スタッフブログ/タウンガイド

飲食店全面禁煙

2018年07月19日 スタッフブログ

こんにちわ!

東京都では飲食店での全面禁煙問題が大変なことになっていますね☆

タバコが吸えなくくなると、客数は減少ですかね?

今はやりのたばこも対象になるとか?ならないとか?

吸わない人にとっては、ありがたい話ですが(^_-)-☆

ヘビースモーカーな人にとっては、大事件です。

当社も最近になってニューフエイスな可愛い新人が加入しまして、事務所を全面禁煙にしました。

事務所も退去時の清算でタバコのヤニ汚れで請求されるというのが、バルコニーや換気扇の下で吸う理由なんでしょうけど~

バルコニーは共有部分ですからね・・・共有部分では吸わないで頂きたい。でも、吸っている本人にはあんまり悪意は無いので、

注意すると初めてそこで気づく方もいますね・・・

そこでもまた。その吸殻をポイ捨てする方もいますね( *´艸`)

肩身の狭い喫煙者は自分で自分の首を絞めているのかもしれませんね。

毎日事務所の外回りのたばこのポイ捨てが、一段と増えているような気もします★

何事もマナーがあっての事です。今一度、見直してみてほしいですね。