1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

それ、寒くないですか??

こんにちわ♪

ハロウィンですね。

今日もところどころで仮装した方を見かけました。

年々派手にイベントが行われますね。

もう、クリスマス・バレンタインに続き、恒例行事になってますね。

ハロウィンは、面白いですよね!!

仮装なんて滅多にできないので、しかも仮装して堂々と表を歩けるのはハロウィンくらいですからね。

私も一度だけハロウィンパーティーをしたことがあります。

ゾンビメイクして(笑)楽しかったですよ!!

でもね、でもね、今日のこの天気でその服装・・・寒くないですか?

絶対寒いですよね?それともアドレナリンが放出しているから寒さを感じないのですか?

おしゃれは我慢とは言いますが・・・寒いですよね?

今日、仮装するなら着ぐるみがオススメですよ~あったかいから(笑)

ゾンビとか孫悟空とかルフィとかは風邪引きますからね~ナースもね。

ピコ太郎ならOKだと思います。

 

2016年10月30日

1人ケーキバイキング♪

こんにちわ♪

今日で、○○歳になりました!お誕生日をあまり嬉しく感じない年頃になってしまいました(笑)

バースデーイブに何か記念になることをしておこうかと思ったのですが、

保険を切り替えて終わりました(笑)

バースデー当日、何も変わらず(当たり前ですね)・・・

いつもどおり出勤し、いつもどおりメールチェックし、いつもどおり店内掃除して・・・

でも、お昼になった時に、ケーキが運ばれてきましたよ!

調度外出していたので直接は受け取れなかったのですが、

戻ったら、机の上にケーキの箱が2つ置かれてましたよ!!

仲良くしてくれている業者さんが持ってきてくれました♪

計8個のケーキ♪1人バイキングです♪

ちょうどお昼だし、食べちゃお~っと♪

でも、ちょっとずつたくさん食べたいのが女心★

なので、半分ずつ3種類食べましたよ~半分は別のスタッフへおすそ分け。

チョコレート、ショートケーキ、モンブラン♪

どれも美味しかった~!!

残りは帰ってからまたケーキバイキングにします!!

どうも有難うございました~~~♪これでまた一つ大きくなりました!!

2016年10月29日

Time for 台湾

こんにちわ♪

先日、連休取って台湾へ行ってきました~

2泊3日台北です★

2年ぶりの台北♪旅行の予約をしてからずっと台湾ドルレートをチェックしていました。

思ったより下がらなかった・・・まあ仕方ない・・・

台北には現地時間AM10時頃に到着しました~

空港を出ての第一声は「暑い!!」

覚悟はしていたが、やっぱり暑い!!

気温32度。湿度90%超え。蒸し暑いです・・・

早速、荷物をホテルに預け、ランチをしに、お目当のお店へ♪

台湾名物魯肉飯(=豚角煮ご飯)を食べに!!オカズをトレーに乗せ、席についてメインを注文★

台湾は4回目ですが、初めて魯肉飯を食べます。思ったよりもあっさりとした味付けですっごく美味しい♪

量としては丼ではなく、お茶碗1杯分なので男性なら2杯頼んだら丁度良い量ですね。

ちょっと物足りないかな~とも思ったのですが、このあと、スイーツを食べに行くので腹8分目でやめておきました。

1日目は市内観光、2日目は烏来温泉へ、最終日はお土産を買いにスーパーへ★

小籠包を2日続けて食べ、牛肉麺、マンゴーかき氷、杏仁豆腐、鶏肉飯、ピーナッツ餅、竹筒飯、タピオカミルクティー、etcとよく食べました!!(その分脂肪となり・・・体も重くなりました)

いつ何を食べるか調整するのに苦労したくらい食べたいものが多すぎて・・・

カロリー消費の為、徒歩で移動していたら、1日2万5千歩とか歩いてました(笑)

台北市内は地下鉄での移動ですが、1駅が東京都内くらいの距離なので結構歩けます。

おかげで足がパンパンです。マッサージも安いので(日本の半額以下です)2日目夜にマッサージをしに行き、ほぐしてもらいました。ゴッドハンド★

やっぱり好きですね~台湾。言葉もそんなに不便さは感じませんよ。

漢字が読めればなんとかなりますし、日本語メニューも用意してくれてる店が多いですから。

また、来年行きタイワン(笑)

2016年10月28日

瑞江のグルメ★日本料理みやざわ

こんにちわ♪

昨日、瑞江にある日本料理みやざわへ行ってまいりました!

当社の本社のご近所にありまして、通るたびに気になっていたお店でした♪

外観が落ち着いた雰囲気の日本料理屋さんでここは美味しい!と、入らずとも分かってました(笑)

なかなか行く機会が無かったのですが、お客様にご招待され、行くことができました!!

のれんをくぐった瞬間に美味しそうな出汁の香りが♪

今回はコース料理でしたが、先付からして美味しい!!

煮物は治部煮で、その後になんと、松茸と鱧の土瓶蒸し!!!

土瓶蒸し!大好きです!大好物です!!

もうね、蓋開けた瞬間にふわ~~っと松茸の香りが♪♪夢心地です♪

おチョコに注いで、一口、カボスを絞って一口。この汁に浸かりたいくらい(笑)

今まで食べた土瓶蒸しで一番美味しかったです★

その後は天ぷら、生牡蠣、締めは握り寿司でした。

どれも美味しい!

飲み物も日本酒・焼酎と揃ってます。

1Fがカウンターとテーブル席で2Fにはお座敷もあるようです。

昨日は1F貸切にしていただきました。

ゆっくりと落ち着いて食事がしたい方や、ちょっとした接待、大人のデートに良いお店です。

成人のお祝いや、遠くから新居に遊びに来てくれた方をお連れするにも良さそうですね。

カウンターもあるので、一人でふら~っと立ち寄れるお店でもあります。

是非、一度行って見てください。ただし、予約したほうが良いですよ!!

 

日本料理みやざわ

住所:江戸川区南篠崎町2-40-3

定休日:日曜日

営業時間:17:00~23:00

2016年10月22日

中耳炎?!

こんにちわ♪

中耳炎になってしまいました・・・

3日ほど前から右側頭部が痛くて、寝れば治るだろうと思っていたのですが、

朝起きてもまだ痛くて、なんとなく扁桃も痛いような気がして痛み止めを飲んでしのいでいたのですが、

翌朝起きたら今度は耳の奥がヅキヅキっと・・・

この痛みはちょっと耐えられないかもと思い、耳鼻科へ!

まあ、急に寒くなったからその影響かな?と思って、ちょっと診てもらい、薬もらえば大丈夫でしょ!と軽く見ていたら・・・

「中耳炎ですね」

?!えっ!!!!????

中耳炎ってプールに入って子供がなるイメージですが??

「子供がなるイメージですが普通に大人もなりますよ」

・・・中耳炎・・・まさかの・・・

どうりで痛いわけだ・・・中耳炎なら仕方ない。

大量の薬を処方してもらい、とりあえずこの痛みを緩和したいので、薬を飲み、仕事へ。

熱が出るわけでもなく、ただ痛い・・・ズキンズキンと不愉快な痛みです。

でも、やっぱりお医者さんに処方してもらう薬って効きが早いですね~

気づけば痛みが無くなってましたよ!

でも、薬は飲み続けないとね。痛みがぶり返してくるのは嫌だから。

異変を感じたら、早めにお医者さんに診てもらうのが一番ですね!!

2016年10月20日

自家栽培

こんにちわ♪

天気の悪い日々が続き、やっと晴れてきたと思ったら、寒い!!

いつの間にか秋になってしまった気がします・・・

つい先日、夏日だったような・・・

衣替えが追いつかず、毎日しまいこんである収納BOXから洋服を引っ張り出して着ています(笑)

このまま晴天が続けば良いのですが、やっぱりまだ野菜が高い!

というわけで、こういう時は自家栽培!

といっても、かいわれ大根と豆苗なんですが(笑)

あと、小松菜もカットして捨ててしまう根も埋めておくと育ってくるらしいですよ!

かいわれと豆苗は安いので、根元は水耕栽培で!

豆苗は室内の暖かいところに置いておけばOKです☆

日中は陽の当たる場所へ放置しておくとぐんぐん伸びてくるかも!植物ですからね!太陽は必須!

1日1回水を変えて、あとは放置!

ずぼらな私でもできる!と、思うのですが・・・どうでしょう?

まだ育て初めなので、初収穫まで乞うご期待!!

2016年10月16日

人間ドッグ結果☆

こんにちわ♪

先月受けた人間ドッグの結果が届きました~

無事に何もなく!少し身長が伸びたかな~くらいで(笑)

体重は・・・(>︿<。)

血圧が相変わらず低いのですが、別に朝が弱いわけでもなく、むしろ強いです!

何事もなく良かったです!

1年に1回、自分の体と見つめ合う日。

健康であることが当たり前とは思わず、きちんとメンテナンスをしてあげたいと思います。

人間、体が資本ですからね!!

 

2016年10月7日

野菜が高い!!

こんにちわ♪

10月に入って久々の晴れでしたね~♪

でも、明日からまたぐずついた天気になるようですよ~

雨が多すぎて水不足から一転、供給過多になっていますね・・・

野菜が高い!!特に葉物が・・・ネギも高い(>︿<。)

果物も高い!!

陽を浴びないもやしくらいでしょうか、安定の供給は・・・

瑞江には激安スーパーが何店かあるのですが、そこでさえも高いと感じるので他のスーパーではどんだけ高いのか?!

また来週も台風が上陸するようなことも言ってますし・・・

今年の冬は鍋の具材が減りそうです・・・

2016年10月2日

雨漏り・・・

こんにちわ♪

連日の雨で、当社管理物件でも雨漏りが・・・Σ(○>Д<ノ)ノ

ご案内したら室内に水が・・・

出た!雨漏り!!!!!!

でも、最近なんだか雨漏りしている・していた物件に関わる事が多く補修をどうすれば良いかがわかってきましたよ。

一番大事なのはどこから雨漏りしているかの場所特定です!

これを誤ると補修工事をしても再度雨漏りは起こります!

一見、シミができている箇所から雨漏りしているかと思いきや、全然違うところから吹き込んだ雨水が溜まって雨漏りしていることも多々あります。

なので、ちょっと費用はかかりますが、きちんとした会社で調査してもらうことをオススメいたします。

調査費用にお金かかるの!?と思うかもしれませんが、ぱっと見で補修工事して再度雨漏りが起きたらその補修工事費用は無駄になってしまいますし、入居者がいらっしゃる場合にはその方へもご迷惑がかかります。

何事も最初が肝心ですね!

当社は最近、赤外線で調査してもらってます!

デジカメみたいな専用のカメラで調査していくのですが、雨漏りしているところが画像でその場でわかります!

素人でも目に見えて分かりますよ。

壁や天井をはがさなくても調査ができるのは良いです!

雨漏りは起こらないに限りますが、起こってしまった時は迅速に的確に対処することをオススメします!

 

2016年10月1日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ