スタッフブログ/タウンガイド

もうやんカレーin新宿

2015年05月21日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日の休みに会社の同僚達とたまには都心にランチしに行こう♪と

新宿の「もうやんカレー」へ行ってきました♪

西新宿駅が最寄りですが、みんな総武線なので新宿駅西口の大ガード下で待ち合わせをしたのですが・・・

新宿はビッグターミナルと言う事もあり、改札口がたくさんある・・・

西口改札も一体どこを出れば良いのか・・・

不動産屋だからなんとかなるだろうと携帯片手にグーグルマップで現在地を探ってみたが

地下の為、あらぬ方向の表示が!!

とりあえず地上に出て、なんとか待ち合わせ場所に時間通りに着きました♪

が、案の定もう一人がまだ。そして「迷いました~」とLINEが。

そうでしょうね、「今どこですか?何が見えますか?」と聞いたらなんと返事は

「ビルが見えます」

?????何の????(笑)

きっとこれは都庁方面のビルの樹海で彷徨っているっぽい・・・

見知らぬ土地では不動産屋はあまり関係なかったっポイ。

待ち合わせ場所を新宿警察に変更して再度待ってみる。

遠くから挙動不審の子が(笑)

そのまま警察署前に行ったら確実に職質されるんだろうな~と思いつつ気づくのを待ってみた。

なんとか合流し、お腹もペコペコなのでカレー目指して歩いて行きました♪

open時間にも係らず結構な人!

ランチはビュッフェ形式なので好きなものを好きなだけ♪

サラダ・うどん・春雨・タンドリーチキン・粥・ごはん・もちろんカレー♪

カレーはポークとビーフの2種類が有り、お肉ごろごろでどろっとしたカレーです。

福神漬けたっぷり乗せて♪

このカレーは薬膳カレーなのでヘルシーで見た目は肉しか入ってないようですが

ルーにはお野菜がたっぷり入っているようです。

スパイシーで美味★

カレー好きの私にとってカレーはお飲物です(笑)

ライス少な目ルー多目が好きです♪

平日の昼時ということもあってかふと入口を見ると長蛇の列!

良かった、早めに入っていて♪

夏日和の平日ランチのオフィス街。

忙しなく歩いていくOLさんやサラリーマンを横目に満腹のお腹をさすりながらのんびり歩いていると

平日休みの優越感に少しだけ浸れます♪

次はどこに行こうかな~♪