スタッフブログ/タウンガイド

自家栽培

2016年10月16日 スタッフブログ

こんにちわ♪

天気の悪い日々が続き、やっと晴れてきたと思ったら、寒い!!

いつの間にか秋になってしまった気がします・・・

つい先日、夏日だったような・・・

衣替えが追いつかず、毎日しまいこんである収納BOXから洋服を引っ張り出して着ています(笑)

このまま晴天が続けば良いのですが、やっぱりまだ野菜が高い!

というわけで、こういう時は自家栽培!

といっても、かいわれ大根と豆苗なんですが(笑)

あと、小松菜もカットして捨ててしまう根も埋めておくと育ってくるらしいですよ!

かいわれと豆苗は安いので、根元は水耕栽培で!

豆苗は室内の暖かいところに置いておけばOKです☆

日中は陽の当たる場所へ放置しておくとぐんぐん伸びてくるかも!植物ですからね!太陽は必須!

1日1回水を変えて、あとは放置!

ずぼらな私でもできる!と、思うのですが・・・どうでしょう?

まだ育て初めなので、初収穫まで乞うご期待!!