スタッフブログ/タウンガイド

ハシビロコウ!!

2014年07月10日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、那須にあります「那須どうぶつ王国」へ行ってきました♪

動物に癒されたくて(笑)

ここには大型犬パークがあったり、カピバラさんの森があったりと動物に触れあう場所が多いです。

カピバラ、大型犬、カンガルー、アシカ、アルパカ、etcに触れました♪

大型犬パーク目当てで行ったのですが、最後に見た「ハシビロコウ」が一番印象強かったです。

なぜなら、全てが意外だったからです。

まず、動かないはずのこの鳥が結構活発に動いてた(笑)

動くまでどれだけ待てるかと試してみたかったのに(笑)

そして、間近に見ると大きいです!この鳥。

1mほど有り、くちばしは40cmあるそうです。ホント大きなくちばしでした。

頭の寝癖みたいなのがとってもキュート♥

[gallery]

最後に、一番のインパクト大だったのが「音」!!

これがまた大きな音で、最初なんの音なのかわかりませんでした。

「どこか工事してるの?」と思ったら

「?!」

「まさか・・・ハシビロコウ?!」

飼育員さんが入ってきて「驚きました?(フフフ)」と。

ええ、非常に驚きましたよ・・・

たまにですけど、賃貸で「鳥は飼っても良いですか?」と聞かれることが有り、

鶏でなければいいですよと家主さんの判断で了承を得る事がありますが、

今度この質問を受けたら、「ハシビロコウはダメです」と答えようと思います。

鳥ってうるさいイメージが無いし、大きなイメージが無いのであまり害が無いように思いますが、

このハシビロコウでイメージ変わりました!

鳥は「うるさく」「大きい」です。

オウムもとんでもない鳴き声をします!

賃貸であの音を出されたら・・・建物が震えます。

知らない動物ってまだまだたくさんいますね♪

知ってる動物が少ないんでしょうね。

いや~~楽しかったです!おすすめですよ♪那須どうぶつ王国♪また行きたい♪