スタッフブログ/タウンガイド

ザ・フライング・ダイナソー

2017年10月26日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日の連休にUSJへ行ってきました~♪

台風がギリギリ来る、来ないと前日までヒヤヒヤしておりましたが、なんとか通過してくれて、天気には恵まれました★

1日ずれていたら、そもそも新幹線が動いていなかったので、安堵しましたよ。

2年ぶりのUSJです。

2年前もハロウィンの時期に行ったのですが、その時はまだ夜のゾンビが平日は出てこなかったですが、今回は毎日開催なので、それも楽しみでした♪

前回行った時にも購入したのですが、エクスプレスパス(私はお金で解決チケットと呼んでます)を購入し、時短で回れるようにしましたよ!

このチケット、高いんですけど、それだけのことはしてくれます(笑)

TDLのファストパスはお金がかからないけど、そのチケットで入っても、そこそこ並びますよね?

でも、エクスプレスパスは心の準備もできぬまま、直ぐに乗り場に着いてしまうのです(;゚Д゚)!

アトラクションの乗る時間は決められていて、入場して、一番に乗るアトラクションがあのザ・フライング・ダイナソーでした・・・

2年前は建築中でしたね・・・建築中のときから、なんだか怖そうな物が・・・と思っておりましたが・・・

実際に目の当たりにして、腰が引いてしまいました・・・これって、人が乗っても良い乗り物なのか?と・・・

友人と二人で、ポカーンと上を見上げているうちに時間が来てしまい、お金で解決チケットで中に入り、心の準備もないままあれよあれよと前に進んでいき

友人が「心の準備が~」と言っていたら、キャストが「もう、直ぐに乗りますからね!準備してる間に終わりますよ」と(笑)

気づいたら、ライダーに座ってスタンバイ!!

もう出発ですか??

足も、腰も、肩も固定されて完全防備!この厳重さが余計怖い・・・

普通に座っている状態から90度椅子が傾いた状態でスタート★

富士急のフジヤマ式で、初めにTOPまで少しずつ登っていくんですよ~しかも上から吊るされてますからね、目線は真下!

そこからはあまりに早いし、回転して振り回されているので、自分がどこを向いているのかわからないまま

ゴ~~~~~ル!!!!

髪が乱れてしまいましたよ。そりゃ案内でカツラも取ってくださいね~と言われますよね。

意外と怖くなくて、楽しかったです♪♪

きっと、ガッチリ固定されていて安定感があるからでしょうね。

ちなみに、エクスプレスパスを使わなかったら、120分待ちでした。

これは次に来た時も乗ろうと思いましたよ♪

その後に、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを乗りましたが、こっちの方が怖いかもしれません。

なぜって?体を固定しているのが、お腹までのバーだけなので

ダイナソーに比べると心もとない気がして・・・

これが万が一外れたら放り出されるんですよね?っていう恐怖です。

大丈夫!という保証があるから乗れるんでしょうね。

ジェットコースターが好きな人は一度ダイナソーを乗って見てください。

それと、身長制限があって132cm~198cm未満の方までしか乗れないようですよ。

最低身長制限があるのは多々見ますが、最高身長制限は初めて見ました(@_@;)

[gallery columns="2"]