スタッフブログ/タウンガイド

ホワイタイガー!!!

2016年04月14日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日の休みに東武動物公園へ行ってきました~

動物が大好きなので動物園に行って色々な動物を見ていると癒されます♪

東武動物公園の目玉はホワイトタイガー!!!

天気も良好で動物園日和です♪

園内に入ってすぐにワンニャンランドがあります。もうここだけでテンション上がります↑↑

が、別途入園料だったので、帰りに入ろうかと。

猛禽類も好きです(笑)ワシとかコンドルとか普段見ない鳥を見るとホントにこんなのが自然にいるのかと思うくらい大きくてびっくりします!フクロウも可愛いですよね~

猿、ペンギン、クマ、ゾウ、カバ、サイ、バッファローと見ながら進んでいき、お目当てのネコ科動物コーナーへ!

さすがにホワイトタイガー前は人が多い!

初めて見ました!ホワイトタイガー!!!!ホントに白い!どうやら変異種みたいです。知らなかった・・・

昨年生まれた子供たちはもうすっかり大きくなっていましたが、なんとなくまだ子供というのは大人と見比べるとわかります。

大人の方が落ち着いているというか、何か達観しているような雰囲気が漂ってました(笑)

だからでしょうか、カメラを向けたらカメラ目線(笑)

[gallery columns="2"]

他にももちろん、ライオンやピューマ、チーターも居ましたが、やっぱりホワイトタイガーに目が行ってしまいます。

赤ちゃんが生まれると期間限定で抱っこさせてくれるようですが、今度生まれたら是非とも抱っこしたいです!

大きくなってしまうと猫パンチされたら一撃で倒されてしまいますからね・・・

ここは、動物園の他にもジェットコースターもあるので(結構怖いです)子供だけでなく、大人も楽しめますよ♪

私は平日に行ったので空いていましたが、これからのG.Wはおそらく激混みになることでしょう・・・朝早く行くことをオススメします★