スタッフブログ/タウンガイド

品薄らしい・・・

2018年04月26日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、高校の同級生が和食店を開業したので友人と一緒に行ってきました。

去年開店しており、その時に同級生みんなで開店祝いに集まる話があったのですが、

私は予定が合わずに行けず、半年経った今、やっと行くことができました。

で、開店祝いで何を持っていこうかな~考えていたのですが

今更花を贈っても・・・やっぱりお酒かな~と思い、

日本酒ではなく、ウイスキーにしようと購入しに行きました。

「サントリー山﨑」なら外れないだろうと思い、探したのですが・・・

どこにも売ってない!!!

なぜ??

デパートにも町の酒屋にも置いてない!!

ネットで検索してみたら・・・

どうやら品薄らしい・・・

購入困難らしい・・・

もう、頭の中ではサントリー山﨑しか考えていなかったので、他のウイスキーは見向きもしてませんでした。

時間も無いし・・・結局手ぶらで行ってしまいましたよ。

「開店祝いでサントリー山﨑持って来ようと思ったけど無かったよ・・・」って言ったら

「あるわけないじゃん。今、入手困難なんだから」と言われてしまいました。

やっぱりそうなんだ。。。入手出来たら贈ってあげようと思いましたよ。

なんならボトルキープです(笑)

数年ぶりで久しぶりに会ったのですが、

「久しぶり~元気だった?」の一言で会わなかった時間が一瞬で埋まります。

まるで一週間前に会ったかのように会話が弾みます♪

いただいたお料理は全て美味しく、写真を撮ることも忘れて食べてしまいました(笑)

近所に欲しいお店です。



ちなみに、ネットでサントリー山﨑を探してみたら、最高額3,000万円のものがありました。

ウイスキーで家が買えます。

70mlだったのですが、計算すると1mlで428,571円します(笑)

家賃!?

どういう方が購入されるのか見てみたいです。