スタッフブログ/タウンガイド

迷うぜ!分譲マンション!!

2013年12月16日 スタッフブログ

こんにちわ♪♪

瑞江で不動産をやっていて思うのですが、瑞江から瑞江へ引っ越す方が多い!

それだけ住みやすい街なんです!!

なので、お部屋探しに来られる方は瑞江に現在もお住まいの方が多いです。

お申込みを頂いて、契約に必要な書類等のご案内をお渡しする際に、瑞江であれば極力自宅へお届けに伺いますが、たまに分譲マンションにお住まいの方もいらっしゃいまして、敷地内で迷うのです・・・。

ポストはどこだ~??と・・・

大抵はエントランス内か横にあるのですが、たま~に裏からとかエントランスから離れた場所にポストがある場合も有り、先日もそのパターンだなと思い、敷地内を彷徨ってしまいました。

ポストを探しているのでキョロキョロと挙動不審で明らかに不審者(汗)でも、胸を張ってヒールをコツコツいわせながら「私、ここに住んでますから」風な顔してましたが(笑)

いくら探しても解らなかったので駐車場に居た居住者さんに聞きました(笑)

教えてもらいましたが、これは迷うわ!!鉄の扉内でした!機械室かと思ってしまった場所でした。聞いてよかった~。



昔、豊洲や勝どきのタワーマンションを案内に行った時の事を思い出しました。

タワーマンションはまず、鍵の開け方が解らなかったです・・・最新キーでICチップの入った当時では珍しいキーだった為、どこにかざすのか不明・・・敷地内が広いのでエントランスの場所も解らない・・・エレベーターはどこ?部屋もどこ?大抵コンシェルジュさんがいるので、聞いて内見してました(笑)「迷ったらコンシェルジュに聞けばOKです!」とか説明しながら自分が実践してました。

旅行に行った時に旅館の部屋に行くエレベーターを探すみたいな感じでしょうか?

瑞江はそこまで大きなタワーマンションが無いのでお部屋の案内は大丈夫ですが、ポストを探すのには時間がかかるようです(笑)郵便屋さん・新聞配達人はすごいな~と思いました。