スタッフブログ/タウンガイド

息してますか?!

2018年01月14日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近、快眠アプリなるものを教えてもらいまして

自分の睡眠状況を知ろうと思い、早速ダウンロードして測ってみました。

これは、自分の睡眠時間や、いびき、レム睡眠・ノンレム睡眠のタイミング、快眠度が測れます。

アラームセットも出来て、起きたい時間の30分前後の眠りの浅いタイミングでアラームが鳴るようです。

眠る前に充電器に携帯をセットし(寝ている間アプリをずっと起動してますからね)

枕元に携帯のマイク部分を自分に向けて眠るだけです。

アラーム音も優しいヒーリングメロディーで(笑)

で、どんなかな~と思い、セットして寝ました。

朝、セットした時間にアラームが鳴り、聞きなれない音なので目が覚めました。

浅い眠りだったから目が覚めたのか、聞きなれない音だったから覚めたのかは不明です。

そもそも朝は強いので、寝坊は滅多にしません。

ところで、私は自分で言うのもなんですが、寝相良いです。

イビキもかきません!!寝息も静かです!寝ると気配が消えます。

ベッドから落ちることも無いし、180度回転していることもありません。

だからなんですかね、数日間このアプリを使っていて3日目の朝・・・

測定結果になんと

「注意:動きをほとんど検出できませんでした」

と表示されてます(ノ≧∇≦。)ノ))…

ちなみにこの時の快眠度77%!!

快眠過ぎたのかな~~??ぐっすり寝てたのかな~~??

イビキもかかず、寝息も静か、身動きもあまりしなかったんでしょうね。

良く旅行に行く友人は、夜中に起きた時にあまりに静かで息してますか?!と驚き、確認したことがあると(笑)

まあ、今は寒いので、寝具も布ズレがしない素材なので動いてはいるけど音があまりしないんでしょうね。

もしかしたら静か~に360度回転してるかもしれませんもんね。

でも、なかなか面白いし、睡眠時間が分かるのが良いです。

もう少し続けてみます♪