スタッフブログ/タウンガイド

デジカメ買い換えました♪♪

2017年11月26日 スタッフブログ

こんにちわ♪

当社で使っているデジカメが調子悪くなり、私物のカメラを使っていたのですが、

その私物のカメラでさえもぶつけたり落としたりでパネルが割れてしまったので

会社のカメラを買い替えました!!

どのくらいの金額でどのくらいの物が売っているのだろうか?と一度下見しに行ったのですが

行った店が悪かったのか、タイミングが悪かったのか、コンパクトカメラがあまりなく、一眼レフばっかりで・・・

予算がありますし、写真に収めるのも不動産なので、そんなご立派なカメラじゃなくても良いんです。

で、今日、別の家電量販店に行って、あーだこーだと店員さんに質問して説明してもらって買ってきましたよ!

私物のカメラがなかなかキレイに撮れるので同じメーカーにしようと思っていたのですが、

それよりも広角が広いカメラがあったので、悩んだあげく広角を選びました!

やっぱり室内は広く撮れる方がいいですからね~~♪

早速、店に戻り、充電しがてら取説をチラ見(←必要なところしか読みませんので)。

設定をし、一通りいじってみて、とりあえず1件撮ってみよう!と

空いてる管理物件へGO!!

今まで使っていたのとメーカーが違うので、扱い方に慣れませんが、室内写真を撮った時に広角の違いを実感!!

おお~~~~こんなに広く撮れる(;゚Д゚)!

これは凄い!!買って正解(*≧∀≦*)

外観を撮っていないので明日何件か撮りに行って、マスターしようかな~と思います。

写真が上手く撮れると楽しいですよね♪♪

[gallery columns="2"]