スタッフブログ/タウンガイド

Non Alc

2014年05月26日 スタッフブログ

こんにちわ♪♪

今日は風が強くて湿気があるので店の扉を閉めると蒸しっとします!

梅雨が近づいてきている気配・・・

さて、今日の朝、通勤中の電車でふと目にした広告からの疑問なのですが・・・

「ノンアルコール飲料は仕事中・運転中に飲んでも良いのか?」

正に賛否両論な質問です!!

これを友人・知人へ一斉LINEしたところ、ホント真っ二つな意見でした。

ネットで調べてもみましたが・・・結果から申し上げるとグレーです(笑)

論理的にはアルコールが入っていないのだから飲んでもOK!

しかし、世間的にはビールと見た目は変わらないのでNG!

ただし、どちらも休憩中やランチ時ならOKな答えが多かったです。

つまり、デスクでは飲むのはちょっと・・・って感じです。

ちなみに当社は業務中でもOK(笑)でした!ただし、デスクではNG!

「運転中は?」と聞いたら「そんなに飲みたいの?いいけど・・・(笑)」と。

まあ、運転中は飲みませんけどね・・・。

ということで、早速冷蔵庫へストックしておこう!