1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

お彼岸!

こんにちは♪

9月23日は秋分の日で、お彼岸の中日♪

お彼岸には、ご家庭手作りのおはぎを、お供えする所も多いのではないでしょうか。

「おはぎ」と「ぼたもち」の違いは分かりますか?

私はいつも、どっちだっけと悩んでしまいます(^_-)-☆

実は呼び方が違うだけで、同じお菓子なんです。

春のお彼岸に作り、あずきの粒をその季節に咲く”牡丹”に見立てたのが「ぼたもち」。

秋のお彼岸に作り、小豆の粒をその季節に咲く”萩”に見立てたのが「おはぎ」。

春と秋で呼び方が変わるのです。

地方によっては、呼び方も違うみたいですね!

一日一日と涼しくなり、食欲の秋が近いですね☆

食べすぎには、注意してくださいね(^_-)-☆

 

 

2018年9月23日

焼肉が食べたい!

こんにちは♪

昨日、お世話になっている先輩方と焼肉屋さんに、行って来ました~

最近、美味しい肉べたかったので、美味しい焼肉屋さんをリクエストしたら

お薦めのお店があるからと、慣れない電車で移動になりました。

初めてのお店って楽しみですよね~~♪♪

店内は満員でしたが、席を予約してあり無事に入れました。

席に着いたら乾杯と言いたいところですが、この日は食べる方に専念すべく、食前酒に生マッコリを一杯だけ頂きました。

ナムル、キムチ、タン、ザブトン、ミスジ、ハラミ、ロース、カルビと何を頼もうかと!!

困ったら、お店お薦めの8点盛をオーダーしました。

サーロイン、ミスジ、芯々、厚切りタン、上ハラミ、イチボ、ザブトン、友三角の豪華な盛合せに、目が点になりました(^_-)-☆

どれを食べても美味しく、あっという間に食べてしまいました。

それでいてお値段はリースナブルで、お財布にも優しいですね。

焼肉って大勢で食べた方が、いろいろな種類のお肉が食べられますよね。

牛肉ユッケが売り切れにて、なぜかニンニク焼き?

明日は休みなので、いただいてしまいました(^_-)-☆

最後はデザートでなく、冷麺を食べるのがマイルール(笑)

日本人に生まれて良かったと思います。

電車移動で、焼肉臭をプンプンさせながら、帰路に着きました。

明日からはプチダイエットしなきゃと、また忘れて秋の味覚に惑わされそうです☆

 

2018年9月18日

夏バテ防止!

こんにちは♪

瑞江駅前に、8月オープンした海鮮肉酒場が、気になっていました☆

某チエーン店の業態替えの店舗でしたが、やっと訪問出来ました。

個室の無い店舗はたくさん有るのですが、大事な人のんびり話したい時には個室ですね(^_-)-☆

夏バテ気味で、少し精力の付く食べ物を食べたいなと思い、アルコールの安さに負けて訪問になりました。

今日は美味しい食べ物で、思いっきり飲む予定で気合を入れました(^_-)-☆

飲み放題2時間の予定でしたが、アルコールいつでも激安価格でしたので、激安価格でのんびり会話を選びました。

今日のメインは皇帝ザンギと馬刺し盛り合わせに、牛肉100%つくねを迷わずオーダーしました☆

まずは、お通しのキャベツに付ける、オリジナル味噌が絶品でした。

これならお通し料金を払っても、大満足ですね。

メインの皇帝ザンギですが、トッピングにマヨネーズ、カレー味等4種類あり、どれも美味しく頂きました。

牛肉100%つくねも、つくねでなくハンバーグに生卵かけで大満足☆

気が付くと、もう約4時間も経過していました。

気の置ける友人、大事な人と個室で、素敵な時間を過ごしてみては、いかがですか(^_-)-☆

 

 

2018年9月16日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ