スタッフブログ/タウンガイド

合格発表

2014年02月28日 スタッフブログ

今朝は瑞江の駅に制服を着た中学生がいっぱい。

受験かな?って思っていましたが今日は都立の合格発表日だったみたいです。

そういえば明日から3月ですもんね。受験にしては遅すぎちゃいますよね(汗)

miyaは以前にもお話しましたがお勉強が大嫌いなんです。

なので受験は『今の学力で行けるところ』というのが1番の条件でした。

そして、なるべくお勉強しなくていいところ。そんな学校ないんですけどね(笑)

どうにか高校生になれましたが、今になって思えばちゃんと勉強しておけば良かった。

と後悔すらしております。学校の勉強なんて社会に出たら役に立たないなんて言う人もいますが

そんなことはないんです。勉強していて損なんて1つもないんです。

こうやってブログを書く時だって漢字の変換しますよね?でも肝心な漢字が分からなければ

変換だってできないんですよ。ということで本当に勉強は大事なんです。

・・・と改めてお勉強の大切さを知ったので、miyaも何か始めてみようかな?