スタッフブログ/タウンガイド

いざ、京都へ!

2015年04月16日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日の連休に京都へ行って参りました~

久々の連休!そして久々に家族で!

朝4時起きで6時20分東京発の新幹線に乗って!

8時40分には京都駅に降り立っていました~

天気があまり思わしくはなかったのですが・・・

それでも計画していた場所には全て行けました!

私は御朱印を集めているので今回の京都旅ではこれを集めるのも一つの目的★

行く先々で御朱印をいただいてました。

母も昔は集めていたらしく、古い御朱印帳を持って行き2人で御朱印、御朱印と言って回ってました(笑)

京都は2年ぶりですが、2年前に比べて外国の方が多い!!!!!

日本語よりも外国語の方が良く聞こえます。国際的~~

春と秋に特別拝観を行うところも多いので私が見たかった天龍寺の「八方睨みの龍」を見てきました!

想像以上に迫力が有り、想像以上に大きかったです!どこから見ても龍に睨みつけられている感じがします。

行って良かった♪♪

2日間もあっという間に終わってしまい、足が棒になるまで歩き、帰りの新幹線は家族全員で爆睡でした(笑)

やっぱり良いですね、京都♪大好きです♪

[gallery columns="2"]