1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

同窓会♪

こんにちわ♪

先日、中学校の学年同窓会に行ってきました!

週末でしたので参加を悩みましたが、担任が来るとのことだったので

参加することにし、行ってまいりました!

受付するまでドキドキです★

みんな、覚えててくれるかな?

まだ連絡を取り合っている友人はもちろん居ますが、

成人式以来会っていない方々は果たしてどんな風になっているのだろう?と・・・

でも、心配は全くの無用だったようで

受付の子の顔を見た時に歓声!!

名札を付けて会場に入り、担任と目が会った瞬間にまた歓声!そして、中学生時代にフラッシュバックしました。

みんなもなんだかんだと覚えててくれて、会えば自然と当時のあだ名が出てきますね♪

驚く程様子が変わった人は数人いましたが・・・。

でも、お母さん・お父さん・社長さん・マネージャー等肩書きが付くようになってて大人になったな~と思いました。

私のクラスはクラス仲が良かったのでなかなかの参加率でした♪

来れなかった先生からのビデオレターを観たり、名前ビンゴをしたりと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、

閉会の時間に。

プロのカメラマンに写真をお願いしていたので、

最後は全員の集合写真!!

二次会へ行く人、各々飲みに行く人、子供を預けているので帰宅する人とアフターはまちまちでしたが

また是非、機会があれば行きたいです!

次に日に写真がアップされていたので早速ダウンロードしました☆

便利になりましたよね~~。

 

 

2015年9月29日

もちぷにゃ~~

こんにちわ♪

最近、コレ↓↓↓にはまってしまいました~

セブンイレブンの限定販売の「もちぷにゃ」です♪

ちょっと前は江戸川区内でも売っていたのですが、今は千葉でしか見かけなくなってしまいました。

千葉でも3週間限定販売とか・・・

これ、すっごく美味しいんですよ~

もちもち&濃厚クリームでシュークリームと雪見だいふくの中間のような感じでしょうか。

連日食べてます(笑)

でも、もうそろそ販売期間が終わってしまうような気がします。

レギュラー販売してくれることを願います★

仕事の合間のちょっと小腹が減った時に調度良いのです。

2015年9月27日

バーベキュー~~♪

こんにちわ♪

シルバーウィークは晴天に恵まれて良かったですね~。

一時は台風が・・・なんて話もありましたが、見事な快晴!暑いくらいでした♪

シルバーウィークは私はBBQを行ないましたよ。in市川ありのみコース★

去年のGWでもここで行ったのですが

お子様連れの方にはおすすめですよ~

アスレチックがあるので子供が飽きずに遊べますし、BBQ会場には屋根があるので雨天決行できます!

穴場なのか1週間前予約でも取れました♪

でも、やはり連休ともなると駐車場が・・・早めに行くことをおすすめします!

BBQは肉・野菜・海鮮・きのこ・ソーセージ・焼きそば・お好み焼き・おにぎり・マシュマロ等を用意しました★

今回のBBQの目標は「目指せ完食!」です(笑)

いつも食材が余ってしまうので今回は完食しようと、最初から焼きそば作ってみました。

肉・野菜・ソーセージとどんどん焼いて、食べて飲んで食べて飲んで・・・

しかし、BBQって、火力調整が難しく、カボチャや玉ねぎって焼けてるかどうかがイマイチわからないんですよね~

油断して、ひっくり返すと・・・・↓↓↓↓↓

鉄板と同期していたりします・・・(;゚Д゚)!

まあこんな事があるのがBBQ!

晴天の元、楽しい仲間と時間を忘れて飲み食いしているこの時間が幸せです♪

あ~~楽しかった!また来年、行いたいです!!

2015年9月24日

なまはげ~~

こんにちわ♪

先日の休みに、同僚と秋田郷土料理のお店に行ってきました~

新橋駅から徒歩5分ほどの場所にある、その名も「なまはげ」というお店です。

ここは、1日2回“なまはげ”が各テーブルを訪れます!

なまはげは大晦日の夜に家々を周り、悪を払い、吉をもたらすと言われてます。

同僚の女子が恋愛運UPを願い、なぜか“なまはげ”にすがりに行くということで今回はこの店に行ってきました(笑)

“なまはげ”はさておき、料理は普通に美味しかったです★

私のお気に入りは地味~に「がっこチーズ」です♪

初めて食べましたが美味しくて、今度からいぶりがっこを見つけたらチーズを買って家でも食べようと思います♪

きりたんぽももちろん美味しかったですよ♪

お腹が膨れたくらいの頃に太鼓が店内を鳴り響き、照明も暗くなり、

いよいよ“なまはげ”が各テーブルを訪れに!

私たちのテーブルには青なまはげが来てくれました♪

意外と気さくで「どこから来た?」「酒はないのか?」と。

で、恋愛運UPを願いに会いにきました!と伝えたら、

腰巻のワラを掴むと運気が上がるらしく、それを必死に掴んでいた女子を見て

「おめえ、相当切羽詰まってるな~いいか、年下には気を付けろ!」と助言が(笑)

エスパー!?年下!具体的すぎる~w

切羽詰まってる!?たしかに・・・必死ww

一瞬にして私たちのテーブルは“なまはげ”に心奪われました。

一緒に写真も撮りました♪

落として行った藁を財布に入れておくと金運UPになるようですよ♪

大満足で店を去り、また機会があれば行ってみたいお店です★

これから寒くなって来ますのできりたんぽ鍋も良いですよ~

あ~楽しかった★

 

2015年9月17日

飲食不可だから?

こんにちわ♪

今日、新しく募集する店舗の図面を作成しておりました。

瑞江では有名でした「山田製麺所」の店舗です。

この物件ですが、今回の募集では「飲食不可」での募集とさせていただくのですが

その事を同僚男性に伝えたら

「だからみんな外で食べてたってこと?」と・・・

“飲食不可”を文字通りに解釈したようです(笑)

作るのはいいけど店舗内では飲食不可ですよ~って・・・

ある意味、頭いい!!

本当はそういう意味ではないですよ!!

飲食業不可ということですからね!!

立地は良いので次はどんなお店が入るかちょっと楽しみです♪

こちらの物件の詳細はホームページトップ画面から

「店舗・事務所」タブをクリックして下さい。

2015年9月13日

緊急速報!!

こんにちわ♪

昨夜、私の住む町では緊急速報で避難勧告がでました。

といっても、私が住んでいる場所は土砂災害エリアでも洪水エリアでも無いので特に心配はしていなかったのですが

町の一部は土砂災害が起こり得るエリアがありますので勧告がメールで届いたのです。

真夜中にも町内放送が流れたりしてましたし、なによりも雨音がすごくてあまり眠れなかったです。

TVや新聞で被災地の状況を見ますが、

もし自分が避難をしなければいけない立場になった時に瞬時に荷物をまとめて

避難場所へ行けるかというとできないかもしれません。

というのも、まず、避難場所がうろ覚え(おそらく近くの学校だと思いますが)。

荷物といっても何を持っていけば良いのか?

そもそも、寝ていたらパジャマだし・・・

飼っているペットどうしよう・・・

逃げ遅れないようにしたいが、近隣住民の方々の行動が気になるし(避難所行ったら誰も来てないとか)・・・

って思う方きっと多いはず!

荷物も、非常食や懐中電灯を詰めたリュックを用意している家庭もありますが

単身者ですとまず用意していないですよね。

携帯と財布があればなんとかなるだろうと考えている方多いと思います。

避難リュック用意していても非常事態になった時に手に取るかわからないですしね。

(私はパニックになって持ち出すのを忘れそうです)

その時には着のみ着のままで避難するが精一杯だと思います。

でも、備えあれば憂いなし!

正にこのとおりですので最低でも避難場所は覚えておきたいと思いました!

ついでに、何を持って逃げるかのシュミレーションくらいは必要かと。

もし、ルムネクに居て大地震が来たら・・・

まずは隣のフレンド公園に逃げます!

 

2015年9月11日

ランボルギーニ★

こんにちわ♪

相変わらずパッとしない天気ですね~

さて、不動産をやっていますと家のことはもちろん、車種にも詳しくなります。

車庫付きですと車高制限や車幅制限等があるものも多く、

近隣で駐車場を探す場合にも車種によっては駐車できない、入れづらいというのがあるため

お客様のお車の車種を先に伺います。

そうやって調べて、実物を見ていくうちに車種にやたら詳しくなりました。

といっても、それは最近気付けばの話で、昔はそうでもなかったのです・・・

昔、都心の方で不動産をやっていた時に、お客様が

「車があるが幅があるから入る駐車場があるかな?ドアも上に開けるタイプなんだけど・・・」

と聞かれまして、車種を伺った時に「ランボルギーニ」と言われました。

ランボルギーニといえば超高級スーパーカー!今ならその価値はわかりますが

当時の私は車種名さえも聞き返す始末・・・

駐車場は現地に行ってみないとわかりませんのでと、

そのランボルギーニに乗せていただき、駐車できるかどうか確認しました(笑)

おそらく、私が今までで乗った車の中で一番高い車だと思います。

車種名を聞き返したあの時に、お客様は苦笑いしていましたが、大変失礼なことをしてしまったのかな~と今ならわかります。

なのである程度の車種は言われたらわかるようになりました!!

トヨタ、ホンダ、日産・・・と国産車が主になりますが、ベンツ、BMW、レクサス、ランボルギーニ、マセラティ、ポルシェ、アウディ・・・と外車をお持ちの方もお客様ではたまにいらっしゃいますので、エンブレムを見て車種が言えるくらいはわかりますよ~。

高級車って外見もそうですが、やはり中も高級ですよね~。シートの乗り心地や設備も今じゃ家の中よりも居心地いいんじゃないのかしら?ってくらい(笑)

余談ですが、不動産をやっていますと車の運転もうまくなります(笑)

至る箇所に駐車しなければならないので車庫入れも必然的に上達しますよ★

2015年9月6日

まさか瑞江でお会いするとは?!

こんにちわ♪

今日、瑞江で2人、ゆかりのある方にお会いしました!!

1人はお客様ですが、なんと、小学校・中学校が一緒で・・・(大先輩ですが)

お部屋うんぬんではなく、地元のローカル話で盛り上がってしまいました(笑)

そして、もう1人は同業者で、以前同じ会社で働いていた方で

最近、瑞江で働くようになったらしく鍵の貸し借りの際にお会いしました。

1日に2人も?!

ちょっと心拍数の上がった1日でした(笑)

不動産業をしていますと、同業者は共通の知り合いがいたりする場合もあるので

結構点と点が線で繋がったりしますが

出身地が一緒のパターンは初めてですね。

(間接的に地元が一緒だったパターンはありましたが)

不動産屋は不動産との出会いはもちろんですが

人との出会いも多い業界です♪♪

2015年9月3日

久々の太陽♪

こんにちわ♪

昨日、久々に太陽を見た気がしました。

そして、久しぶりに暑かった~

ここ最近、まだ8月だったけ?って思うくらい涼しく、

太陽も全く見れなかった日が続いていましたので

昨日の晴れ間はなんかホッとしました。

今日も青空が垣間見れる天気で、少し動くと暑くなる気温でした。

でも、空気がもう秋ですね~

日の出入りも短くなりましたし・・・

年末まできっとあっという間なんでしょうね・・・

センチメタルな気分になります

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ