スタッフブログ/タウンガイド

Time for 台湾

2016年10月28日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、連休取って台湾へ行ってきました~

2泊3日台北です★

2年ぶりの台北♪旅行の予約をしてからずっと台湾ドルレートをチェックしていました。

思ったより下がらなかった・・・まあ仕方ない・・・

台北には現地時間AM10時頃に到着しました~

空港を出ての第一声は「暑い!!」

覚悟はしていたが、やっぱり暑い!!

気温32度。湿度90%超え。蒸し暑いです・・・

早速、荷物をホテルに預け、ランチをしに、お目当のお店へ♪

台湾名物魯肉飯(=豚角煮ご飯)を食べに!!オカズをトレーに乗せ、席についてメインを注文★

台湾は4回目ですが、初めて魯肉飯を食べます。思ったよりもあっさりとした味付けですっごく美味しい♪

量としては丼ではなく、お茶碗1杯分なので男性なら2杯頼んだら丁度良い量ですね。

ちょっと物足りないかな~とも思ったのですが、このあと、スイーツを食べに行くので腹8分目でやめておきました。

1日目は市内観光、2日目は烏来温泉へ、最終日はお土産を買いにスーパーへ★

小籠包を2日続けて食べ、牛肉麺、マンゴーかき氷、杏仁豆腐、鶏肉飯、ピーナッツ餅、竹筒飯、タピオカミルクティー、etcとよく食べました!!(その分脂肪となり・・・体も重くなりました)

いつ何を食べるか調整するのに苦労したくらい食べたいものが多すぎて・・・

カロリー消費の為、徒歩で移動していたら、1日2万5千歩とか歩いてました(笑)

台北市内は地下鉄での移動ですが、1駅が東京都内くらいの距離なので結構歩けます。

おかげで足がパンパンです。マッサージも安いので(日本の半額以下です)2日目夜にマッサージをしに行き、ほぐしてもらいました。ゴッドハンド★

やっぱり好きですね~台湾。言葉もそんなに不便さは感じませんよ。

漢字が読めればなんとかなりますし、日本語メニューも用意してくれてる店が多いですから。

また、来年行きタイワン(笑)