スタッフブログ/タウンガイド

内装選びに迷ったら!

2015年06月10日 スタッフブログ

こんにちわ♪

たまに、当社の売買物件・賃貸物件の内装を決めるのですが、

カタログを見ていると「かっこいいクロス」や「かわいいクロス」がたくさんあって

選べなくなる場合があります。

それに、使いたいクロスがあっても、家の雰囲気とはちょっと違っていたり、

予算があったりとしますのでなかなか思うようにはいきません。

選ぶクロスもなんとなく同じようなものしか使わなかったり。

私はいつも、ベースのクロス(階段や廊下)→トイレや脱衣所の水回り→リビング→居室と選んでいきます。

現地で現況を確認した時に、どこにアクセントクロスを施そうかと考えますが、

これはほとんどインスピレーションです(笑)

アクセントクロスも一歩間違えると微妙になってしまうのでこれは最後に選びます。

最近は、色や柄に迷ったら風水を参考にすることを覚えました。

例えば北トイレなら黄色やベージュ!みたいな感じで参考にすると

色が決まります。

営業トークにも使えます♪♪

物件は第一印象が大事なのでドアを開けて「わ~♪」ってテンションが上がる物件は決まるのが早いですからね!!

逆に間取りは良いがクロスの印象が強烈すぎてそこがバッドポイントになってしまうこともあります・・・

たかがクロス、されどクロス。

なかなか難しいです★