スタッフブログ/タウンガイド

胡蝶蘭

2018年06月19日 スタッフブログ

こんにちわ♪

本日、胡蝶蘭をいただきました♪

日頃お世話になっております業者さんからいただきました。

お花をいただく機会ってありそうで無いものです。

お花をいただくと気持ちが明るくなり、文字通り、華やかな気分になります♪

胡蝶蘭・・・花言葉は「幸福が飛んでくる」だそうです。素敵な言葉です★

新しい門出に贈るのにふさわしいお花だそうです。

だから開店祝いに胡蝶蘭だったんですね~!!

その他、人生の節目や、結婚祝いにも贈られているようです。

胡蝶蘭はルームネクストがオープンした7年ほど前にたくさんいただきました♪

小さなお店が胡蝶蘭に埋め尽くされていた記憶があります(笑)

7年前・・・大きな胡蝶蘭の鉢を抱えて(?!)開店日にいらしてくださった同業者の社長さん、

昔ながらの一升瓶の日本酒を2本包んで持って訪れていただいた大家さん、

たくさんの方から胡蝶蘭やスタンドのお花を贈っていただきました。

昨日のことのように思い出します。

早くも7年が経ち、でもまだあの時に贈っていただいた観葉植物のパキラ(発財樹)は逞しく育ってます。

私の気まぐれの水やりが調度良いのか、背も高くなりました(笑)発財してるんですかね?!

胡蝶蘭も結構長く咲き続けますよね。

でも、育てるのはものすごく大変のようで・・・

私は植物を育てるのが苦手なので、この胡蝶蘭が枯れたら再度花を咲かせるということができないので

少しでも綺麗に咲き続けるよう頑張ろうと思います!!

当分は、お花のある生活で気分が優雅になります♪♪

ありがとうございました!!!!!