スタッフブログ/タウンガイド

ダンボールの数

2018年02月01日 スタッフブログ

こんにちわ♪

お引越しシーズン真っ只中で、不動産屋も賑わっておりますが、

それ以上に引越し業者さんも大忙しです。

もうすでに、2月の土日は埋まりつつあるようですよ。平日が狙い目です★

お部屋が決まっても、引越し業者さんの手配ができないとお引越しはご自分で・・・なんてことになってしまいますからね~

近場で荷物が少ないならばご自分でも引越し作業はできるでしょうけど

可能であれば引越しは業者さんを頼んだ方がベターです。

なぜなら、ダンボールを用意してくれるからです!!

それだけ?と思うかもしれませんが、荷物を運ぶのに、その器が無いと不便ですよね?

スーパーやホームセンターに置いてあるダンボールですと強度が足りなかったり、小さかったりで結構不便。

持ち帰ってくるのも大変。

洗濯機や冷蔵庫も実際自分で運ぶとなると結構重いんですよ!?

運んでいる途中で壊れてしまっても自己責任になりますし。

何よりも、自分でやると手際が悪い!!

なので、私はプロにお任せします。

引越しって色々と時間がかかりますので、時短も兼ねて。

ダンボールの話に戻りますが、引越し業者さんへ依頼するとダンボール何箱くらい必要ですか?って聞かれます。

正直、自分の部屋の荷物がダンボール何個分かなんてわかりません。。。

で、コレとアレと・・・って引越し業者さんへお伝えすると

「ダンボール20箱分くらいですね。」

って持ってきてくれますが、最初にぺたんこのダンボールを受け取ったときは

「こんなにダンボールは必要ないんじゃないかな・・・」

って思いますが、詰めていくと思っていた以上に自分の荷物が多く、結局全部使い切ることになりますね。

最近ご契約しましたお客様でもダンボールたくさんもらってこんなに無いわよ~なんて思いながら詰めていたらピッタリだった!

という方がいらっしゃいました。

やはり、引越し屋さんの経験値でしょうか。

さすがですね。

ちなみに、ダンボールは足りなければ部屋の片隅にまとめておけば当日、引越し屋さんがまとめて持って行ってくれますよ♪

余分にダンボールは持っていますからね。

これからお引越しをされる方は、引越し業者の手配も忘れずに!!

この時期、早めに予約しておかないと近々ですと予約取れませんよ!!