スタッフブログ/タウンガイド

相場・・・???

2015年01月16日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日、家で夕飯を食べていた時、隣で母が金平糖をポリポリと食べてました。

そして一言

母「この金平糖、この1袋で500円だって」

私「・・・?それって高いの?安いの?」

母「・・・知らない」

金平糖の相場は私は知りません。

調べてみたらよく見かける小袋で500円ほどでした。

相場通りの金額ですね。

瑞江の物件の大体の相場はパッと出て来るのですが・・・

1Kならいくら、戸建ならいくら、駅近でバストイレ別の1Kならいくら等々・・・

だけど金平糖となると戴く事はありますが、買う事は無いうえ、スーパーで気にして見る事もないので分かりません。

和菓子でも大福なら約120円、串団子なら約100円が相場というのも分かります。

トイレットペーパーや洗剤、大根や白菜、人参、豆腐や化粧品等、自分で購入する物に関してはパッと出て来ますね。

その他に知らない相場は男性の標準体重や足のサイズも良く分からないです(笑)

女性の標準体重やウエストサイズなら相場は言えますが(笑)

携帯電話は分かるが固定電話の相場も知りません。

靴も分かるが草履の相場は知りません。

家計のやりくりを上手になる為にはまずは相場を知る事からですね♪