1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

お菓子作り♪

こんにちわ♪

先日のお休みに、久しぶりにお菓子を作ってみました!

紅茶のシフォンケーキです♪

たま~~に創作意欲に駆られて、お菓子を作ります。

食べたいからというのもありますが、何かお菓子を焼きたいという欲求に駆られます。

お菓子って、計量をしっかりとしないと失敗しますね~そしてもちろん、レシピ通りに作らないとダメ!

私は割とどんぶり勘定なので、キチッキチッと計量するのが苦手ですが、失敗は嫌なのでお菓子だけはちゃんと計りと計量スプーンとカップでキッチリ測ります!

集中して何かを作成すると作っている作業中もそうですが、完成した時の達成感で、ストレス解消になります。

特に焼き菓子は、焼いている工程に漂ってくる匂いがまたワクワク感をそそられます♪

オーブンを開けてうまく焼けていたときのテンションの上がり方!これで一気にストレス解消になります♪

焼き菓子はアツアツよりも、少し冷めたくらいが一番美味しいと思います。

今回作った、シフォンケーキは上手にできました♪

でも、シフォンケーキてふわっふわで軽いので、つい食べ過ぎてしまいます。

気を付けないと(汗)

生クリームをとろ~っとかけて食べるとしっとりとして美味しいですよね♪

一人暮らしをしていた時は、バナナがあまるとバナナのパウンドケーキを焼いてました。

たま~に作りたくなりますね♪お菓子!次はパンでも焼いてみようかな(笑)

2017年2月25日

プレミアムフライデー?!

こんにちわ♪

今日は、プレミアムフライデーのようです。

知ってましたか?プレミアムフライデー!

今朝のニュースでの街頭アンケートでは「知らない」と回答した方の方が「知ってる」と回答した方よりも多かったようです。

毎月最後の金曜日は15時退社でプライベートを充実させよう!という企画らしいです(笑)

まだまだ認知度も低く、実施する企業も極々わずか・・・定着するのでしょうか?

こういうのは公務員から適用されていくので、まさか、金曜日に区役所15時で閉まってないよね?と思い、用があったので行ってみたら・・・開いてた~~~ヽ(;▽;)ノ

さすがに閉まらないよね(笑)

不動産屋は役所関係の書類が必要になるので、貴重な平日に早々に閉まってしまうと大変困ります。

様子見の企業が多いとは思いますが、不動産業は水曜日定休が多いので、フライデーではなく、チューズデーだと嬉しいかな♪♪

1年後にどれだけ浸透しているのか見守りたいと思います。

2017年2月24日

素直に嬉しいです♪

こんにちわ♪

今日、とっても嬉しかったことがありました♪

契約終了後に、契約者様に

「こんなにしっかりと説明していただいた契約は初めてです。有難うございました」と仰っていただきました。

私としては通常通りの契約の仕方だったのですが、恐らく、今までの契約が少し雑だったのでしょうか・・・

素直に嬉しかったです♪

具体的に褒められると嬉しいですね♪

契約って、長いし、署名捺印箇所は多いので、賃貸契約に慣れている方は「契約のあの読み上げるやつ短くして」っておっしゃる方もいらっしゃいます(笑)

慣れてる方にとっては確かに「長ったらしい読み物」かもしれません。

でも、初めてお部屋を借りられる方にとっては、「契約」という行為そのものが重いというか、気を張って来られるというか。

何が分からないかわからない状態でしょうし、全てが初めてのことなので、緊張しますよね。

なので、少しでもご理解いただけるように、わかりやすく専門用語も噛み砕いてお話します。

そもそも、「賃貸人」「賃借人」がわかりづらいですよね(笑)普段聞きなれない言葉なので。

なので、こういうのも「大家さん」と「契約者様のお名前」に置き換えて説明します。

具体的な例や今まであった出来事も踏まえて説明します。

そうすると、やっていいことと、悪いことのボーダーラインがわかりやすいですし、入居後も「聞いてない」なんてことがあまり無いように感じます。

この時期、新社会人さんが多くお部屋を契約しに来られます。

初めてのお部屋探しの方には少しでも不安が取り除けるように(入居者もそうですが、保護者の方にも)できればいいな~と思ってます!!

解らないことは聞いて下さい!

これは解らないだろうな~、気づいてないだろうな~ということは聞かれる前に言いますけどね♪

 

2017年2月18日

春きた?

こんにちわ♪

今日はポカポカ陽気でしたね~

2月17日にもう春がきたのかな?

というくらい暖かくて、ダウンコートが暑かったです。

春一番が吹いていたようで、ものすごい風が強くて、当社の旗も今日は外に出せませんでした。

暦のうえでは春ですからね~春の陽気でもおかしくはないのでしょうが、まだ少し冬気分でいたいです。

寒くても、冬は好きな季節です!空気が澄んでいて、キリッとした空気で。

どうやら、明日は今日よりも10度下がって、また寒いそうですよ!

体調管理が忙しいですね。それと花粉症対策も!

どっちにしてもマスク必須です(笑)

 

2017年2月17日

バレンタインデー♥

こんにちわ♪

今日はバレンタインデーですね~

最近は、昔に比べて高級チョコレートが多く、いたるとこのデパートでショコラの祭典が行われてますね。

私も、先週の休みにチョコレートを買いに(主に自分用に)日本橋高島屋へ行ってきましたよ(笑)

好きなショコラティエはあるのですが、普段は高くてあまり買えないので(チョコレート6粒で3,000円は高いですよね?)こういうイベントでないと買わないですね~。

普段はお目見えしないチョコレートが一箇所で購入できるし、こういうイベントは好きです!

会場へ入ると、女性ばっかり!!!

チョコレートの甘~い香りが漂ってました。

平日の午前中でしたが、結構な賑わいで、お目当てのチョコレートはすでに売り切れてしまってました・・・

1周りして、目星をつけたチョコレートを購入し、会場を後に。滞在時間30分ほどでしょうか(笑)

熱気で暑かったです。

年々、チョコレートの種類もグレードも金額も上昇している気がします。

でも、年に1度ですからね!ちょっと奮発してもいいですよね!

本命のいる方はこの日のために数週間前から色々と計画を練っているのではないでしょうか?

手作りにしようか(失敗したら嫌だし)・・・それとも高級チョコレートにしようか(高級すぎて味に好みが別れるけど)・・・甘い物が苦手な方だから違うものにしようか(かといって何を)・・・とあれこれ悩みますね(笑)

楽しい悩みじゃないですか♪

平日のバレンタインデーですが、学校や職場に好きな人がいるならベストですね!

 

2017年2月14日

東京にも雪

こんにちわ♪

今日は天気予報どおり、東京でも雪が降ってます。

といっても、全く積もりませんけどね。

電車も雪ではなく、人身事故でダイヤが乱れているくらいで・・・

これが数センチでも積もると大変なんですが、数センチすら積もらない雪です。

雪国からお部屋探しにいらっしゃる方からすればまだまだ暖かいのかもしれませんね。

明日からはまた晴天が続くみたいです♪

天気によってお部屋探しも結構影響でますよね。

陽当り確認ができないし、室内は暗いし(暗いと部屋の良さは半減します)、道中も暗く見えますしね。

お部屋を探すときには天気予報チェックも忘れずに!

2017年2月9日

久々のディズニーランドには予習が必要!

こんにちわ♪

先日の休みに久々にディズニーランドへ行ってきました!

いつぶりだろうか?3年ぶり?

ランドかシーかで悩むんですよね、いつも。でも、去年シーに行ったので、今年はランドへ♪

そもそも年に1回行くか行かないかのレベルで・・・電車で30分圏内に住んでいるので、いつでも行ける感でいるから、結果あまり行かない・・・

久しぶりすぎて、予習しようと思い、前日にネットでチェック★

まずは、入園料!

えっ?!今こんなにするの?7,400円・・・5,900円の頃が懐かしい・・・

次に、営業時間と休止アトラクション!

営業時間・・・シーとランドでは違うんですよね。

シーの方が断然短い!10:00~19:00!不動産屋の営業時間と一緒(笑)ちなみにランドは8:00~22:00!

アトラクションは、スプラッシュマウンテンが休止!メンテナンスで!

何かしらは休止だとは思ってましたが、スプラッシュとは・・・

結構好きなのに・・・この時期はまあ仕方ないかな(´・ω・`)ショボーン

他のアトラクションは、結構知らないものが増えてるかも・・・サーキットが無くなってる?!スティッチのこれ何?

まあ、行ってみて乗れるものを乗ろう。。。

最後に、西船橋駅からの武蔵野線時刻表を確認!本数が少ないから・・・20分に1本しか走らない(笑)

風が強いと直ぐに止まるから、強風でないことを祈ります。

最近は、どこへ行くにも、ネットで事前確認しますね。便利になりましたね~♪

次は何年後に行くのかしら(笑)

 

2017年2月4日

内見バッグの中には・・・まごの手?!

こんにちわ♪

繁忙期です!

物件の動きが早い早い・・・

年々早くなってくる・・・今年はスタートが早いですね。去年の12月からすでに動きがありましたね~

さて、お部屋の内見の際、私には内見バッグがあります。

恐らく、営業マンはみんな持っているかとは思いますが。

大体、中にはスリッパ・メジャーぐらいが入っているのではないでしょうか?

私の内見バッグは色々入ってます(笑)

まず、スリッパ!当然ですね。

そして、メジャー!しかも2つ!

あとはドアストッパー!結構使いますね、これは。

最後にまごの手!!これが私は一番大事です!必須です!

先端にゴルフボールが付いてる代物です(笑)

バッグからこれだけはみ出るので少し恥ずかしいのですが・・・そして、お客様も「なんでまごの手?」と疑問を感じているのもひしひしと感じるのですが、内見時にそれは払拭されます!

使い方はブレーカーの上げ下げです!!!

私の身長が157cmなので、ブレーカー届かないんですよ。

物件によっては、ご丁寧にブレーカーにカバーがされていて、なおかつそのカバーが閉まっているなんて時にゴルフボール部分が使えるんですよ~♪

手の部分ですと滑ってしまうので、ゴルフボールで滑らず蓋を押し開けることができ、ブレーカーを上げることができます。

また、障害物の上にブレーカーがある場合もまごの手があればOKです!

どこでも平気です!怖いもん無しです!

ブレーカーを上げ下げする姿を見て、お客様も

「だから持ってたんですね~(笑)」と会話も弾みます!!

なので、まごの手はいつも持ち歩いてます(笑)

たまに忘れると・・・大変です。上げるのはかろうじてできるとして、下げる時にジャンプ、ジャンプ、ジャンプです・・・

なので、今日も私はまごの手と共に案内に行ってきます!!

 

 

2017年2月2日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ