スタッフブログ/タウンガイド

浅草!

2016年04月28日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日の休みにふと、浅草へ行ってみました★



何年ぶりになるのでしょう?10年以上ぶりです・・・

いつも混んでるイメージですが、そのイメージの通りですね。

雷門前は激込!!

そして、ほとんどが外国人です!!

東京=浅草のイメージがある方も多いのでしょうね。

あとは、修学旅行生も多かったです。

「まるごとにっぽん」のTVCMを観ていってみようと思っての浅草(笑)

久しぶりすぎて「こんなにお店があったのか?!」と驚きました。

仲見世通りしかお店が無いイメージでしたがこの「まるごとにっぽん」までの道中、気になる店ばかり。

京都みたいな感じです。

お腹も空いていたので見るもの全て食べたくなる(笑)

「まるごとにっぽん」は日本全国の名産品や調理器具やふるさと納税コーナーとか色々ありましたよ~

女性は好きですね~こういう雑貨やちょっとずつ食べられるお店や調味料がたくさんあるお店は♪

せっかく浅草まで来たので浅草寺へ行ってから帰ろうと仲見世通りへ★

天気が良かったのもあり、人・人・人&カメラ・カメラ・カメラ

お参りし、御朱印もらい、大学芋を買って帰りました!

大学芋がすごく美味しくて・・・これだけを買いにまた来てもいいかも♪

たまには東京観光地を訪れるのも良いですね!

江戸川区の観光地ですと葛西臨海公園ですかね~

G.Wはさすがに混み合うかと思いますが・・・観覧車もあるし、水族館もあるし、広いので天気が良ければお弁当持ってピクニックに良いかもしれませんね♪