スタッフブログ/タウンガイド

物件名

2014年02月27日 スタッフブログ

以前『いちごハウス』という物件に住んでいたことがあります。

不動産屋さんでこの物件がいい!と思った時に、こんなカワイイ名前の建物に住んでいいのだろうか?

と考えてしまいましたが、入居してみたら隣人は思いきり男性でした(笑)

物件は間取りや外装はもちろんですが物件名も気になりますよね?

先輩に聞いたところ物件名は大家さんのセンスで決めているところが多いみたいです。

そう言われると、いちごハウスの近くにはオレンジハウスなどの果物の名前を建物につけていたり

ビーバーハウスなどと動物の名前をつけている建物がたくさんありました。

全て大家さんが名前をつけているのだとしたら相当大変だったに違いないですよね?

でも自分の好きな名前をつけられるなんてやっぱりステキですよね

miyaならどんな名前をつけるかな?まぁその前に宝くじが当たらないと始まりませんが・・・

また機会があったらカワイイ名前の建物に住みたいなぁ~