1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

雷??

こんにちわ♪

突然ですが、「雷」は何て読みますか?

「かみなり」以外で。

私は初めて知りました。

もしかして、クイズにするほどでもないのかもしれませんが・・・私は結構「へ~」な感じでした。

答え:「いかずち」です。

なんか格好いいですよね!「いかずち」!!

昨日、葛西方面へ行った時のこと、信号待ちしていてふと、見上げたら・・・「雷(Ikazuti)」

読み仮名がなかったら絶対「かみなり」の信号って言ってます。

これを、当社スタッフへ自慢げに言ってみようと思って

「ねえねえ、雷って他になんて読むと思う~(*`ω´)」と言ったところ・・・

「??あっ、葛西のあの道通ったんでしょ!イカズチでしょ」と・・・通った道までバレた・・・

地元民に聞いた私がバカでした。惨敗です。

運転していると、結構読めない地名がありますね。

それを見ながら運転するのも楽しいです♪

2016年11月29日

海外ドラマの疑問

こんにちわ♪

私は暇さえあれば海外ドラマを観ていますが、いつも疑問に思うシーンがあります。

それはドアを開けるシーンです。

FBIとか警察官が玄関先に行くと必ずと言っていいほどノックしますよね!

ノック?!

そもそもアメリカはTVモニターフォンとかインターフォンとか無いんでしょうか?

それと、中に人が居る気配がすると「CSIだ!」とか言いながら蹴破ったり、体当たりしたりして、簡単にドア壊してますけど・・・

銃社会で犯罪大国なのにそんな簡単なドアでいいの?って

玄関ドアや窓も薄い窓ガラスで簡単に割れちゃうし・・・鉄線入ってないの?

そのガラスじゃ室内丸見えだからせめて磨硝子とか・・・って不動産屋目線で見ちゃいますね(笑)

日本のドアは頑丈だぞ~、TVモニターフォンいいぞ~って(笑)

他にも、そのセキュリティで大丈夫?ってシーンや、そんなに部屋中にロウソク置いたら火事にならない?とか・・・

ドラマなんだから!って思うのですが、アメリカではノーマルなのかどうかが解らないので・・・ということで、幼馴染がアメリカに住んでいるので聞いてみた(笑)

事実、チャイムらしい・・・モニターフォンないらしい・・・ドアも簡単なドアらしい・・・

「古い家だからかな~」

って言ってましたけど、インターフォン位付けられるよね?

ドアも交換できるよね?

でも、チャイムやらインターフォンやらあっても、向こうの方はドアをノックするらしい(笑)

庭師も勝手に来て、勝手に芝刈って帰るらしい。自由の国!!

銃を前にしたらどんなにドアを頑丈にしても、TVモニターフォン付けても無意味ってことかしら?

なんでなんだろう?と思いつつも、今日も海外ドラマを楽しみます。

 

 

2016年11月26日

浦安フレンチレストラン「ル・シュー」

こんにちわ♪

先日、浦安のフレンチレストラン「ル・シュー」へお食事会でご招待されて、

当社スタッフ全員で行ってまいりました♪

私は2年ぶりです★

久しぶりのフランス料理♪

カトラリーが並んでいるテーブルを見るとワクワクします♪

まずは乾杯のシャンパンを!

この日のコースはオードブル→スープ→魚料理→肉料理→チーズ→デザート・コーヒーです。

スープはオニオングラタンスープ!この時期ピッタリですね!

これがまた美味しいの!!アッツアツのとろとろチーズに濃厚なオニオンスープが、もう最高です★

お肉料理は和牛でした♪

デザートのプリンがまたトロットロで美味しかった~お腹がいっぱいだけど別腹ですね!ペロリと食べちゃいました。

フレンチとかイタリアンのコース料理大好きですが、昔はフルコース食べれてましたが、最近は3皿位のショートコースがちょうど良い量です。

ワインを飲みながらだと食べれなくなるのでワインを飲むか、料理を食べるかの2択になってしまいます。

でも、今回のこのコースは1皿のポーションが少なく、あっさりと食べれましたよ!

ちょっとずつたくさんの品を食べたい女性には嬉しいコースです♪

これからクリスマスが控えてますからね~

恋人や夫婦、友人とクリスマスディナー(ランチでも)いかがでしょうか??

優雅なひとときが過ごせますよ★

2016年11月25日

ホントに雪が降ってる?!

こんにちわ♪

昨日からニュースをマメにチェックしてました!

朝起きて、ホントに雪が降ってる?!

積もりこそしていないが、結構な降りっぷり!!

それでも、東京はね~最初は雪だろうけど、みぞれに変わって終わりますよね~って思いつつ

現在午後3時。まだ降ってる!

しかも思った以上な降りっぷり!大粒の雪!

11月に雪はどうやら54年ぶりらしく、積雪になるのは観測史上初!

異常気象ですね・・・

天気予報で思わず2度見したことは・・・最高気温3度?!最低気温じゃないですよ、最高ですよ!

3度って・・・要冷蔵が10度以下だから・・・今日に限っては冷蔵庫入れなくてもOKってことです。

冷蔵庫内よりも低い温度です。

天気予報のお姉さんが「自分が持ってる服で一番温かい格好でお出かけください」と言ってました。

一番温かい格好・・・まず、コート必須!マフラー必須!マフラーもストールじゃ無く、もっこもこの手編みのマフラーくらいがベスト!手袋・ホッカイロ必須!

問題は、仕事着だということ。当社は事務員には制服はありますが、営業は私服です。

でも、カジュアルはNG!コンサバ系かつ動きやすい服。

女性のスーツって男性のスーツと違ってピッチピチだからインナーを着込むにしても限度が有ります。

着込むとジャケットが着れない・・・ん?単に太ったからか?じゃあ、肉布団があるから温かい♪とはいかないんですね~

スカートにシャツ、ベストに無敵のユニクロウルトラライトダウン★今日のコーディネートはこれです!

なぜスカート?とお思いでしょうが、長靴履くときはスカートじゃないとダメなんです!

厚手のタイツの時もスカートじゃないとダメなんです!

パンツルックですと足元が濡れます。そして、女性のパンツはピッチピチなんです!ファッションを取るか、暖を取るかと言ったら今日は暖を取るんです!

流石に、今日の天気ですと道を歩く人も少ないです。

雪は振り続いてますが、どうやら積もらないなしい。どんなに降っても積もらなければOKです!

アイスバーンになったら、もうどうしようもないですからね・・・徒歩も車も自転車も・・・

明日は晴天で気温も上がるのでこの寒さと雪も今日限りです。

今季の冬は大雪は降るのでしょうか?今日のこの雪で終わりっていうのも寂しいですが、降ったら降ったで大変です。

東京は雪に弱いですからね・・・

2016年11月24日

ヌーヴォー~~~~

こんにちわ♪

今日は11月第3木曜日=ボジョレー・ヌーヴォー解禁日ですね☆

毎年、今日と言う日の午前0時に開封されて都内のシャレオツなバーでグラス片手に嬉しそうにボジョレーを飲む都会人が朝のニュースで見受けられます。

食欲の無い、時間の無い、頭の働いていない朝からワインのニュース・・・日本て平和だな~と思う瞬間その①です。

さて、そんな当社も、毎年恒例なのか、1人1本ボジョレー・ヌーヴォーが贈られてきます♪

お陰で、ワインをあまり飲まない私でも、ヌーヴォーは毎年飲めます♪

チーズやクラッカーなんかを用意したりして♪(演出にこだわる)

味が薄いので、よく冷やして飲むと美味しいです!!

コンビニ・スーパーではここぞとばかりにヌーヴォーがずら~~~~っと並びますが、1年でこの時期しか売ってないですからね!

1年通してなんでも売られるこのご時世にはヌーヴォーはホント“旬”のものなのではないでしょうか?

さて、今日は帰ったら、ヌーヴォー片手に何を食べようかしら??

2016年11月17日

子供の成長は早いです

こんにちわ♪

先日、仕事帰りにスーパーへ寄った時のこと。

「野菜が高い・・・」と思いつつ野菜コーナーから回っていたときに2年ほど前にお部屋をご紹介させていただきましたお客様とばったりお会いしました!

一不動産営業である私の名前を覚えていて下さったことに驚いたとともに、隣にいる子供にもっと驚きました。

2年前のお部屋探しの時にはお腹の中にいたよね?それが、すでに2足歩行で歩いてるではないですか?!

引っ越されてから、一度、産まれたばかりのお子様のお顔を見せにお店に来ていただいたので良く覚えていて、その時はず~~~~っと寝ていて目が開いている姿を見ていなかったのですが、目の前にいる子は目が開くどころか2足歩行。

時が流れるのが早いと実感するのは子供の成長を垣間見た時ですね。

私は子供がいないので、あまり変化のない時の流れで過ごしますが、子供がいらっしゃる方は気づいたら小学校にあがっていたとか言いますもんね。

それだけ一日が充実しているということですね。

2016年11月15日

多すぎでは・・・??

こんにちわ♪

不動産業、この業界に入って早くも10年以上経ちます。

人口が減っていく中、賃貸物件は増えてます。

既に供給過多だと、この小さな街の瑞江に居ても日々感じます。

私がこの業界に入った時には、新築は完成する前に満室御礼でした。キャンセル待ちが居たくらいです。

でも、今じゃ、完成しないと埋まらない。下手すれば1年以上経ち、新築から未入居物件になってしまっている物件もあります。

私がこの業界に入った時には、礼金2ヶ月・敷金2ヶ月は当たり前でした。敷金礼金各1ヶ月が売り言葉だったくらいに。

でも、今じゃ、礼金敷金無し!それプラスフリーレント1ヶ月が付いてる物件なんてのもあります。そこまでしないと決まらない物件もあります。

それだけ物件が多くなってるということですね。

物件が増えると同時に、不動産屋も増えました。

ネット媒体も増え、情報も溢れかえってます。

この状態で来年はどうなるのか?はたまた5年後にはどうなっているのか?

2016年11月14日

ドラマが・・・!?

こんにちわ♪

私の日々の楽しみ!それは、帰宅後にドラマを観る事です♪

民放ドラマはもちろんですが、海外ドラマも好きなんです☆

J:COMで観れる海外ドラマを毎朝予約してから出勤します。

で、帰宅後に観るのですが、結構溜まってしまって今現在で100時間ほど溜まってます・・・

100時間=4日と4時間

1日10時間観ても10日を要します。

帰宅後、ご飯を食べてから観ても2時間~3時間が限界です。

J:COMのドラマですとCMが1回しかないので、無駄な部分を早送りしても45分。

調子が良ければ3話観れますが、お風呂に入ってしまうと必然的に睡眠モードに入ってしまい、ドラマを観ていて途中で落ちます。

民放ドラマも録画しっぱなしで1話から観れていないものもあります。

・・・とりあえず、4連休が欲しいです・・・(笑)

有給休暇取ろうかな・・・事由:たまりにたまっているドラマを観るため・・・

笑われそ~前代未聞です(笑)

2016年11月13日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ