味しい!!

あまり重くなく、あっさり食べれます。

具材もそうですが、ここは何といってもパンが美味しいんです!!!

サンドイッチのパンてパサパサしているところが割と多いのですが、

ここのはしっとりモチモチと柔らかくて具材とのバランスが良いんです!!

お会計を電卓でなく、そろばんで計算しているおじい様がまた雰囲気出してます!

篠崎からも瑞江からも遠いですが・・・スポーツランドからは近いのでプールの帰りに一度食べて見てください♪

玉子サンドとピーナッツサンドが私のオススメです★ハムサンドもシンプルでよく買います♪

江戸川区下篠崎町7-6

7:00~18:40

金曜日定休日

2016年9月1日

瑞江・たこ焼き屋「あほや」

こんにちわ♪

やっと瑞江にもテイクアウトのたこ焼き屋さんが出来ました!

ずっと待ってました★テイクアウトできるたこ焼き屋さん♪

粉もんってふと食べたくなる時ありませんか?しかも、そういう時って無性に食べたくなりません?

瑞江にはたい焼き屋はあるのですが、たこ焼き屋は無かったんですね~

なのでずっとたこ焼き屋さんがほしいと密かに願ってました。

駅からは少し離れますが、柴又街道沿いの新しくできたファミリーマートの隣にあります。

イートインもできるようです。

オープン当初でその日はたこ焼きのみで売ってはいなかったのですが、「ぺちゃ焼き」なるものも気になってます!

たこ焼きとチーズをたまごで包んだものらしいです。

たこ焼きはふわとろで柔らかく、ソース・塩・醤油から選べました♪

次はぺちゃ焼き食べてみよ~っと♪

2016年8月30日

瑞江のグルメ★パティスリー TAKU

こんにちわ♪

先日、同僚のバースデーでしたのでケーキを買いに先月OPENしたばかりのケーキ屋さんへ♪

TSUTAYAさんの裏側にあるケーキ屋

パティスリーTAKU

今日はひな祭りでもあったのでホールケーキは全てひなまつり仕様でした。

なので、カットをいくつか購入してみました。

シュークリーム、チョコレートプリン、ティラミス、チーズケーキ、モンブラン、ロールケーキと自分が食べたい物も含め6点購入しました!オーソドックスなケーキが多いです。

ロウソクは・・・●十歳のバースデーなのでいいかな・・・(笑)

早速、お昼ご飯の時に食べてみまたが、ティラミス絶品★

私好みのちゃんと苦味のある濃いティラミスです!柔らかいティラミスではなく、しっかりとした濃厚な味のティラミス!コーヒーの苦味と甘味とバランスが良いです!久々に食べました~美味しいティラミス★

手土産を用意するときにケーキ屋さんで用意することが多いので今後、手土産を用意するときにまた行こうっと♪

このパティスリーTAKUは不動産屋と同じく水曜日定休です!

場所は江戸川区瑞江4-49-3

10:00~19:00営業時間です

是非、ティラミスを食べて見て下さい♪

 

2016年3月3日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ