スタッフブログ/タウンガイド

脚立が無いと・・・

2018年03月03日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、内見に行ったお部屋。

リフォーム済みでキレイになっており、天窓が付いているので室内の天井も高くて明るく清潔感のあるお部屋♪

こういう、築年数は経っているけどキチンとメンテナンスされている物件、私は大好きです。

新築よりも魅力を感じます♪

で、このお部屋なんですが、天窓の向かいに何やら扉が・・・

↓↓↓



でも、ハシゴが無いので飾りなのかな?とも思ったのですが

飾りで扉付けないでしょ~~と(笑)

図面をよ~~~く見ると

「屋根裏収納有り」との記載が・・・

もしやこの扉は収納ですか?!

しかし、どうやって・・・

通常ならロフトのようにハシゴが付いているのですが、全く見当たらない。

ということは・・・脚立必須!!

しかも結構高めの脚立必須!!

内見時だったので脚立はもちろん持参しておらず、この扉を開けることは出来ませんでしたが

次に内見に行く時に覚えていれば脚立持参でこの扉を開けてみたいところです(笑)

ちょっとした忍者屋敷の要素があるお部屋でした★