スタッフブログ/タウンガイド

地域特性が出る遠足・学校行事

2018年02月25日 スタッフブログ

こんにちわ♪

大人になって盛り上がる話で、小学校・中学校の話ありますよね。

例えば給食とか。

小・中学校は義務教育なので日本国民は全員行ってますからね

共通話題になりますので誰でも盛り上がれますよね。

先日、お世話になっている業者さんと話していて、学校恒例行事の話になり、

その人は山梨出身だったのですが、山梨では遠足で富士山日帰り登山があるみたいです(笑)

富士山って、日帰り遠足に選ぶ場所でしたっけ?

五合目まで行って観光して帰ってくるならわかりますが、

麓から登り始めて山頂まで行って帰ってくるみたいです。

ガチです。

その人いわく「五合目で途中棄権ももちろん有りなんですけどね、私は毎回登ってましたよ」と。

山梨ですからね、目の前に富士山あったら登るでしょ!って感じでしたよ。

ということは、静岡の小・中学校も富士山登頂は当たり前ですかね?

私は千葉県出身ですので、山登りは無いですが、ディズニーランドは遠足で行きましたね。

あと、マザー牧場も遠足で行きましたよ★

学校行事って地域特性が出ますよね~

修学旅行先の話も盛り上がれますね。

話題が尽きたら、学校行事の話いかがでしょう??