スタッフブログ/タウンガイド

記念受験

2017年10月22日 スタッフブログ

こんにちわ♪

久しぶりに前の勤務先同期と話をしました。

不動産業界で働くと転職してもこの業界の方が多いので、何か困ったことや相談があると連絡を取り合うことは多々あります。

で、試験の話になり、

元同期「今年久しぶりに宅建受けたら・・・20点も取れちゃった♪」

私「えっ!?受けたの?!」

元同僚「結果、記念受験みたいな感じになっちゃったけどね~」

と・・・あまりの激務で勉強している時間が無かったとのこと。

それでも20点は取れたと喜んでましたよ(笑)

一緒に働いている時には試験なんて受けません!というスタイルだったので、

試験を受けたことにビックリです。

大人しく2時間も鉛筆を持って座っていられるタイプではないので、想像すると面白いです(失敬)

やっぱりもう試験はいいかな~なんて言ってましたが・・・必要だよね?

営業力はピカイチなので、これで宅建を持っていれば独立もできるのに・・・と思うのですが。

営業できる人は事務が苦手という人も多いので、この同期はまさに典型的なそのタイプです★

試験料7000円がもったいないです(。-_-。)