1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

気温37℃とは

こんにちわ♪

ホント、「暑い!」としか出てこない暑さですね~

去年こんなだったっけ?というくらい暑いです

そして、「こんなに私、体力無かったっけ?」というくらい

グッタリします(笑)

熱中症にはかからないぞ!とタカをくくっていましたが油断しているとなりますね、コレ。

よく考えたら、気温37℃は体温より高いじゃないですか?!

平熱が35℃の私にとっては2℃近く高いです。

栄養と十分な睡眠を取らないと倒れます!!!

皆さん、気をつけましょう★

 

2015年7月31日

冷蔵庫に入りたいくらい・・・

こんにちわ♪

暑いです~~

エアコンも壊れそうなくらい頑張ってるけど・・・

ルームネクストは西日がよく当たるので(笑)

この時間帯は店内が暑いです・・・ブラインドを全て閉めたいです・・・

この時間帯は自転車こいでる方が涼しいのかも。

冷蔵庫に入っていたいと冷蔵庫を開ける度に思います。

スーパーの生鮮食品コーナーに居たいです。

今日はすでに今年一番の暑さと言われていますが、

まだ7月なんですが?このまま8月に入ったらもっと気温が上がるのでしょうか?

今日は隅田川の花火大会ですが浴衣を着るにも覚悟が必要なくらい暑いので

水分補給は欠かさず無理せずで行かれる方は気をつけて下さいね~~

 

 

2015年7月25日

8月を実感する広告

こんにちわ♪

暑いですね。

毎日猛暑ですね。

さて、この時期になると瑞江周辺の店で見かけるのが

「江戸川花火大会のお弁当予約受付てます!」やら

「8月1日江戸川花火大会のオードブル受け付けてます!」やら

「花火大会の浴衣着付け受付中!」の広告です。

お弁当屋さんや焼き鳥屋さん、ファーストフード店で見かけます。

この広告を見ると

「8月だな~」と実感します★

今日も、お弁当を買いに行った時に見ました!

毎年8月第1週目の土曜日は江戸川花火大会のため、

多くの方が篠崎・市川にいらっしゃいますね。

昼過ぎから浴衣姿の方を見かけます。

街全体がウキウキしてる気がします♪

私は本八幡駅から都営新宿線に乗って瑞江まで通勤しますが、

JR本八幡駅改札口には数日前から臨時改札口が準備されます。

それを見ると「花火大会だ~」とウキウキします♪

当社も8月1日は16時閉店とさせていただきます。

駅も道路も交通規制がかかるので・・・ものすごい混雑になります。

この日だけは普段そんなに混雑しない新宿線が一日中パンパンになります。

帰るのも一苦労です。

私も帰って、今年も離れた所から花火を鑑賞しようと思います!

一夏一花火!

でも、蚊に刺されないように、虫除け必須で!

ちなみに雨の場合は翌日2日に延期となりますからね~~

 

2015年7月23日

梅雨明けた~~~♪

こんにちわ♪

梅雨が明けましたね~!!

夏本番です!

夏到来です!

梅雨明けって聞くとテンション上がります。

昔は冬が好きで、夏が苦手だったのですが・・・

冷え性なので温かい方が良いみたいです(笑)

でも、朝からもう暑いですよね~

日中なんて、車に乗っても物件に行っても、お昼を買いに行っても暑い!!

湿度が高いのがちょっとね・・・

もう、学生さんは夏休みに入って梅雨が明けたからウッキウッキではないでしょうか?

プールに海に山にテーマパーク!BBQに花火!

夏は屋外で遊べるので楽しみがいっぱいですね♪

でも、今年も蚊には注意ですね!

私は早速虫除けスプレーを購入しました!(品薄になる前に)

熱中症にも注意です!!せっかくの夏休みに熱中症になって、思い出が病院生活は免れたいですからね!

2015年7月19日

運が良い?!

こんにちわ♪

最近、うちの男性スタッフがセブンイレブンのクジによく当たると

ウキウキしながら話してました!

私も1回引いたらジュースが当たりましたが、そもそも700円以上の購入はあまりしないので

クジ自体を引かないのですが・・・

その男性スタッフは「昨日も2回当たったんだ~」と。

それを聞いて私はつい

「そこで運を使ってしまっているんですね」とネガティブワードを放ってしまいました(笑)

男性スタッフは

「俺もついにツキが回ってきたと思ったが・・・そういうことか・・・そこで使ってるのか・・・」と(笑)

不動産営業をしていますと大安や仏滅を気にすることもあります。

それと同じように、茶柱が立つとか、四葉のクローバーを見つけた等のラッキーの前触れがあると

「今日は何か良いことあるかな♪」と気持ちが上向くこともあります。

気持ちの持ちようですが

女性は割と「幸せすぎて怖い」と思うタイプが多いと思います。

今が幸せ=この後は下り坂

と結構慎重になったりする方もいますね~(私はこのタイプです)

あまり調子に乗らず常に危険予測!石橋を聴診器を当てて渡るタイプです。

男性は結構

今が絶好調!やっとツキが回ってきた!

とグイグイ先走って後で痛い目に遭う方が多いのかも(笑)

運は少しばかり悪い方が抑制が効いて良いのかもしれませんね。

まあ、クジが当たって喜んでいるのでこれで営業成績がグンっと上がったら

あのクジが始まりだったということで。

2015年7月11日

新築は・・・(汗)

こんにちわ♪

先日、当社で募集する新築物件を見に行きました!

新小岩徒歩5分の積水ハウス施工!

設備充実の1Kです★

新築はドアを開けた時のあの新築の匂いがたまりません!

袋に詰めて持って帰りたいくらいです♪

でも、ここ最近の新築は設備がものすごくグレードが高いので・・・

正直たまに扱いがわからないことがあります。

いや、むしろ、解らないことの方が多いかも・・・

設備もそうですが、窓の開け方とか、シャッターの開け閉めとか(笑)

セキュリティ抜群なほど、内側からの開け方もよくわからなかったりします。

この新築も大家さんと一緒になって

「ここの窓の開け方が解りませんね~」と汗をかきかき試行錯誤(笑)

なんとか開きましたが、きっと入居者の方も解らないよね・・・って思いました。

設備は取扱説明書があるのでなんとかなりますが、

窓や鍵の設定はね・・・防犯上もあるので取扱説明書は置いてないんですよね・・・

昔、初めてICチップ入りの最新キーを手にした時もオートロックの開け方、エレベーターの乗り方もわかりませんでした(笑)

10年ほど前でしょうか?

ICチップが入ってるからエレベーターにかざすと部屋のある階で止まるという代物でしたが・・・

便利なのは良いですが、賢すぎる代物は扱い慣れるまでが大変です(汗)

これからの新築はもっともっとグレードUPしていくのでしょうね~

楽しみでもありますが、紹介する不動産業としてはお客様に聞かれる前に説明できるように

勉強しておかないと!と思います。

2015年7月6日

市川・料亭栃木家

こんにちわ♪

先日、日頃お世話になっております方々をご招待し、

市川にございます老舗料亭の「栃木家」さんへ行ってまいりました♪

栃木家さんは知る人ぞ知る料亭で春は桜で有名でございます。

格式高い料亭ですので普段使いはなかなかできませんが・・・

こういう何かの会合や、喜寿や結納等にお使いになられる方が多いのではないでしょうか?

私も一度しか行ったことがなかったのですが

一度行った時の印象が抜群に良かったのでもう一度行きたいな~と思っておりました。

ここは最後のお食事がうな重ですのでこの時期にピッタリです。

少し早い土用の丑です。

市川駅徒歩3分の14号沿いにございますが、一歩敷地内に足を踏み入れると

がらっと景色が変わり、静かで落ち着いた雰囲気になります。

20名ほどで予約をしたのですが結構広めのテーブル席をご用意いただき

ゆったりと座れて隣の方とのスペースもあり、くつろいでお食事ができました。

料理は会席料理でしたが、一品一品が上品でと~~~~っても美味しかったです★

残念ながら、私はうなぎが苦手でしたので包んでもらいましたが

これもキチンと箱詰めしていただき、栃木家さん専用の包装紙で包んでいただきました!

料理もサービスも細かいところまで気配りの行き届いた料亭です。

これなら少々お高いお値段も納得です。

なかなか自腹で気軽に行ける場所ではないですがそういうお店があると

頑張ろう!という気になります♪

是非、来年も・・・ここで・・・慰労会を行ないたいです!ねえ、社長~(笑)

忘年会でもいいかも~(笑)

何か大事なお客様の接待や、数年ぶりの同窓会、結納、成人のお祝い等

特別な日には是非、一度行って見て下さい★

2015年7月2日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ