スタッフブログ/タウンガイド

運が良い?!

2015年07月11日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近、うちの男性スタッフがセブンイレブンのクジによく当たると

ウキウキしながら話してました!

私も1回引いたらジュースが当たりましたが、そもそも700円以上の購入はあまりしないので

クジ自体を引かないのですが・・・

その男性スタッフは「昨日も2回当たったんだ~」と。

それを聞いて私はつい

「そこで運を使ってしまっているんですね」とネガティブワードを放ってしまいました(笑)

男性スタッフは

「俺もついにツキが回ってきたと思ったが・・・そういうことか・・・そこで使ってるのか・・・」と(笑)

不動産営業をしていますと大安や仏滅を気にすることもあります。

それと同じように、茶柱が立つとか、四葉のクローバーを見つけた等のラッキーの前触れがあると

「今日は何か良いことあるかな♪」と気持ちが上向くこともあります。

気持ちの持ちようですが

女性は割と「幸せすぎて怖い」と思うタイプが多いと思います。

今が幸せ=この後は下り坂

と結構慎重になったりする方もいますね~(私はこのタイプです)

あまり調子に乗らず常に危険予測!石橋を聴診器を当てて渡るタイプです。

男性は結構

今が絶好調!やっとツキが回ってきた!

とグイグイ先走って後で痛い目に遭う方が多いのかも(笑)

運は少しばかり悪い方が抑制が効いて良いのかもしれませんね。

まあ、クジが当たって喜んでいるのでこれで営業成績がグンっと上がったら

あのクジが始まりだったということで。