スタッフブログ/タウンガイド

買おうか買うまいか・・・

2016年07月08日 スタッフブログ

こんにちわ♪

梅雨はいずこ?というくらい雨が降りませんが・・・

今日は昨日に比べたらまだ涼しい方ですが、それでも蒸しっとしてジト~っと汗をかきます。

さて、毎年この時期になると買おうか買うまいか悩む物があります。

そ・れ・は~丸ごと1個のスイカです★

スーパーに行くとカットスイカが並んでますが、

当たり前ですが、割高なんですよ!

スイカは大好きで、この時期しか食べれないから見かけると買ってしまいます。

特に、帰宅時は割引シールが貼られるので(笑)

1個買って4分の1ずつ食べれば4日で食べきれるし~と思うのですが

冷蔵庫の大半のスペースを使いますよね・・・

そこが問題なんですよ!だから迷います、悩みます。

なので、今年は一度買ってみようかと♪

買ってみて、やっぱり食べきれなかったね!となればもう悩まずに済むかな~と(*´∀`*)

食べ切れたら次から丸ごと買えばいいね~とヽ(*´∀`)ノ

どっちにしても結果が出ますね。

ルムネクの近くにあるスーパーのアタックさんで安く売っていたので今度買ってみよう!!

スイカは水分補給もそうですが、実はトマトで有名なリコピンがなんとトマトの1.4倍?!

そして、ビタミンCもあります!美肌効果が高いんです!

90%が水分なので汗をかいた後にスイカを食べるとミネラルも摂れるので1石3鳥以上です♪

二日酔いにも良さそうですよ~むくみを取る効果も、便秘解消効果もあるようです★

スーパーフードじゃないですか!!

これは丸ごと1個どころではないかもしれません。

リンゴやオレンジと違ってスイカは夏しか食べれませんからね~