スタッフブログ/タウンガイド

ホントに雪が降ってる?!

2016年11月24日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日からニュースをマメにチェックしてました!

朝起きて、ホントに雪が降ってる?!

積もりこそしていないが、結構な降りっぷり!!

それでも、東京はね~最初は雪だろうけど、みぞれに変わって終わりますよね~って思いつつ

現在午後3時。まだ降ってる!

しかも思った以上な降りっぷり!大粒の雪!

11月に雪はどうやら54年ぶりらしく、積雪になるのは観測史上初!

異常気象ですね・・・

天気予報で思わず2度見したことは・・・最高気温3度?!最低気温じゃないですよ、最高ですよ!

3度って・・・要冷蔵が10度以下だから・・・今日に限っては冷蔵庫入れなくてもOKってことです。

冷蔵庫内よりも低い温度です。

天気予報のお姉さんが「自分が持ってる服で一番温かい格好でお出かけください」と言ってました。

一番温かい格好・・・まず、コート必須!マフラー必須!マフラーもストールじゃ無く、もっこもこの手編みのマフラーくらいがベスト!手袋・ホッカイロ必須!

問題は、仕事着だということ。当社は事務員には制服はありますが、営業は私服です。

でも、カジュアルはNG!コンサバ系かつ動きやすい服。

女性のスーツって男性のスーツと違ってピッチピチだからインナーを着込むにしても限度が有ります。

着込むとジャケットが着れない・・・ん?単に太ったからか?じゃあ、肉布団があるから温かい♪とはいかないんですね~

スカートにシャツ、ベストに無敵のユニクロウルトラライトダウン★今日のコーディネートはこれです!

なぜスカート?とお思いでしょうが、長靴履くときはスカートじゃないとダメなんです!

厚手のタイツの時もスカートじゃないとダメなんです!

パンツルックですと足元が濡れます。そして、女性のパンツはピッチピチなんです!ファッションを取るか、暖を取るかと言ったら今日は暖を取るんです!

流石に、今日の天気ですと道を歩く人も少ないです。

雪は振り続いてますが、どうやら積もらないなしい。どんなに降っても積もらなければOKです!

アイスバーンになったら、もうどうしようもないですからね・・・徒歩も車も自転車も・・・

明日は晴天で気温も上がるのでこの寒さと雪も今日限りです。

今季の冬は大雪は降るのでしょうか?今日のこの雪で終わりっていうのも寂しいですが、降ったら降ったで大変です。

東京は雪に弱いですからね・・・