スタッフブログ/タウンガイド

続:苦手克服?

2014年02月17日 スタッフブログ

先日の続きではありませんがmiyaの苦手なものはお勉強の他にもいっぱいあります。

中でもお勉強と張り合うくらい苦手なもの、それは『お部屋のお掃除』です。

お掃除上手・収納上手になりたいと日々思っておりますが、なかなか難しいんです。

収納アドバイザーの近藤麻理恵さん(通称:こんまりさん)曰く、

捨てるものを探すのではなく、残したいもの(心のときめくもの)を探すんだそうです。

そして、自分がときめかないものは今までの感謝の気持ちを伝えてごみ袋に入れるという事です。

どんなに長い人でも半年間集中して片づけをすればスッキリするみたいです。

半年間って長いですよね?miyaもそう思いました。でもこんまりさんが言うには

人生のうちの半年間なんてあっという間ですよね?と・・・

こんなにいろんなことをプラス思考に考えられる人って凄い!

そういえば、うちの先輩や、周りの同業他社の方々もプラス思考の人が多いような気がする。

miyaも見習わないとといつも思っているのですが根がネガティブなだけになかなか直りません。

おっと、片付けのお話から離れてしまいましたね。すいません。

miyaのおうちは狭いので半年はかからないと思いますが、本腰を入れて片づけをしないと・・・