スタッフブログ/タウンガイド

真夏の夜の動物園

2017年08月19日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今年のお盆は天気が全く良くなくて、夏休みを満喫できなかった方多いのではないでしょうか?

私は夏休みは無計画でしたので、行き当たりばったりで過ごしていました。

その、行き当たりばったりの夏休みで、友人と思いつきで行ってきたのが、この真夏の夜の動物園です!!



上野動物園の前を通った時に、このポスターを見て、友人と「明後日の夜行ってみようか?」と(笑)

で、夕方待ち合わせして、動物園に!

上野動物園・・・行った記憶があるような、ないような・・・とにかく、久しぶりです!

入園料が大人600円という安さにビックリ★年間パスポートも驚く程安い!!

まずは、何から行こうかな~と園内MAPを見ながらルート検索!

20時までやっているのですが、動物によっては18時までとか19時までとか時間制限があります。

全て20時まで見れるもんだと思っていたんですけど、違うんですね。。。

とりあえず、パンダでも見ますか!とパンダ舎へ★入口直ぐにあるんですね。

時間も時間なので、そんなに並んでいませんでした。ご飯の時間なのか、笹をムシャムシャ食べてます。

間近で見ると着ぐるみみたいで可愛いです♪背中にファスナーありそうですよね♪

話題のパンダの赤ちゃんお披露目の時にはここが長蛇の列になるんでしょうね・・・

次に、ライオン・トラ舎を目指し、順次廻って行きます。

夜行性だから動き回っているのかな~と思いきや・・・そもそも暗くて見えない(笑)

そう、上野動物園はそもそも明るい時間が営業時間のため、こういう夜の営業にあまり順応できてないんですね。

なので、通路も暗いです。肝試し感もあって私は好きですけどね。

でも、子供が迷子になったら、見つけられないだろうな・・・という印象でした。

東園と西園に分かれているので、移動が意外と大変。時間も迫ってきています。

私は爬虫類館、カバ、猛禽類、クマが見たかったのですが、時間外になってしまい、カバをちょこっと見れたぐらいでした。



最後にハシビロコウ(←大好きです!)を暗闇の中でうっすらと見て出口へ。

来年はスケジューリングをきちんとしてリベンジしようと心に誓いました!!

楽しかったですよ♪夜の動物園♪ライオンが吠えてて野性味溢れる感じで!

これは期間限定なので、是非、来年行って見てください♪