スタッフブログ/タウンガイド

精米機で白米に♪

2017年05月18日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、お米をいただき、始めて精米しました!

人生初の精米!

正直、やり方が分からない・・・

説明書きを見て米を入れて、スイッチON★

ザ~~~~~~っという音と共に白米になって出てきます。

おおっ!白くなってる~~(当たり前ですが)♪

精米したての米は温かいです♪

初の精米はものの10分ほどで終わりました。

ルムネクの近くに精米所があるんですが、いつも誰かしら精米しているんですね。

そんなに精米ってする??

って思っていたんですけど、今回も精米をしている時に、順番待ちをしている人がいて、

世の中には精米所を必要とする人が私が思っている以上にいるんだなということを知りました。

お米って、普段スーパーや米屋で購入していたので、すでに精米済みのお米しか手にしませんからね。

玄米でも食べますが、やっぱり白米が好きです♪

炊きたてご飯に卵と納豆で♪日本人に産まれて良かった~と思える瞬間です♪