スタッフブログ/タウンガイド

中耳炎?!

2016年10月20日 スタッフブログ

こんにちわ♪

中耳炎になってしまいました・・・

3日ほど前から右側頭部が痛くて、寝れば治るだろうと思っていたのですが、

朝起きてもまだ痛くて、なんとなく扁桃も痛いような気がして痛み止めを飲んでしのいでいたのですが、

翌朝起きたら今度は耳の奥がヅキヅキっと・・・

この痛みはちょっと耐えられないかもと思い、耳鼻科へ!

まあ、急に寒くなったからその影響かな?と思って、ちょっと診てもらい、薬もらえば大丈夫でしょ!と軽く見ていたら・・・

「中耳炎ですね」

?!えっ!!!!????

中耳炎ってプールに入って子供がなるイメージですが??

「子供がなるイメージですが普通に大人もなりますよ」

・・・中耳炎・・・まさかの・・・

どうりで痛いわけだ・・・中耳炎なら仕方ない。

大量の薬を処方してもらい、とりあえずこの痛みを緩和したいので、薬を飲み、仕事へ。

熱が出るわけでもなく、ただ痛い・・・ズキンズキンと不愉快な痛みです。

でも、やっぱりお医者さんに処方してもらう薬って効きが早いですね~

気づけば痛みが無くなってましたよ!

でも、薬は飲み続けないとね。痛みがぶり返してくるのは嫌だから。

異変を感じたら、早めにお医者さんに診てもらうのが一番ですね!!