1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

ビアガーデンが・・・

こんにちわ♪

先日、久々に知人達と集まろう!ということで、パルコで開催されている

「アロハビアガーデン」うを予約してました!

ビアガーデンって初めて行くので(笑)結構楽しみにしていました!しかもハワイアン風♪

が、ビアガーデンって屋外なので雨天中止となる場合が有ります。

そして、まんまと中止のTELが・・・・!!!!!!

さて、20時から10名という席を改めて確保しなければならない・・・

が、手頃なお店がなかなか無い(泣)

学生のような飲み会では無いのでなるべく静かで落ち着いた大人な雰囲気のお店ってなると少人数の席なら用意は出来るが10名となるとなかなか席の確保が出来ません・・・

が、刻一刻と時間は迫ってきている~~~。

結局、駅前にあるお店がまあなんとか席を確保できつつ(しかも個室)、飲み放題を付けてくれるということでなんとかなりました♪♪

みんな仕事を終えて続々と集まってきて、ほとんど4年ぶりに会うのですが、みんな変わってない・・・集まって話す内容もあの頃と変わらない。落ち着きます。

仕事関係の方々なのですが、仕事の話なんて1割くらいです(笑)だから良いんでしょうね♪♪

堅苦しい話抜きで腹割って話せる仲間がいるということはとても心強いです★

閉店まで居て、外へ出てみると雨は夕方に降ったきりだったようで、結果ビアガーデン営業できたんでは?と(笑)

ビアガーデンは残念でしたが、それはまた来年の楽しみに残しておこう!という話になり、次は忘年会でも開きましょう!とお開きにして帰りました♪

ビアガーデンは9月中旬まで営業しているようなので機会があったら行ってきます♪(でもここ最近の天気ですと寒いですよね)

 

2014年8月29日

25

「25」

この数字はですね~~、西暦と和暦の差です!!

不動産で賃貸なり売買なりで申込書を記入する時に、西暦又は和暦で生年月日を記入しますよね?

その時に、さすがに自分の生年月日は忘れないでしょうけど連帯保証人となると・・・

西暦では書けるけど和暦で何年?ってなった時に、西暦から25を引いた下2ケタが和暦になります!!

例えば1975年-25=1950=昭和50年ということです。

恥ずかしながら私はこれを昨日知りました(笑)

私はいつも年齢早見表を使ってしまうのでそれで西暦と和暦を調べていたのです。

たまに、西暦を和暦でスラスラと暗算で出せる方がいますが、いつもすごいな~と羨望の眼差しで見ていました!!

でもこれからはこの暗算をして私も変換しようと思います!!

平成元年=昭和64年というのは頭に入っていたのですが・・・(昭和64年のコインは希少というのが頭にあったので)。

2014年8月24日

(笑)肉??

こんにちわ♪

今日、瑞江の不動産屋さんへ行ったらコレが飾ってありました(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

肉タオル!しかも和牛です!!!!!

これは飾るのが正解ですよね(笑)

封を開けてタオルとして使うのが正解でしょうけど・・・肉で顔は拭きたくないかも(笑)

結婚式の二次会景品にはいいかも♪♪

最近は面白い商品が多くてこういう雑貨を見ているのも楽しいです。

2014年8月23日

二度寝?

夏休みボケがまだまだ治らない今日この頃・・・

夏休みボケじゃなくていつもボケてるじゃんという突っ込みは受け付けません(笑)

今回のタイトル『二度寝?』なのですが、miyaは二度寝結構好きだったんです。

でも、二度寝するということは睡眠が十分じゃないからなのでは?と感じ、夏休み明けから

二度寝禁止にしようと試みている次第です(まだ3日ですが)

miyaの中の二度寝定義は

【目覚まし時計が鳴る→止める→寝る】

だったのですが、今日?と思ったのは

【就寝→暑くて起きる→寝る】

というのは二度寝なのか?ということ。

後者も二度寝になるのなら最近は毎日二度寝もしくは三度寝をしている・・・

どちらにせよ、快適に眠れる環境が欲しいと思うmiyaなのでした・・・

DIYにチャレンジ!!

こんにちわ♪

夏休みにDIYにチャレンジしてみました♪

それは実家の庭に放置されているベンチを塗りなおす!!事です。

夏休みに自分なりに宿題を課していまして、そのTOPがベンチ塗り直しでした(笑)

夏休みはベンチ塗り直すぞ~~と気合を入れてまずはホームセンターへ♪

塗り直す=ペンキで塗ればOK

みたいな簡単に考えていた私・・・甘かった・・・

正しいペンキの塗り方は

サンドペーパーで汚れ等を削る→布で拭く→ペンキ塗る→乾かす→もう一度塗る

この流れです。

ということは、サンドペーパーが必要!そして、ペンキを塗るということは、バケツ、刷毛、軍手、ブルーシートも必要!

ホームセンターを彷徨い、彷徨い、サンドペーパーの前でどのくらい粗いものを買えば良いのか?悩み・・・ペンキはどれを買えば良いのか?そして色は????

全てを買い揃えるのに3時間くらいかかった(笑)

そして、夏休み初日に早速ペーパーがけから♪

(始めて数秒後)・・・これ、手で削るの?全然磨けないですが?・・・ということで、30分ほど頑張って力尽き、電動サンダーも必要という事になり、再度ホームセンターへ!

サンダーもピンキリでしたが、カイ○ズのPBが一番安かった♪♪

帰宅し、さて、再度始めるか!と気合を入れたところで、雨&雷・・・。

翌日も1日雨・・・夏休み前半は天気が悪く、私の予定では2日目に完了しているはずだったのに、再度手を入れたのが3日目でした・・・

それでも、電動サンダーを買ったのは正解で、どんどん削れる♪

なんだか自分がプロの職人になったかのようにウィンウィンと削っていって、あっという間にキレイな木目が♪

木粉を落とすために水で流して、この日は終了~1日乾かして、翌日からペンキ塗り♪

ペンキ塗りも裏から塗っていくので裏返して塗っている最中も雨が・・・も~~~~~~~~~~っ(怒)

なんだかんだと完了したのは開始して5日目・・・天気さえ良ければこんなにコマ作業にはならなかったのに・・・

それでも結構充実感は味わえました♪♪

長期休暇も目標立てて達成感を味わうと休んだ~って気も倍しますね♪♪

これを機に少しDIYに興味を持ちました♪次は犬小屋でも作っちゃおうかな~~♪

2014年8月22日

カメラ購入★

こんにちわ♪

昨日まで夏休みを頂いておりまして・・・すっかりリフレッシュをして参りました!

夏休みに、ず~~~~っと欲しかったカメラを購入しました!!

以前、ルムネクカメラが壊れて社員のカメラを使わせてもらっていた時からずっと欲しかったのです!

性能の良さに惚れました!写真は今や腕では無い!キャメラが良ければそこそこ撮れる!ということを知ってしまったので(笑)

3日間かけて電気屋さんを巡り、どれがいいか迷ってました(笑)

これがいい!っていうメーカーは決めていたのですが、何が違うのか?どれがどうなのか?が解らなくて見れば見る程迷いますね・・・もう、このスパイラルに入り込んでしまうと決められません!

お部屋探しで悩むのと同じです・・・気持ち、解ります。

でも、3日目になんと、決済セールとなっていて、目星をつけていたキャメラが安くなっていたので即決断!!

良かった~悩んでて(笑)

購入してからず~~~~っとカメラ♪

最近のキャメラは画像がすっっっっっっっっごく良いので撮っていて楽しいです♪

色々なバージョンで取れるのもGOOD!

例えば、ジオラマ風や魚眼、周りをぼかして撮るなんていうのも出来ますね♪

海に行った時に撮ったら日本じゃないみたい~~~♪♪空が真っ青で♪♪

星空もキレ---------------イに撮れます!!

これで物件写真を撮ったら・・・築年の経った物件も新築に撮れるかも(笑)

子供に与えたおもちゃのようにずっとカメラで遊んでいました!

でも、人間て欲張りなもので、良いカメラを手に入れたらそれに見合う腕もやっぱり欲しくなるもんなんですね・・・。

写真を習いたいな~と最近思います。

2014年8月21日

夏季休暇前

勝手ながらルームネクストは、本日から8/20(水)まで夏季休暇とさせていただきます。

本日からと言いつつも今日は店舗の大掃除していますが・・・(汗)

ルムネク大掃除は二人で床を磨く!とにかく磨く!何が何でも磨く!(笑)

なんとか無事に終わりましたが、明日は腕が筋肉痛になっているものと思われます。

皆様は夏休みはどう過ごしますか?(どう過ごしましたか?)

miyaはとりあえず実家には帰る予定ですが、何泊するかとかいつ帰るか等は未定です。

他には・・・特に何も予定なしです。

この時期にどこかに行っても混んでるし、お盆料金で高い!

なのでこういう時期は家でじっとしているのが一番いいんです。きっと。

台風も過ぎ去り、今日は一段と暑く風が強いですが、皆様夏バテ等しないように

夏を満喫してくださいね。

ではまた8/21以降に・・・

 

2014年8月11日

インターハイ

全国高等学校総合体育大会、インターハイです。

甲子園も一種のインターハイですね。

高校時代に運動系の部活に入っていた方は、インターハイ出場や優勝に向けて

一生懸命練習された方も多いのではないでしょうか?

miyaはどんな運動系の部活も弱小というような高校に通っていたので

インターハイという言葉すら夢のまた夢という感じでしたが・・・(汗)

今年、miyaの通っているジムの高校生の子がインターハイに出場したので、

結果が気になり、インターハイのHPをチェック。

結果は2回戦で負けてしまいました(涙)

応援している選手が負けてしまうのはとても悲しいですが、本人はもっと悲しくて

悔しかったはず。この悔しさをバネに来年また出場(優勝)できるように頑張ってほしい。

そして、インターハイのHPで気になったことが。

インターハイっていろんな競技がありますよね?

バレーボール・バスケット・陸上・テニス・・・・・・

その中に『登山』ってあったんです。インターハイの競技で登山?

さて、何を競うのでしょう?何をもって勝ち負けを決めるんでしょう?

先輩に話したら「どっちが先に山頂に着くか?」と言っていましたが真相は・・・?

なんだかインターハイの見方、楽しみ方が少し変わってきそうな感じがしてワクワクします。

若かったあの頃を思い出して、miyaも何か熱中してみようかな。

2014年8月7日

開店祝い!!

こんにちわ♪

今月、友人が自分で独立して美容室をOPENするので、友人一同で何か開店祝いを贈ろうと話をしています。

開店祝いってやっぱりお花になりますかね?

でも、花も嬉しいでしょうけど、他に違う物無いかな~と相談していたところ、

バルーンアートにしよう!という話が出ました!

バルーンアート♪何やらかわいらしいイメージですがあまりなじみが無いので想像にも限界が・・・

ピエロが作ってくれるアレの大きいバージョン程度の認識です(笑)

でも、花よりかは日持ちがするのと、ガスを入れれば浮かべておけるので邪魔にはならないかな~と思い、これにしました。

手配は別の友人に任せて、OPEN前日に持って行ってもらいます。

高校の友人2人が共同で出すらしいので、クラスメート全員で贈ります。

美容室とステンドグラスの教室・販売のお店です♪

内装も2人でコツコツやっていたらしく、作業過程写真がLINEで来ます(笑)

文化祭を思い出しますね。

そのお店のすぐそばでまた別の友人がお店を出しているので梯子が出来ます♪

開店祝いのバルーンアートもどんなのになるか楽しみです♪

夏休みになったら遊びに行こうと思います。

2014年8月5日

花火大会は夜のピクニックです♪

こんにちわ♪

昨日、江戸川花火大会へ行ってきました!

気合を入れて浴衣を着て♪♪

16時に店を閉めて即帰宅したのですが、既に瑞江駅からの電車は人が一杯!

篠崎駅までの1駅がとても長く感じました・・・

本八幡からJRのホームまでも人・人・人・・・

1年に一度この日だけは人混みが途切れません・・・

帰宅して食糧調達して、浴衣を着て・・・すでに汗だく・・・

エアコンを最低温度にしてもこの様です。それでも浴衣が着たいのです。一種のコスプレ願望ですかね?

レジャーシート、食糧、虫よけスプレー、飲み物、クーラーBOXを持っていざ出陣!

履きなれない草履で500mほど歩いた辺りから足が痛い・・・でも我慢、我慢。

市川・篠崎は混雑しているので少し離れた本八幡周辺で見ることにしました。

江戸川への道中、あまり人を見かけなくて、「みんなどんだけ早く行ってるんだろう?」と歩きながら思っていたら

ドーーーーーーーーーーーーン☆

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドーーーーーーンって・・・

「あれっ?19:35からじゃなかったっけ??」

時間を少し間違えていたみたいです(笑)

最初と最後が肝心なのに・・・

近いと建物が邪魔で見れないんですよね。音だけ聞こえる感じです。

やっと河川敷へ辿り着き、適当な場所を選び、シートを敷いてなんとか席を確保!

持参したお弁当やら枝豆やら焼きそばやらを広げてビールを注いで♪

さしずめ、夜のピクニックです♪♪

浴衣を着て歩くと汗だくなのでビールが美味しい!

花より団子状態ですよ。

花火大会って、花火を見ることも楽しみの一つでもありますが、夜のピクニック、浴衣を着るとかその過程が楽しいんでしょうね。盛り上がれるイベントの日一つみたいな。

花火は20:30まででしたので最後の10分はカメラを構えて見てました。

やっぱり最後の花火が一番好きです。定番のアレですよ。

終わってしまうとホント「祭りの後の侘しさ」な感じでさっさと人がはけて行きます。

また来年ですね。来年は浴衣じゃなくていいかも(笑)

しかし、なんで浴衣着て、虫よけスプレーして万全にしたのに右足を3か所も食われているのでしょうか?これもO型の宿命なのでしょうか?私の血は美味しいとは思えないのですが・・・。

2014年8月3日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ