スタッフブログ/タウンガイド

ランチタイム1時間!

2014年05月24日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、講習を受けるため、終日都内へ行っておりました。

通常の勤務時間と同じ時間ずっと講習!最近行った中では長かったです・・・。

12時~13時までランチタイムがあったのですが、1時間って短いですね・・・。

ルムネクでは何時からお昼っていう時間は決めていないので手が空いた時間に各々ランチタイムにします。

お腹が空いた時間や下手すれば夕方とかに取る場合もあります。

なので、12時~13時という通常の会社勤めの方がとる休憩時間というのをホント久々にとるので感覚が鈍いんですね。

コンビニへ行って思い知りました(笑)

こんなに並ぶのか~~~と・・・。

コンビニ・ファーストフード店・牛丼屋・ラーメン屋・カレー屋・・・どこもかしこも人の列!

瑞江以上に飲食店がある場所なのにどこもかしこも人の列!!

ホント、甘く見てました・・・

今までどんなに自分が恵まれていたか・・・昼の混む時間を避けることが出来ていたので・・・

しかも、ランチ購入含めて1時間って意外と短いということも気づきました!

知らない場所だからだとは思いますが、買ってきて30分・食事するのに20分・ぼ~っとする時間10分しかないんです!

通常のランチタイムも実際は1時間も取ってはいないのですが(まとめては)、いつものランチの方がのんびりしています。

せわしない~~~(汗)

世のサラリーマンやOLさんはこのせわしない時間を毎日過ごしているのかと体感しました!

お弁当持参するのが賢いですね。時間とお金の節約で!