スタッフブログ/タウンガイド

農地法

2018年01月12日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日は一段と寒いですね~

晴れているのですが、空気がシンシンと冷えています。

こんなに寒いのに東京は雪が降らないのが不思議です。

雪慣れしていない東京は降ったら大惨事になるのですが・・・

さて、今、とある試験勉強をなんとなくしているのですが

その試験範囲内に宅建と重なる部分があります。

私は解きやすいところから解いていって

勉強に入りやすいように勉強していくスタイルなので

手始めに宅建業法から問題を解いていきました。

これはね~結構スラスラと解けます(当たり前ですかね?)

実務経験がありますからね!

で、問題なく宅建業法を解いた後に農地法に手を付けたのですが・・・

全く分からない(乂'ω')ノーゥ

3条4条5条・・・なんとなく記憶はあるが・・・

東京23区の江戸川区ではあまりお目にかからない・・・実務経験無いです・・・

権利移動、転用、転用目的権利移動の3点なんですけどね。

宅建士の皆さん、覚えてますか??

なんとなく勉強したな~って感じですよね(笑)

農地法ですでにつまづいてしまいました。

ここは後回しにして別の問題を解こうかな~とも思ったのですが

結局は先延ばしにしているだけなので農地法に取り組むことにしましたよ。

興味の無いものを勉強することは結構苦痛ですよね。

苦手科目が伸びない理由は明白ですね。

なんか楽しくスラスラと勉強できる方法無いですかね??

永遠の課題です・・・