1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

瑞江・たこ焼き屋「あほや」

こんにちわ♪

やっと瑞江にもテイクアウトのたこ焼き屋さんが出来ました!

ずっと待ってました★テイクアウトできるたこ焼き屋さん♪

粉もんってふと食べたくなる時ありませんか?しかも、そういう時って無性に食べたくなりません?

瑞江にはたい焼き屋はあるのですが、たこ焼き屋は無かったんですね~

なのでずっとたこ焼き屋さんがほしいと密かに願ってました。

駅からは少し離れますが、柴又街道沿いの新しくできたファミリーマートの隣にあります。

イートインもできるようです。

オープン当初でその日はたこ焼きのみで売ってはいなかったのですが、「ぺちゃ焼き」なるものも気になってます!

たこ焼きとチーズをたまごで包んだものらしいです。

たこ焼きはふわとろで柔らかく、ソース・塩・醤油から選べました♪

次はぺちゃ焼き食べてみよ~っと♪

2016年8月30日

2016リオ・オリンピック

こんにちわ♪

オリンピックも明日で終わりですね~

TV付けるとどこもかしこもオリンピック(かSMAP)でしたね~

今回のメダル数が史上最多みたいですね!

毎日色は違えどメダルを獲得してますもんね!

アスリートってすごいですよね!!

肉体的なものはもちろん、それを上回る精神力!!そこまでやってるからこそのメダルですね!

最後の最後まで諦めない!まさにNever Give Up!!

見習わないと(´-ω-`)

今回のオリンピックはみなさんそれぞれ感動ポイントがあったかと思いますが、

私は体操とボルト選手でしょうか。

体操男子、団体と個人。最初から観ていたわけではないのですが、緊張感が半端なかったです!

応援のお母様方の緊張感も半端なかったです(笑)

「出し切った」と内村選手がおっしゃってましたが、ホントそのとおりだと思います。

そして、ボルト選手!速いですね~~~ホント速い!!予選とか流してますからね。

でも、200Mは本気で走ってましたね。

本気で走るボルト選手を見るの初めてだったかも・・・なんかいつも余力を残して走ってるイメージが・・・

でも、今回は己の残した記録を破るため、まさに全力疾走してましたね。

金メダルなのに(しかも3連覇)、ゴール後悔しがっていました。もう、世界が違います。

4年に一度だからオリンピックでメダルを取るのは難しいんでしょうね。

次はいよいよ東京です!!

でも、真夏の東京でマラソンどうするの?!とか、サーフィンって・・・波が無かったら、又は台風来たらどうするの?!とかツッコミどころ満載な感じですが・・・

なんとかなるのかな?

何かしら1種目はライブで見てみたいですが。

2016年8月21日

夏期休暇後の・・・

こんにちわ♪

当社の夏期休暇も昨日で終わり、本日から通常に戻りました。

夏休みに限らず、休みの前日夜が一番楽しいですよね!イブが!

何をしていたわけでもないのですが、休みは時間の流れが早いです・・・

もったいないから朝早く起きるのですが(5:30に起きてます!)それでも短いです。

終わってみるとやり残したことだらけですが・・・まあ仕方ない。

今日から日常生活に戻ったのですが、休みボケで体と脳がちょっとおぼつかないです(笑)

今日が終われば、明日からは本格的に仕事感覚を取り戻せるんですけどね。

学生のみなさんはまだまだあと10日も夏休みがありますが(江戸川区の小中学校は25日からのようですが)

30日あたりからじわじわと学校という日常が迫ってきますからね!

まずは宿題をそろそろ片付けた方が良いかと思いますよ!(宿題って昔ほどないのかな?)

2016年8月20日

2016江戸川花火大会

こんにちわ♪

昨日は、江戸川花火大会でしたね~

例年通り、瑞江駅周辺も朝から浴衣を着た方をよく見かけました!

駅前のお惣菜やさんも焼き鳥、枝豆を店頭に山積みにしており、気合十分★

当社も例年通り、16時にお店を閉めてそそくさと帰宅!

すでに都営新宿線本八幡行きは浴衣に身を包んだ方々でいっぱいでした。

メイン会場の篠崎駅は厳戒態勢!

ホームドアが設置されていないので各出入り口に急遽ロープを両端に持って安全対策を行っておりました。

駅員さんもプールサイドの監視員のように高い位置から安全確認。大変です・・・

私は対岸の市川方面から花火を鑑賞したのですが、去年に比べて人が多いような・・・

19:15ドドドドドドド~~~と花火が打ち上がり気分も盛り上がってきました♪

夜のピクニックを楽しみに来ている方も多いのではないでしょうか?

この日は、周辺でも花火大会が多く、松戸や幕張の花火大会も遠くに見れましたよ♪

でも、やっぱり、江戸川花火大会のラストは圧巻!!!!

これだけでも見に来た甲斐があります。

来年はやっぱり間近でラストだけ見たいです(笑)

 

2016年8月7日

4L

こんにちわ♪

暑いですね~でも、やっと夏らしくなってきましたね♪

昨日までゲリラ豪雨が心配されましたが、今日からは安心です♪

洗濯物も干せますね!!よく乾きます!!

さてさて、このタイトルの「4L」とはなんでしょう??

サイズではありますが、服のサイズではありません!

答えはスイカのサイズです★

スイカは「姫まくら」のような小さいサイズから、M・L・2L・3L・4Lとあります。

これは重さでサイズ分けしております。

大体スーパーで売られているスイカはM~Lではないでしょうか?

今日、4Lのスイカをいただきました(*´∀`*)

4Lは重さ9~10キログラムです!!米1袋?!

以前のブログにも紹介しましたが、私、スイカ大好きなんです!!

先日、丸ごと1個買って、全部食べれましたよ♪

しかし、4Lともなるとさすがに大きい・・・ルムネクの冷蔵庫に今鎮座しております(笑)

明日には冷えるかな~~。

水分補給にもスイカは良いですよ♪明日も暑いのでスイカを食べて熱中症にならないよう気を付けます♪

2016年8月4日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ