1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

新婚さん

こんにちわ♪

最近、新婚さんのお客様が多いです。私だけかしら?

結婚が決まると、すでに同棲している方は別として、次に決めるのは結婚式場と新居ですよね。

結婚式も挙げる方が少なくなっていると思うのですが、新居は皆さん探されますよね(笑)

私の友人の中にはとりあえず籍を入れて、どちらかの家に荷物運んで1Kで新生活スタートしている者もいましたが・・・

新婚生活が1Kからスタートって・・・狭いですよね・・・新婚だからこそできるのでしょうか・・・?

しかし、新婚さんって大変ですね~。

部屋を探して、式場探して、指輪も探して、ハネムーンの場所も探して、両家の調整して、家具家電も揃えて・・・仕事をしながらなので、土日集中で動かなければなりません。

いくつもの選択の日々を過ごされるわけですよ。

時間をかけて探される方も多いですが、そうそう時間もかけてられなくなります。

結婚を機に部屋探しをされる方も少なくないので、全てにおいて初めてのことばかり。大変です・・・。

お金も一気に無くなります・・・

よく結婚資金とは言いますが、結婚式の為のお金だけではなく、新生活の為のお金ですからね。

でも、新婚さんの部屋探しは楽しいです!

なぜなら、前向きだからです(当たり前ですが)!!何を話しても前向きな回答の方が多いので、こちらもハッピーになります。

探し疲れてぐったりしている新婚さんも中にはいらっしゃいますが、そんな時はプロの私たちが先導して探し方のコツや提案をすれば割とすんなりと部屋を決めることもできますね(つい最近も数十件見られてきた方が1件目で決めたこともありました)。

キーボードを叩けば知りたい情報が手に入るこの時代、選択肢が多いことが良いのか悪いのか・・・

探す、選ぶ事項が多い新婚さん、部屋探しに悩んだら、当社へお越し下さい♪

きっちりとサポートしますよ!!

 

2017年5月26日

字のキレイな人♪

こんにちわ♪

皆さんは自分の字に自信ありますか?

昨今はPC入力することが多く、字を書く機会が少なくなりましたよね?

でも、不動産を契約する時に、直筆で字を書く事がやたらとあります。

賃貸契約だけでも1,2,3・・・10枚以上ありますよ!?

自分の名前、キレイに書けますか?

申し込み書を記入していただく時に、字がキレイだと素敵だな♪って思います。

何気なく書く字や走り書きがキレイな人って羨ましいと思います。

思わず、「字、キレイですね~」って惚れ惚れと見てしまいます(笑)

習字を習っておけば良かったと大人になって感じます(今からでも習えばいいんでしょうけど・・・)。

ペン字でも習得しようかな?ユー〇ャンで!!

せめて自分の名前だけでもキレイに書けるようにしたいです・・・

2017年5月25日

眺めてる?

こんにちわ♪

皆さん、休みの日って何をしていますか?

完全週休2日の方ですと1日遊んで1日は家事をしてと過ごすのでしょうか?

または、1泊2日で旅行でも行かれるのでしょうか?

当社は隔週で連休になるのですが、単休の場合は家事で終わってしまいますね~。

先日、ふと、新人ちゃんに「休みの日って何してるの?」と聞いてみました。

若いから渋谷とか行って買い物とか?最近の若い子(この言葉を言いだしたら年取った証拠ですね)は何をして過ごすのか?ちょっと興味がありまして(笑)

新人ちゃんの返答は

「散歩に行って、道行く犬を眺めてます」

・・・散歩?犬を眺める?・・・

まてまて、それはたまたま先日の休日がそうだったからだよね?休日ゆっくりしたかったのかな?うんうん、わかるよ~

で?普段は??

「あとウーパールーパーを眺めてます!」「眺めてると気づくと1時間経っちゃうんですよ~」って(笑)

基本何かを眺めてるの??眺めるための休日なのかな??

予想外の返答でした。

もっとこう、渋谷~原宿~ディズニー~ららぽーと~と出かけてるのかと思ってましたが、そんな毎回出かけてられませんよね。

お金もかからず、体も休めていいのかもしれませんね♪

しかし、眺める・・・「覗く」にならなければいいですかね(汗)

2017年5月21日

精米機で白米に♪

こんにちわ♪

先日、お米をいただき、始めて精米しました!

人生初の精米!

正直、やり方が分からない・・・

説明書きを見て米を入れて、スイッチON★

ザ~~~~~~っという音と共に白米になって出てきます。

おおっ!白くなってる~~(当たり前ですが)♪

精米したての米は温かいです♪

初の精米はものの10分ほどで終わりました。

ルムネクの近くに精米所があるんですが、いつも誰かしら精米しているんですね。

そんなに精米ってする??

って思っていたんですけど、今回も精米をしている時に、順番待ちをしている人がいて、

世の中には精米所を必要とする人が私が思っている以上にいるんだなということを知りました。

お米って、普段スーパーや米屋で購入していたので、すでに精米済みのお米しか手にしませんからね。

玄米でも食べますが、やっぱり白米が好きです♪

炊きたてご飯に卵と納豆で♪日本人に産まれて良かった~と思える瞬間です♪

2017年5月18日

都心を歩いてみると

こんにちわ♪

最近、休日の面白い過ごし方を発見しましたよ。

それは都心散策!!

東京都心って歩いたことありますか?

都心って、皇居周辺のことですよ。

ゴールデンウィークの最終日に、あまりにも暇だったので、都心散策をしてみましたよ。

都心なら人も居ないだろうから静かだろうと思って行ってみました。

新橋駅からスタートして、赤坂、乃木坂、六本木と歩いてみました。

案の定、誰もいない・・・車も少ない・・・店も空いてない・・・ゴーストタウンのような感じでした(笑)

土地柄からか、警察官が門番をしている公道もあり、私の手元の携帯マップではこの先真っ直ぐなんだけど・・・警察官が仁王立ちしているので、通って良いのかどうか・・・なんせ、誰も歩いていないから・・・

職質されるのも嫌なので、遠回りして(笑)きっと不審がられていた気がします。

普段なら絶対に歩かないし、行かないだろう都心。近くて遠いとはこのことでしょうか?

東京マラソンが人気なのも頷けます・・・近郊に住んでいると行きませんよね~。

歩いてみると意外とアップダウンがあり、東京は平坦ではないことに気づきました(笑)

途中、不動産屋の店頭広告チェックしたり(思っていた通り、高額賃貸!?)

テレビで有名なお店を見つけたり(残念ながら休みでしたが)・・・

思っていた以上に楽しかったです♪

最後に、乃木神社でお参りして帰ろうと思って立ち寄ったら、菅官房長官がいらっしゃいましたよ★

さすが、都心!誰かしら有名人に会えるかな~なんて、下心を少し抱いていたので、満足しました。

しかし、よく歩いた!こんなに歩くとは思わなかったので、次は、レンタサイクルを借りることにします(笑)

次は青山あたりを散策してみようかな♪♪

 

 

2017年5月13日

美女と野獣

こんにちわ♪

先日、久しぶりに映画を観に行ってきました♪

美女と野獣です★

ハリーポッターのハーマイオニー役のエマ・ワトソン主演です。

気になっていたので、レディースデーを利用して友人と観に行ってみましたよ。

ディズニー映画の中では、美女と野獣は好きなストーリーです(笑)

レディースデーだからか、日本橋という場所柄か、それとも時間帯なのか、チケットを取る時にはすでに1/3しか席が残っていませんでした。

これは・・・結構な人気ですな~

正直、ミュージカル映画はあまり好きなジャンルでは無く、尚且つ実写版もあまり好きなジャンルでは無いのですが、なんとなく予告編がキレイで、ハリーポッターを全て見ていたので、ちょっと見てみようかな~とあまり期待はしていなかったのですが・・・

予想外に号泣(笑)

涙がポロポロと・・・

なんでしょうね、音楽ですかね?感情を揺さぶられるというか・・・

観終わってスッキリとしちゃいましたよ。涙活ってやつですか?(笑)

映像もキレイでした!

ミュージカル映画は音楽も楽しむ映画なので、音響の良い映画館で観ることをオススメします!!

2017年5月11日

ゴールデンウィーク♪

こんにちわ♪

早くもゴールデンウィークですね~

当社は祝日が定休ですので、ゴールデンウィークは3.4.5日の3連休でした。

今日からまた日常に戻りますよ。

世間一般は5連休ですね~羨ましい・・・

ゴールデンウィークと言っても、どこへ行っても混んでるので、遠出することも無く、いつもの休日をちょっと贅沢に使っていたくらいでしょうか。

3連休でしたが、終わってみれば結構遊んだので、全身筋肉痛です・・・

ランニングをしたのが効いたのでしょうか・・・

案内の時の階段が辛いです・・・

そんな身体にムチを打ち、都営新宿線本八幡駅からJR本八幡駅まで猛ダッシュしてしまいました。

待ち合わせ時間に遅れそうだったので、どうしても1本前の電車に乗りたかったんです。

日頃の運動不足がたたりますね。真面目にランニングでもして体力付けようと思った瞬間です。。。

休みボケをしている暇が無いくらい少し忙しかったので、救われました。

皆さんはあと2日ありますね。でも、月曜日の朝の憂鬱さ・・・心中お察しいたします。

次の大型連休は夏休みです♪

あと94日か~長いな~・・・

 

2017年5月6日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ