スタッフブログ/タウンガイド

12月からのスタート

2016年12月01日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日から12月!2016年ラスト月です!

2016年も残すこと30日!720時間!43200分!

終わりが近づいてみると早いものです。

この時期になると来年の手帳やカレンダーを揃えたり、年賀状の準備をしたりしますね。

で、来年の目標や抱負なんかもそろそろ考えたりしちゃって・・・

そこで、私は思った!

毎年毎年、元旦からダイエットやら、節約やら、家計簿やら、日記やらを始めるが、いつも、3日坊主!

元旦=年始から始めてるもんだから、1回挫折すると「もういいや」って思ってします。なんせ、元旦から心に誓い、4日後には挫折してますからね!

なので、1ヶ月早めて、12月1日から始めよう!と。

その事、その物が習慣になるのは人間、始めてから21日間必要みたいです。

3週間続けば何事も日課となります。たしかにそうかも・・・

なので、今日から3週間頑張ってみる!!

これで挫折しても、また、元旦からその失敗を反省点にし、改善して、REスタートすれば良いだけですから。

ところで、何をはじめるか?というと・・・

ダイエットですかね(笑)あと、500円貯金(笑)

ダイエットと貯金!これってツーTOPだと思うんですよね!!

永遠の課題だわ・・・

継続は力なり★まさに!!