スタッフブログ/タウンガイド

臭い・・・クンクン( ̄∞ ̄)

2017年08月04日 スタッフブログ

こんにちわ♪

この時期、どうしても汗をかくので、みなさん汗臭くなりますよね?

でも、最近はエチケット製品も多くなり、男性も女性も割とこまめに汗を吹いてスッキリとされている方多いですね。

今回のこのタイトルの臭いはそんな汗や体臭の臭いではなく、香水の臭いです。

香害とでも言うのでしょうか?

先日、当社で売買の取引をしたのですが、いらっしゃった先方の担当者が香水臭くて・・・

好きな匂いや嫌いな匂いというのもありますが、適度に着けていれば嫌いな匂いでもそんなには気にならないのですが、この方は着けすぎな感じですね。

まだお若い(20代前半)方でしたので香水の着け方を知らないのかもしれませんが、プライベートならまだ良しとして、ビジネスの場ですからね!一定のマナーというものがありますよね。

頭が痛くなるくらいキツかった・・・

店中、香水の匂いが充満していたので、帰られた後はファ○リーズですよ!!!

不動産屋は車で案内しますから、あまり香水は着けないのですが(着けてもふわっと香るくらいです)。

暑いと余計、匂いが発散されますからね。着ける量にも注意が必要ですね。

匂いは自分ではわかりませんので、自分から他人に確認してもらいつつ適当な量を見つけるしかないのかもしれませんね。